Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 2週間♪♪

体調不良・・・・というか・・・・


高齢ママの子育て疲れ??? から


しばらく更新ストップしてしまいました    え?? いつもの事??


お見舞いのコメントたくさん いただきながら スル―してまして すみませんでした



ご心配 ありがとうございました



もう すっかり 元気です




さて さて ・・・・




ライムが うちの子になって  あっという間の 2週間でした~



この2週間 のライムの様子を・・・・・



ライムは7月21日生まれ



うちの子 記念日は 11月20日



丁度 4ヶ月で我が家にやって来ました



おそらく ライムは  まろん家のパパさんママさんが 飼い主さんだと知っていたと思います



パパさんママさんと別れ、まろんちゃん ももちゃん みかんちゃんと別れ 



ライムはとっても とっても辛かったと思います(涙)



我が家のパパさん以外      (何故か??不明)



ママにも おばあちゃんにも お姉ちゃんにも 触られる事をとてもおびえました



急に触れると まるで痛いように キャンキャンと鳴き声をあげました



そして おもらし~



お家に来た日から 3日間 夜中 ゲージの中で 泣き続けました  (リビングで添い寝することも)



ママはとってもとっても ライムに悪い事をしてしまったように思って ホントに凹みました



ママがお迎えを決めなければ 幸せな毎日をおくれていたのに~



ごめんね~ライム~ だっこしてママも泣きました




ご飯をしっかり食べてくれたことが 救いでした



ライムは 今 ようやく 少しずつですが 我が家の子になりつつあります



てぃちゃんが一緒だと 近所のお散歩も楽しそうです 



そして・・・・



            2週間




            2週間



    

            2週間

     てぃちゃんのおもちゃは ライムのもの~ ライムのおもちゃもライムのもの~ (笑)



             2週間


     てぃちゃんのおもちゃ かちたげましゅ!!



☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 23 Comments

まろんパパ  

No title

先ずは復活おめでとうございます
ライムの元気な姿も見れ嬉しいです
ライムが我家に居るときも、大袈裟にキャン!!って
鳴いてましたよぉ(笑)ついでに、嬉しょんもたまにありました(爆)
のんびり、気長に面倒見てやって下さいね

2011/12/04 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

hiro  

大丈夫大丈夫(^^)

ママさんたっぷりの愛情で迎えたんだからライム君わかってるよ♪♪

最初はほんとに悩んで後悔した時もあったけど今は迎えてほんとよかった(^^)と。

てぃちゃんは大丈夫~かな。

2011/12/04 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

はははははは!
おねんたんの物はぁ~~ライムのものぉ~
ライムの物もぉ~~~ライムのだよ!
ちゃ~~~んと 大事にしてくれているのは
伝わっていると思うよぉ~~

2011/12/04 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ママさんの体調不良、ライムくんの夜泣きの
せいもあったのですね
4ヶ月ってお迎えには遅めだし、家族と一緒
だったから、やっぱり心細かったのかな
でも、そんなトンネルも抜けたようですね

てぃちゃん、おもちゃ取られて大丈夫かな
ふぅもおもちゃの取り合いではテンにかないません

2011/12/04 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

身体の調子はいかがですか?
去年みらんを迎えた時を思い出しながら、読ませてもらってます^^

うちに来た時から夜鳴きもせず、あまり手の掛からなかった(今と違ってとってもやんちゃではありましたが)ぴっちにくらべて、みらんは長野からの長旅と7ヶ月までブリーダーさんのところでたくさんの仲間達と居た寂しさからか、夜鳴き、夜うんち(笑)、びびりしょん・・・
挙句の果てにストレスから下血までv-12

でも今では、ぴっちにいやがられようと首乗せハグ、家中のおもちゃは自分の物にして、いつもへらへら楽しそうに暮らしてます(*'艸')

あまり神経質にならずに、自然のままに見守るのが一番ですね
まま、頑張れ!!

2011/12/04 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

育児ノイローゼ、なってないですか?

ライムくん、すぐにてぃちゃんファミリーに慣れてくれますよ。
あと少ししたら、こんな時期があったねって笑ってお話できますよ。

てぃちゃんのオモチャはライムのもの・・・・てぃちゃんのパパもライムのもの!!って思ってたりして(笑)
末っ子は逞しくって、やんちゃですよ~猫でも犬でも!!

うちの末っ子お嬢さん、大好きなにゃんこ兄ちゃんたちに乗っかったり、しっぽにじゃれ付いたり・・・・やりたい放題です。

ライムくんも今にてぃちゃんやママが大好きになって、付いて回るようになりますよ、楽しみですね。

2011/12/05 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ご心配おかけしました~

ライム どんどんやんちゃに(笑)
お家にも慣れてきました
ゲージには入りたがらず>< ティアラの後について大冒険中です
お散歩で出会うお友達も・・・・ティアラが行くと付いていきます
末っ子気質しっかりもってます(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

色々相談にのってもらって・・・元気づけてもらって・・・
頼りにしてます 先輩!!(笑)

ティアラ どんな気持ちかな?
ちょっとさびしい~ 
ちょっと迷惑~でも気になる
食欲だけはストレス食い?? 残さず食べるようになってます これは驚き~

プリンママ!さんへ">

プリンママ!さんへ  

Re: No title

わんこも人間もおんなじ
下の子はなんでも自分のものですね~

今まで一人っ子してたティアラは・・・扱いわからずちょっと困ってます

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

高齢子育て奮戦記 ってブログ名変えようかと(笑)
まだ 夜泣きはしてます
ティアラもママもパパも寝不足~
でもパパも夜中起きてくれるのには大助かりです
子供の子育て参加皆無のパパさんが~です(笑)

ティアラおもちゃ取られっぱなし
ウゥ~って怒るけどかないません
ふうちゃんと一緒です(笑)

ぴっちママ">

ぴっちママ  

Re: No title

ご心配おかけしました
もう大丈夫です(笑)

みらんくんも大変だったんですね
色々教えてくださいね~

ライムもめげない子!!
ティアラ遊んでもらおうとちょっかいばかりかけてます
わんことの遊び方知らないティアラは困惑してます

2011/12/05 (Mon) 09:00 | EDIT | ぴっちママさん">REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

ご心配おかけしました

育児ノイローゼ一歩手前かも?(笑)
夜泣きするライム抱えて泣いて
一緒に泣くティアラだっこして泣いて・・・
ほんと
みなさんに子育て支援してもらわないと(笑)

パパさんはティアラも譲りません
自分が膝の上にいるときは、抱っこさせませんね
パパはモテモテです

2011/12/05 (Mon) 09:04 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
あっ、引越しって言っても今のブログは
そのまま残して新居で新生活を始める
のですよ
なにせ、1Gを使い切りましたから・・・
FC2も容量は1Gまでなので、全部
移すとたちまち一杯になります(笑)

2011/12/05 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

てぃちゃん、おもちゃ貸してあげるのね~
優しいなぁ(*´∀`*)
ライム君も慣れてきたみたいですね。
良かった♪

子育て疲れ、わかりますわかります!
私もももをお迎えした時めっちゃしんどかったですもん。
仕事から帰って来たらケージがうんPまみれ。
もも自身もうんPまみれ。
しかもうんP食べてる・・・
もうほんとに過労で死ぬかと思いました(笑)

2011/12/06 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

てぃちゃんどうですか?
ライム君に慣れてきましたか?
きっとライム君は活発なタイプだと
(勝手な想像ですが^^;)
内気なてぃちゃんが気になっちゃいます><
早く会いたいな~♪

2011/12/06 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメントありがとうございました
FC2はまあオーソドックスな作りなんです
アメブロは特殊で私もよく分かりません(笑)
2~3日で細部も完了すると思います
今日も1日、あちこち触ってました

2011/12/06 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

おもちゃ貸してあげるというか・・・・勝手に取られてます><
気弱で奪い返せない・・・・
ストレスたまってると思います
なにかで解放してあげなきゃ!!

ライムだいぶなれてきました
でも 夜泣きは無くならないし・・・トイレは全くダメだし・・・
なのに・・・ご飯のためなら ゲージイン お座り 待て!!するのよね~

はっぴぃさんはお若いけど・・・私 高齢なもんで~(笑)
お仕事との両立結構きついです
ティアラはお利口な子といまさらに実感です

はっぴいさんのクリスマスカラーのお洋服手作り??
かわいい~
こんなのいいな~
また布欲しくなっちゃった!!

はっぴぃさんに共同購入たのもうかしら?
なら 可愛いセンスある布ゲットできそう~

ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

ライムがいることには慣れたみたいです
でもかまわれるのは嫌みたいです
おもちゃと共に飛び込んできたら 怒ってます!!
そのあと ライムは遊ぼっ!! ティアラは別の場所に逃げます><

仲は良いんだか悪いんだか
かかりつけの先生2ワンの仲見て・・・まぁこんなものか~だって(笑)

夜泣きがひどくて ティアラにストレスがかかってるかも??
ちょっと心配です
お家では陽気でわがままだったのが・・・・今お出かけのティアラ顔してます

年明けには お会いしたいですね~ それまでに何とか躾なきゃ!!トイレ

urumaru  

No title

てぃちゃんママのコメント読んでたら、
うちといっしょで泣けてきますぅぅぅ
ノイローゼ一歩手前+ストレスからの体調不良・・・

「時間がたてば解決する」という皆さんの言葉を信じて
コツコツ躾ていくしかないんでしょうね。

ママさん、がんばりましょう
(お悩み暴露大会 開催したい♪)

2011/12/08 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

ママさん!復活しましたか?
無理しちゃだめですよ~!!
イベントが待ってるんだから^m^
ライムくんのやんちゃ顔がたまらなく可愛い*^^*
大丈夫大丈夫^^
ママさんファミリーの愛情いっぱいにライム君はすくすく育ち どっぷり一員になるよ!
愛をわんはちゃんと分かってるもんね^^v

2011/12/08 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

一緒???(^^♪
何故かうれしい~(笑)

やんちゃな ぼん に振り回される毎日~
夜泣きに ちっこ うんp~ 

ほんと ほんと 暴露大会しましょ
早めにしないと 話題多すぎて一日だはたりなくなっちゃいます~(笑)

2011/12/08 (Thu) 22:46 | EDIT | urumaruさんへさん">REPLY |   

cabuママさんへ  

Re: No title

4わん育ててるママさん尊敬~

うちの子自慢大会+α
ストレス解消~ 今からワクワク~ お休みとったし~♪

2011/12/08 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメントありがとうございました
この反響だとはっぴぃさん、商品化に
踏み切るんじゃないかな
いい石鹸だと思いますよ
結構、材料費はかかってるらしいです
我が家も販売されたら、高くても買います

2011/12/08 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

