Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 再会

今日は 歯磨きケアの日です

sham:poo+さん


         再会
         看板犬 pooちゃんのお出迎えです




てぃちゃんがケア中 ライムはpooちゃんとお遊びです

        再会



そして 偶然


我が家に続くケア予約が・・・・


まろん家


そう


ライムのママ一家です


まろんパパさんママさんが まろんちゃん ももちゃん みかんちゃん を連れて・・・・


まろんちゃんは ライムを見たとたん 抱っこから ライムのところへ大急ぎで・・・・


ライムも まろんちゃん ももちゃん みかんちゃん に 大喜び~


写真???


もうそれどころでは・・・(汗)    ← まろんパパさんたくさん撮ってくださってたように・・・



         再会
         みかんちゃん 大きくなってました



そして~


ライムが


もっと もっと 大喜びしたのは


パパさんとママさん


もう 大興奮です!!


あいたかった~ あいたかった~ あいたかった~


当然のように だっこ~


          再会



ひょっとして・・・・


ライム・・・・


ぼく もう まろん家にかえりまちゅ!!


って 言うかも~(涙)


ハラハラ~


でも でも


ケアが済んで 帰る支度を始めたら・・・・



ぼくも だっこ~



よかった~ \(~o~)/



1月15日 今日が ライムの 


真の うちの子記念日です!!



☆ライムは今日も元気に暴れまわってましゅ!! ちょっと 五月蠅いでしゅ!! ☆    



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      

がまんのてぃちゃんに 応援のポチを~




スポンサーサイト

- 22 Comments

はっぴぃ  

No title

ライム君、やっと本当のアルパカ家の家族になれましたね~(*´∀`*)
良かった良かった♪
デンタルケア、うちも早く行かなきゃ~(;><)
半年以上行ってないです。

2012/01/17 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

いつも足元に居てたね~ライム君ママさんの(#^.^#)
横に私がいても絶対間違わず・・・

ライム君はてぃちゃん家のこですよ♪♪

怖がりさんはちょっと時間はかかるかもですが
大丈夫!(^^)!

2012/01/17 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

ライムくん 真のおうちちゃーんとわかってるんだぁ。
アルパカのママさんの嬉しさが伝わってきましたよー。
1月15日も「真のうちの子記念日」 うちの子記念日のお祝いが2回できますね^m^

あっPOOちゃんだ!
ふわふわですよねー。
いつも行ったらさわりまくっちゃいます(~_~)

2012/01/17 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

なんかとっても良いお話(*^_^*)
久しぶりに会えた家族に大喜びのライムくん
うれしかったでしょうね♪
でももうすっかりアルパカのママさんの家族ってわかってるんですね
かわいいわぁ~
ママさんのうれいし気持ちとってもわかります(*^_^*)

2012/01/17 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

なんかいい話ですね
ライム君、前の御家の皆さんをしっかり覚えているし、でもそれ以上に今大好きなのはアルパカのままさんなんですね
なんかじ~んと胸にきました

2012/01/17 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

なんかいい話ですね
ライム君、前の御家の皆さんをしっかり覚えているし、でもそれ以上に今大好きなのはアルパカのままさんなんですね
なんかじ~んと胸にきました

2012/01/17 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

いやぁ~~~
ちゃ~~~んと!
家族になっていたのねぇ~
歯磨き!えらいなぁ~~~
なかなかできません・・・・

2012/01/17 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

読みながらドキドキしちゃった~
「ライムくん、アルパカママさん家に帰るの嫌がったらどうしよ」って。
良かったですね(^^♪
「うちのコ」の実感が湧いて、嬉しさがこみ上げたでしょう!
すてきエピソード ありがとうございました

2012/01/17 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
MAKIさんとこで偶然だったのですか?
それはすごいですね
必然だったのかな?
ライムくんの反応、ちょっとドキドキでしたね
ママァって来てくれたときはうるうるだったでしょ

2012/01/17 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

sham:poo+さんに予約入れた時、再度Tel頂いたんです
次の予約まろん家ですが、大丈夫ですか?って
もう運命~ いつまでも不安に思っていても・・・
でもライムの喜びよう見て かなり不安になりました><

てぃちゃんの歯 今年はちゃんとケアしてもらおうと思ってます
お家ではなかなかできなくて・・・

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

まろんパパさんとママさんへの尋常じゃない喜びよう
さすがに・・・どうしようって思いました~

もう連れて帰れないかもって・・・

私の元に来てくれたのは ホントに嬉しかった~
感動でした~
ライムはどんなふうに思ったんでしょうね~

2012/01/17 (Tue) 23:26 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

11月20日は ライムにとって悪夢の日 無理やりうちの子記念日
1月15日は 自分から ママ帰るの?みたいに足元に来てくれて・・・・
こっちの方が 本物ですね

pooちゃん ライムの攻撃にもめげず遊んでくれてました
pooちゃんみたいに綺麗にするの大変ですよね~無理!!

2012/01/17 (Tue) 23:32 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

まろんちゃん ライム見たとたん
だっこされてたのに降ろして~とバタバタ
一目散にライムに・・・
やっぱりママでした~ チェック後は思いのほかあっさり~

ライムのパパさんとママさんへの喜びようは・・・・
あぁ~やってしまった!! やっぱり無理だったかも?
ってほんとに思ってしまいました
私の元に来てくれた時は 感動 嬉しかった~

ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: タイトルなし

ほんと感動でした
我が家に来た時の拒否反応が凄かったので、
パパさんママさんへの喜びよう見て・・・
あぁ~ 連れて帰れないかもって一瞬不安になりました

でも 私が帰る準備してると戻って来てくれて・・・・
うちの子になったんだぁ~ 実感しました

プリンママ!さんへ">

プリンママ!さんへ  

Re: No title

ライム 認めてくれたんだぁ~って感動でした

歯磨き 自分では無理 
今年は月1回 プロにチェックしてもらう事にしました

urumaruさんへ  

Re: No title

パパさんとママさんへの喜びよう見た時
やってしまった>< もう無理かも??
返さなきゃダメかも~って
一瞬 本気で考えました

なので 私の元に来てくれた時 
嬉しくて 嬉しくて ・・・・一生忘れられないです

2012/01/17 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

予約入れた時 MAKIさん慌てて折り返しの電話くださったんです
次にまろんちゃんの予約入ってますけど 大丈夫ですか?って

運命ですよね~
そろそろ会わせなさいって ・・・・

パパさんとママさんに会った瞬間のライムの喜びようには
さすがに やってしまった!!って思いました

うるうるどころでは・・・ 号泣しそうになりました(笑)

シッポ  

No title

ライムくんも、ママさんも嬉しいがいっぱいの1日だったんですね。
ワンちゃんって色んなことを学習して、受け入れてくれるんですね。

逆にマロンファミりーさんには嬉しくて複雑な1日だったのかもしれませんね。
でも、行き来できる距離に大好きなママsとパパs(本物のママたちもカウントしました)が沢山いてライムくんは幸せですよね。

2012/01/18 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
アルパカのままさんも気になってたんですね
あの看板、目立ちますものね

うっふぷりん、トロっとして美味かったですよ
ほかにもいろんなプリンがあったけど、カラメルを
焼いたやつが一番です
今度はあれだけ買います(笑)

2012/01/18 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

ほんとに どうしよう~っと思って よかった~って思って・・・・
ライムは、家の子になったんや~って感動(涙)
さしずめ まろん家は じぃじとばぁばのお家ですね(笑)

2012/01/19 (Thu) 09:01 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
お祝いコメ、ありがとうございます
私の子育て見習った子が・・・・ティアラって(爆)
いい子じゃないですか、ティアラちゃん
お淑やかで素敵なレディですよ

2012/01/19 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
触ろうとするとキャン!はかなり危ないサインです
背骨から来る痛みのサインがそれです
テンはアナフィラキシーショックのときの症状も
それでした

不安なときもそのサインが出るのかな
益々、判断が難しいですね

2012/01/20 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

