Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 デビュー間近♪♪

ライムが我が家に来て3週間が過ぎました


最近のライム


ちっこ うんP はずす確率 50%くらい ??? 


カーペット 毛布など ふわふわは要注意です(笑)


夜泣き 毎日~ 


原因は、ほぼ判明~ 


パパさんやおばあちゃんが夜中にトイレに行く気配で・・・・お年寄りなのでぇ~しかたない ^^;


すると・・・・起きた???


僕もおきまちた!! こっちきてくだちゃい!!


きゃお~ん わお~んのようです(>_<)



ごはん まだ欲しいの?? 



食欲旺盛~  ごはんのためなら  2足歩行できましゅ!! 



元気いっぱい


まったり中のてぃちゃんにお構いなく おもちゃ咥えて激突!!



          デビュー間近♪♪
          寝不足 お疲れのてぃちゃん




あそぼうよ!! あそぼうよ!!



はじめて見る人は・・・・ちょっと怖いでしゅ!!



パパ ママ おばあちゃん おねえちゃんは大好しゅき!! キス魔くんです



こんな ライム 最近我が家での 呼び名は・・・・



ぼん    関西の方ならおわかりでしょうか??



  良家の息子 育ちがよくて世間知らずな男の子という意味があるようですが・・・・
  

毎日 毎日 楽しそうに家中走り回ってる姿見ると・・・・なんだか~ こう呼びたくなります(笑)  



決して・・・・ あほぼん ではありませんので(笑)



           デビュー間近♪♪





さてさて 


そのライム いよいよ てぃちゃんの弟として デビューします


週末


カレンダー受取を兼ねて・・・・


Cabuママさんがお世話くださる


宇宙一可愛いうちの子自慢&クリスマス会に てぃちゃんと一緒にお出かけです



この日は クリスマス仕様で行かないと・・・・何だか・・・・とんでもないことが・・ 起こる・・・



そこで 



てぃちゃんと ライムくんに 




クリスマス コスチューム 作りました~



          デビュー間近♪♪



          デビュー間近♪♪



これを着て 宇宙一可愛い子自慢してきます!!



☆ モデルしゃんは、あした 綺麗になってからでしゅ ☆ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


スポンサーサイト

- 25 Comments

cabuママ  

No title

な・な・なんだ~~~~!!
めっちゃ可愛いクリスマス仕様なお洋服v-10
もしや?パパさんママさんもオソロですか^m^っぷっぷ♪
うちは5年間一緒のcabuちん仕様とcabuちんのお下がり 漫才師sebuです。
ライムくんお披露目デビューのお席に居れて幸せ♪やった~
なんと明日の 多頭率は60%
25ぷーと戯れましょ~♪
ぼん♪ うちのぼんぼんと戯れたってね~
ティアラちゃん・・・目の下クマ、出来んようにね^^;
宜しく!!

2011/12/17 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

きゃぁぁぁぁぁぁ♪
てぃちゃんがお姉ちゃんになってる~!!
コホン・・・ご無沙汰しております^^
ついつい興奮してしまいました。

ライムちゃんお迎えしたんですね^^
これまたかわいいコですこと♪
ぼん・・・私もてるぼうをそう呼ぶことがあります。
間違いなくあほぼんですけど・・・(* ̄m ̄)

やっと慣れてきたころですね!
大変ですけど一番かわいいときですもの。
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~!!
てぃちゃんも相変わらずのかわいっぷり(*^-^)

またお邪魔しま~っす!

2011/12/17 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

可愛いお洋服!!!!
手作りできるなんて羨ましい!!!!
お出かけのアップ楽しみにしてますね♪

私はカアチンに教えてもらったカットのコツ?
年末行き損ねたトリミングの代わりに
ママミングに挑戦です!!!

2011/12/17 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

あっ、失礼w
我家ではあほぼんと呼んだこともあるような...
動き回るようになって、他の仔が寝てると「あそぼう~」って
チョッカイ掛けてたライム思い出します
好奇心旺盛・食欲旺盛・体力の限界まで遊ぶ姿は
変わらぬようですね(笑)
たくさんの人・わんわんずにもまれていい経験ができそう!!
とっても素敵な衣装♪
(個人注文受け付けたら大変な事になるょ、かわいい~e-266
チビサンタのお写真楽しみです~~

2011/12/17 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

人が動くとケージの中でキャンキャン鳴いて
大騒ぎする所。。。
食欲旺盛で二足歩行する所。。。
もかとまったく一緒( *´艸`)
1歳になってもいまだに落ち着きがなく困ってしまってます

クリスマスのお洋服むっちゃかわいぃ~☆
てぃちゃんとライムくんが着てる姿のUP
楽しみにしてまぁ~す♪

2011/12/17 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

今日は宜しくおねがいしま~す
ティアラとママは目の下くまで参加です(笑)

家のぼんは わんこは大好きなようです
みんな遊んでくれるかな??
いっぱいつかれたら・・・きょうはぐっすり朝までかな(笑)

2011/12/17 (Sat) 13:28 | EDIT | cabuママさんへさん">REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: Re: No title

ご無沙汰の間に・・・・人生色々♪♪
あまりのジャニ系男子 ライムに一目ぼれ~
でもでも 男の子はじめてで・・・・悪戦苦闘中~
てるねーたんさん てるぼうの育て方教授くださいね

ナンバースリー  

No title

クリスマスの衣装、素敵ですね
過去にクリスマス衣装を購入しようとした事があるのですが、売っているのって、なかなか良いのがなかったんですよ~
いいな、てぃちゃんとライム君!

ボン、関西の呼び方って優しい響きで可愛いです

2011/12/17 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
すごい!パワー入ってる!
ご自分で作れちゃうもんな
あと数時間後に生で見れますね

2011/12/17 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

このコスプレ、手作りなんですかっ!?
アルパカのまま、すご~い!!(゚∀゚)
私、最近ワンピ作ってないなぁ・・・
旦那がワンピ嫌いなんですよ(^^;)
なのでトレーナー系ばっかりで。

これでてぃちゃんとライム君、宇宙一決定ですね!!

2011/12/17 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

今日 ライム デビューしてきますね
どうなるか 楽しみ・・・・

カアチンさん講習受けれなくて・・・残念~
今度絶対教えてもらおう~
ライムトリミングできなかったので・・・今日はお家シャンプー
ふわふわになったら・・・ボサボサになってしまった・・・(>_<)
こんな時 技をしってたら・・・・

2011/12/17 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ふふ・・・やっぱり・・・

ぼん ピッタリ愛称ですよね~

今日デビューしてきますね
20ワン以上集合らしいです
どうなるかな~
チロルくん テンくんにあそんでもらえるかな?

写真が心配~ブロガーである事わすれそうで・・・・ 

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

もかちゃんと一緒???
嬉しいな~

慣れて来るに従って・・・・ライムも強気に~
おやつ先にgetしようとするし・・・
膝も先に確保しようとするし・・・

コスチューム 作ってる間にスクスク成長するライム
入るかな~ってハラハラでした(笑)

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ショーンさんも気合入ってるでしょ!!(笑)

我が家もライムデビューがあるので・・・頑張っちゃいました!!

ぼん いい響きでしょ~ あほぼんも~(笑)
大阪弁のぼんと京都弁のぼん 同じなんだけど・・・微妙にニュアンスが違うんですよね~

2011/12/17 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

あくまでも・・・コスチュームですので・・・・
細かい事は目をつぶってくださいね(笑)

ライムのデビューですので 
夜泣き 寝不足にめげず
年末の仕事も抹殺して・・・
頑張りました~
ショーンさんが可愛いショット撮ってくださるの頼みにしてます

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

気合入れて・・・ライムデビューしてきます

ティアラのワンピ 初めて作りました~
あくまでもコスプレなので・・・細かいとこは・・かなり目をつぶってます(笑)

宇宙一可愛い宣言してきますね~
応援よろしく~

シッポ  

No title

すごいなぁ~手づくりクリスマス ウエア!!

ショーンさんの記事の写真に2匹を探したんですが、てぃちゃんらしい子は
2段目の左のほうにいるように思うのですが、てぃちゃんの身体の向こうにいるのがライムくんかな?
間違ってるかな??

ぷーちゃんだらけで、すごい事になっていますね。
集合写真、よくぞショーンさん撮れたねって感じ(笑)

2匹のショットも見て見たいです。

2011/12/18 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

作ったん?すごいやん!
これ買ったら
すごい高いでぇ~~~~!
よ~~かわんけど
売れる!
ワンコの服屋できる!

2011/12/18 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

わあああああああ
お洋服かわゆい~っっっ

早く着た姿みたいみたい~

2011/12/18 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

正解です(*^^)v

2ショットは難しい~ 
ティアラが嫌がるからよりも・・・ライムがじっとしない(笑)
写真嫌いのてぃちゃんと 動き過ぎのライム
ばっちり2ショットはいつになるか???

年明けたら もずくちゃんとご対面したいですね~

2011/12/19 (Mon) 11:51 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
プリンママ!">

プリンママ!  

Re: No title

娘に コスプレ衣装作るの好きやね~
っと
呆れられました・・・
ティアラのはこだわりましたよ~2度と作りたくないくらい(笑)

2011/12/19 (Mon) 11:53 | EDIT | プリンママ!さん">REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

がんばって がんばって UPしますね(笑)

でも2ショット撮れなかったんですよね~(涙)
事情は・・・・

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
楽しいパーティでしたね
ホントにcabuママさんのイベントは
いつもとびきり楽しくって・・

てぃちゃんもそんなに夢中でラピさんの
ケーキを食べてくれたんですね
でも、翌朝は反動かな(笑)

2011/12/19 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日はドイツクリスマスマーケットと
御堂筋イルミを撮影して、さきほど
帰宅しました
コメントいただいたのに今夜はコメ返
できなくてごめんなさい
エールのみで失礼します

2011/12/21 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ドイツクリスマスマーケットはお昼からオープンです
明るいうちは空いてますよ
お買い物とか食事はツリーの点灯前に済ませちゃえば
ゆっくり楽します

混んでるかな、寒いかなって思うと、冬のお出かけは
困難になります、着こめば大丈夫!

2011/12/22 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

