Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ひとり と 2WAN 

お正月も明け


もう9日


今日は成人の日・・・・どうも成人の日=15日で育った人間としては 未だにしっくりこない~ (笑)



さて


昨日 ライムが我が家に来て はじめて・・・・


ひとりで ティアラとライムを連れて お出かけしました~


といっても


お家から 車で20分ほどの DOG CAFE おさんぽ さんへ



ライムの トイレトレーニングのこと 去勢のこと 夜泣きののこと


男の子の育て方~


ティアラの食欲不振の事


お医者様のこと などなど


2ワンになって 色々いっぱい不安になった事を・・・・


聞いてもらってきました(*^^)v


おさんぽのママさんとhiroさん に




       ひとりと2wan
       久しぶりのcafeです の てぃちゃん



       ひとりと2wan
       hiroさんに いっぱい抱っこしてもらった ライム



       ひとりと2wan
       お正月 ちょっと 横に大きくなっちゃった? チロルくん




色々 相談して 


気分 すっきり !!


一人で煮詰まるのは・・・・


人間の子育て も ワンコの子育ても いけません


少しずつ お出かけしようっと!!



☆ てぃちゃん地域のお薦め動物病院探し中~ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 19 Comments

Smile&Nico  

No title

こんばんわ。
いつも読み逃げごめんなさいです(;´・ω・`)ゞ
ティアラちゃんに新しくライムくんが加わったんですね♪
我が家のニコさんとお誕生日も近くて勝手に親近感沸いちゃいました
(〃▽〃)
また遊びに来させてもらいますね♪

私も成人式は15日派?!(そんな派ない!ない!(≧ω≦ ))です。

2012/01/09 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
動物病院、私も悩みながら
症状ごとに病院が変わります
また、お目にかかったときに
詳しくね

2012/01/09 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

今年もよろしくお願いします~~~~!
いいねぇ~お友達がいっぱいいてぇ~~!

2012/01/10 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

2ワンになって悩みが増えるのわかります
わたしもいまだに色々悩んでますよ( ̄ω ̄;)
最近もかの方が強くてらんは我慢ばかりしてる感じだし
らんにストレスかかってるだろうなぁ~とか。。。
多頭飼いのお友達やカフェの方に話すと
すっきりしますよね♪

2012/01/10 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

私もたくさん悩んでました~こんな私でも・・・

少しはお役にたてたかな~脱線ばっかりだったけど
いつか笑い話になるから!(^^)!

2012/01/10 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/11 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   
プリンママ!さんへ">

プリンママ!さんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくおねがいします

何でも相談できるお友達はありがたい!!
人間の男の子は育てたけど・・・・わんこは、初めて~
気合入りすぎてしまって(笑) パニック~

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

らんママさんも??

もかちゃん強いの?
ティアラのあかんたれさんで・・・・
ライムにおされ気味です
何でもティアラ一番にしてるんだけど・・・・
大人しい先住犬も良し悪しかな?
また悩み相談よろしく~(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

時間作っていただいてありがとう
しゃべって 脱線して 笑って・・・・
すっきりでした~

またお願いしますね~

シッポ  

No title

お~
OSANPOさんに行かれてたんですね。

暇な時間があったので、お茶でもいただきがてら看板犬ちゃんたちにもずくのお相手してもらいに寄ろうかな・・・って思ってたんです・・・・残念。

てぃちゃんのお姉さんぶりとライムくんのやんちゃぶり、見てみたいです。

2012/01/12 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
本日は所用で出かけます
神戸です、帰宅は遅くなりそう…
今日はエールだけで失礼します

2012/01/12 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

おさんぽさん行かれてたんですね~
結局まだ行ったことなくって^^;
ライム君にも会いたいし またご一緒させてくださいね~♪

2012/01/12 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんにちは~

そうそう!1人で煮詰まっててはいけません^^
お友達にたくさんお話を聞いてもらってくださいね!
ねーたん憧れの2ワン・・・。
てるぼうにストレスをかけれないことを考えると
諦めてはいますが、野望として心の底に秘めてるねーたんです^^

病院選びって難しいですよね。
ウチは20年以上ずっと今の先生ひとすじでお世話になっています。
だからかなりの融通をきかせてくれることもあって、
とても助かっています。
その先生の腕はもちろん、飼い主さんとの相性もあることですものね。
前のワンコが亡くなったときに涙を浮かべて
庭のお花を切ってくれた先生が大好きです。

2012/01/14 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

残念でした~
今度はご一緒に~

お暇な時間お茶しに行かれるのなら・・・お声かけて~

2012/01/15 (Sun) 23:19 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

ご一緒しましょう~
ママさんとても楽しい方ですよ~居心地も最高~(笑)

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: Re: No title

今までずっと同じ先生だったんです
前わんこが亡くなって・・・ティアラを飼った時
よかった 悲しみを癒すのは 次の子を迎えることだといって喜んでくださって・・・

最近 お身体でも悪いのか?
何か?違うように感じてしまって・・・・
 信頼関係って重要ですよね~

ゼロ子  

No title

あーっごめんなさい。
私からまだ新年のご挨拶してなかったよーな(^_^;)
今年もよろしくお願いしまーす。

すごいなぁ。2ワン連れてお出かけできるなんて~。
私ぜーったい無理(~_~;)
COCOJEAN暴れまくりです・・・。

ライムちゃんちょっと大きくなってるー(^^)
今年もたくさんのおでかけ楽しみですねー。

うちもおさんぽさん車で30分くらいなんですよー(たぶん・・・そうだったよな・・・(^_^;))また、ご一緒できる日を楽しみにしていまーす(~o~)

2012/01/16 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ライムちゃんの夜泣き、一緒寝で
止まったのですね
寂しかったのかな、不安かな
ティアラちゃんが気にしないなら
それでいいのでしょうね

2012/01/16 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子さんへ  

Re: No title

おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

ライム 大きく やんちゃになりました~
2ワン連れて一人で出れるのは・・・自宅より30分圏内かな~(笑)

おさんぽさんでまたご一緒しましょう

2012/01/16 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

