Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ことし最後の・・・

          
クリスマスが過ぎると・・・・新年までカウントダウン開始です


年賀状 大掃除 わぁ~忙しい~



今日は
 

ことし最後の・・・・お墓参り


その後 ちょっと 公園でお散歩




           ことし最後の・・・

風は冷たく 寒い~ んだけど・・・日なたは、ぽかぽか~


ことし最後の・・・・ランチ


いつもの アエレcafeさんへ


1ケ月前 ライムが家の子になった所です 

          ことし最後の・・・

           ライム 覚えてませんでした(笑)


           ことし最後の・・・



そして そして


ことし最後の・・・・sham:poo+さん



         ことし最後の・・・


          ことし最後の・・・

          てぃちゃんは ご挨拶


てぃちゃん 半年ぶりのケアになってしまいました


ここで・・・大問題発見~


グラグラの歯があると・・・・←てぃちゃんの歯です!!(涙)



歯周病ではなく 乳歯の残りなのかも?? ←ちょっと一安心


でも 痛いらしい 


てぃちゃんのフード食べなくなったのって・・・・これが原因???


自然に抜けるかな~ 


人間なら糸でしばって~ ぴゅ!!って抜くのに~ わんこもできるかな??


しばらく 様子みて 病院かな??



ことし最後の・・・・



          ことし最後の・・・
          Chocoちゃん


          ことし最後の・・・
          チロルくん


sham:poo+さんまで モヒカットんのライムに 会いに~


今年はいっぱいご一緒しました~ 楽しい一年でした~


来年は ライムも一緒に おでかけしてくださいね~



hiroさん パパさん ありがとうございました



☆ ぼく あかちゃんの歯が グラグラでちゅって!! 大人の歯もはえてまちゅって!! 歯石ちゅかないようがんばりまちゅ!!☆  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      




スポンサーサイト

- 11 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
えっ、グラグラの歯があるのはライムくん?
流れで読んでると、てっきりティアラちゃんかと
改めて読み返しても、てぃちゃんと読めますが・・・
最後のライムくんの一言であれあれ

2011/12/25 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/26 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

今年最後にまたお会いできて嬉しかった~!(^^)!

ライム君にたくさん会って覚えてもらわないと♪♪

お洋服も今度はお揃いでお出かけしましょうね~

2011/12/26 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

この写真みると
すっかり姉弟キョウダイ!ですな!

2011/12/26 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

以前我が家いいたパグのダイちゃん、病院でペンチみたいので抜きました
相当歯がぐらぐらしていたので・・・・・
漫画みたく、先生がヒョイと
ちょっと面白かったです
てぃちゃん、自然に抜けるといいですね

2011/12/26 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日、MAKIさんに伺いました
実はふぅも1週間前からフード怖い!で・・・
痛いんだと思ってたら、動いてた前歯がグラグラに
詳しくは明日の記事で(予告編かよ 笑)

2011/12/26 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

hiroさんへ  

Re: No title

お会いできて嬉しかったです
ライムの生モヒも見てもらえたし・・・・
来年もいっぱい遊んで チロルくん&ライムのひょうきんコンビ結成してほしいな~(笑)

来年は2ワン連れてお出かけ頑張ってみます??
助手さん&運転手さん連れじゃないと無理かな?(笑)

2011/12/27 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

見た目 仲良しそうでしょ!!
実は・・・どんどんライムが強くなってて・・・
頑張れティアラ!!状態なんです~


モヒ似合ってますか?
毛量が多いので 5ヶ月にしてはカッコよくなりました(*^^)v

2011/12/27 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

抜いてくれました?
グラグラで ひっぱたら取れそうなんですが・・・
真剣に糸つけてひっこ抜こうかと・・・噛まれるかな??

そうでなくても堅いフード苦手な子 一層食べません
野菜ばかり欲しがって・・・・
菜食主義者?ダイエット?

2011/12/27 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ふうちゃんも??
ティアラのグラグラの歯 まだ存在中~
痛みは少しましなのか??グラグラの歯を触れさせてはくれます
ぴゅ!!って抜けないかな??

ご飯食べないのが・・・悩みの種
ライムの寝ないのも~ショーンさんのおふとんの事情 悩んでます

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅはフードも食べにくいくせに
アキレスは噛むんですよ(笑)

痛みは収まってるのかな
歯にフードが挟まると飛び跳ねるほど
痛いみたいです
痛い思いをするとこの子はずっと根に
持つタイプなので、遊びながら抜ける
のが一番!ってことで様子見ていきます

2011/12/27 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

