Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 まったりな元旦♪

あけましておめでとうございます


無事 2012年がやってきました~


大晦日の夜は 遅くまで TVでカウントダウンを見てる ママたちにつきあって・・・・・


てぃちゃんもライムくんも寝不足~


朝の食卓の下で


二度寝中~


          まったりな元旦


          まったりな元旦


          まったりな元旦



その後も ・・・・


          まったりな元旦
          こたつテーブルに・・・・


実は・・・・・

          まったりな元旦
          こんな感じ


まったりのパパさんは・・・・・

          まったりな元旦
          わんこまみれ~


午後からは


恒例 近所のお宮さんへ お散歩を兼ねての 初詣です


ライムは ほんとの初詣~


          まったりな元旦


          まったりな元旦



今年も家族みんなが 大過なく、健康で、幸せに暮らせますように・・・


お参りしてきました


おみくじは・・・・パパさん中吉 おばあちゃん ママ おねえちゃん 3人とも大吉


今年は いいことがいっぱいありそうです (^^)v



☆ママしゃん 何かいっぱいおねがいしてました~☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      





スポンサーサイト

- 29 Comments

まろんパパ  

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ライムの成長・てぃちゃんとの距離間
愛されてる姿にとっても嬉しく感じています
ありがとうございます<m(__)m>

是非一緒にお出かけしたいものです^^
楽しみにしています(*^_^*)

2012/01/02 (Mon) 02:37 | EDIT | REPLY |   

ミルキーのおかーちゃん♪  

No title

あけましておめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
可愛過ぎる距離間❤
ゆるゆるほっぺで見てしまった^^*♪

おそろ大作戦増えますよ♪
ママさん魔法の手持ってるから良いなぁ*^^*

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2012/01/02 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

おめでとうございます

ティアラ ライム ブログ またり書いていきたいです
よろしくお願いします

今朝もライムはやってくれました~
おねえちゃん うんつけちゃいました~(笑)
お利口さんになるのは何時の事やら・・・・

2012/01/02 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ  

Re: No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

おそろ いつも可愛い
ミルちゃんくうちゃん目指してがんばります(^^)v

お仕事 主婦 母 2ワン みんな一緒なのに~
おかーちゃんさんのほっこりブログ・・・
見習わないと~
 

2012/01/02 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

てぃちゃんtpライム君、ベッタリ仲良くくっついて寝てる~~
もうすっかり仲良くなったんですね
ライム君、オオ~パパさんのお腹の上に
心地よいのかな

2012/01/02 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

やむちゃママ  

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございますe-343

昨年は、アルパカのままさんに出逢えていなければ
やむちゃの歯は…今も大変なことになったままだと思います(怖っ)
今は随分と綺麗になってきました。
ほんとうにありがとうございます。

そして、ずっとご無沙汰しておりごめんなさい。
ここしばらく私のブログ更新が滞っていましたが
ゆっくり続けて行こうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

久しぶりに見る、てぃちゃんとライムくんの距離が近くなっているように感じます。
ライムくんもすっかり家族の一員になりましたね!

2012/01/02 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

すごい!すごい!!
ティアラちゃんとライムくん、仲良しさんですね。
かなり距離接近してますね~
とっても嬉しくなる光景♪

カプも母のお腹が大好きです。
ぽっちゃりしていて気持ち良いのかな(笑)
安定感は抜群のようです・・・フフッ

2012/01/02 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
元旦に初詣されたんですね
我が家は飲んだくれちゃうので2日です
元旦、穏やかなお天気でしたね
2日、朝から雨、昼から晴れ、詣ってる
最中に雪でした(汗)

大吉、そんなに出ましたか
私も大吉だったけど、正月はバーゲンなのかな

2012/01/02 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ティアラとライムの仲 微妙です
ティアラが膝に乗ってると・・・ライムを寄せ付けません
懲りずにライムが乗ると・・ティアラは、降りてしまいます
ココちゃんほどの強さがほしいです

2012/01/03 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   
やむちゃママさんへ">

やむちゃママさんへ  

Re: 今年も宜しくお願いします!

おめでとうございます
やむちゃくんお家ケアもがんばってますか
ティアラお家だけではやっぱり足りないみたいです
歯石ふえちゃってました~(涙)
今年は、がんばって通う予定です 目標~

ライムすっかり家の子です
やんちゃで困ってます~

bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

パパさんのお腹は広いし乗り心地いいみたいです

お山の大将です(笑)

仲良しは微妙~
早くココちゃんたちの様に仲良しになってほしいです

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

今年は大吉大売り出し??

凶の確率は少ないらしいですね
凶を出す方が運がいるかもです

カアチン  

No title

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

ティーちゃんライムちゃんかわいいな

ワンコまみれのパパさんいいな~


今日トウチンに
「あとスタンダードプードルと
 ビションフリーゼと
 マルチーズと
 ホワイトのトイプードルを増やしたい」と
大きく躊躇なく口にしてみたんですよ

ピクリとも動かず黙っていたトウチンでした

いいよっって事?
あきれて物も言えないくなってしまった?
それとも諦めたか?

今年も一つになれない夫婦っぽい



2012/01/03 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/04 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

わぁ~すごい!
てぃちゃんとライムくんの距離がこんなに縮まってる!!
寄り添って寝てる姿。。。可愛すぎです( *´艸`)
うちはこう言う姿は無理だろうなぁ
くっつくのはわたしの膝限定ですから( ̄ω ̄;)

今年もよろしくお願いします♪
またお会いできるのを楽しみにしてます

2012/01/04 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

おめでとうございます
こちらこそ宜しくおねがいします

トウチンさん 唖然!!
酔いも醒めた??(笑)
カアチンさん若いうちですよ~この歳になると・・・2ワン限界~

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

らんちゃんともかちゃん お膝は大丈夫なの??
ティアラはダメです
お膝に乗ってきたら 怒って・・・降ります(諦めて逃げるんです)
ライムどんどん強くなってて 何かティアラが可哀想で・・・
負けるなてぃちゃん!!です(笑)

空パパ  

No title

あけましておめでとうございます。

以前からコメントさせていただこうと思っていたのですが、なかなか(^^;

ライム君を迎えられて賑やかなお正月になりましたね♪
てぃちゃんとライム君の距離、とってもイイ感じ。

これからもコメントさせていただきますね。

2012/01/04 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今はティアラちゃんが強いんですね
我が家、テンが最近ふぅのガゥに
反撃するんですよ
慌てて止めてますが流血するかもって
激しいヤツです
ふぅとテンの新しい関係に入るのか
このまま峠を乗り越えるのか、なかなか
大変ですわ

2012/01/05 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

お正月気分も消失しつつあるのに・・・
あけましておめでとうございます。

ライムくん大きくなって、パピー顔から少年っぽくなってきましたね!
うちの2匹にくらべたら、てぃちゃん家の方が距離感ちかい・ちか~い

おとなしい長女は、次男坊にやられまくりで不憫ですが、
自力で克服するしかないので、飼い主はエールを送ってる毎日です。
ママさんのとこも同じですね?

おみくじが当たって、ママさん家が笑顔いっぱいの一年でありますように。
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

2012/01/07 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
空パパさんへ">

空パパさんへ  

Re: No title

おめでとうございます
訪問ありがとうございます

2ワン生活新人で~す
色々教えてくださいね~
宜しくお願いします

2012/01/07 (Sat) 23:42 | EDIT | 空パパさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

どうもティアラが劣勢です
すぐに 別の場所 別の人 別のおもちゃと諦めてしまいます

ティアラ 頑張れ!!です

ふうちゃんもかな?

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

おめでとうございます
こちらこそ 宜しくおねがいします

お互い やんちゃ息子のようで・・・・
ウルスちゃんも劣勢??

おりこうで おとなしいてぃちゃんは・・・・がまんしてますねぇ~
ストレスいっぱい溜めてると思います

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
法隆寺、中もわんこOKは前から
知ってたんですけど、拝観まで
せんでもいいかなって(笑)
今までお預けでした

2012/01/07 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい一緒に笑っておシワを増やしてくださ~いね^^
宜しくお願いいたします。
初詣~
うっふっふ^m^いい予感ね♪
TVには上沼恵美子が映ってる・・・似てるって言われるん。
しゃべり方が・・・
容姿は ハイヒールモモコ@@;
笑うでない!!
初笑い?^^v

2012/01/08 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

我が家の猫族かと思うほど、てぃちゃんとライムくん寄り添っていますね。

今年こそはご一緒できるかな?
あちらこちらのお友達のブログで嬉しいニュースがあったり、なんとなくステキな幕開けの予感がする2012です。

今年もどうぞよろしく。

2012/01/08 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

今年もよろしく~
いい事あるかなぁ~?
婚活に協力お願いしようかな?(笑) いい事~

関西のおばちゃん代表のお二人~に似てるとは・・・
さしずめ私は リンゴさんかな?

シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

ティアラとライム微妙な関係~
仲が良いのか悪いのか・・・

今年こそ絶対ご一緒に~
2ワン連れ慣れてませんので・・・そこのところ宜しく~(笑)
昨年は色々なことありましたが・・・今年は穏やかな1年になってほしいです

2012/01/08 (Sun) 22:14 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
もう数年前から我が家もわんこのみの年賀状です
親戚も友人もね、クスって笑っていただければ
大いに結構!って開き直ってます

2012/01/08 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

