Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 衣装♪♪

てぃちゃんのママは最近ブログよりちょっとはまっているものが・・・  ←おさぼりの言い訳~

といっても


お仕事 お家の事 てぃちゃんの事とやる事いっぱいなので なかなか時間はとれませんが・・・



それは・・・


てぃちゃんのお洋服作り 


           衣装
           トリミング前にとったので ボサ子ちゃんです


でも なかなか 納得いくものが作れません(>_<)


てぃちゃんに ピッタリサイズが作れないんです


           衣装


何度も型紙を作り直して・・・・改良して・・・・


ようやく・・・・・


出来ました~


           衣装


           衣装



ピッタリ!! (*^^)v



*******************************


さて~


あっという間に~


11月も半ば・・・・・


今年も やってきました~



てぃちゃんのカレンダー撮影の日です !!!


cabuママさんのご自宅に伺いました


毎年 キャロル写真館さんを招いて撮影をされています 



            衣装



去年から てぃちゃんも参加させていただきました


去年は何もわからず てぃちゃんもママも ?????のうちに撮影終了でした


今年は 少~し 解って・・・・・(笑)


準備も~


カレンダーは キャロルさんオリジナルの貸衣装を着せてもらって 毎月のテーマで撮影します


3ヶ月のみ 自前のお洋服でテーマを撮影~


今年は4月 お花見  10月 秋のドライブ 12月 鍋奉行 です


大の阪神タイガースファンのcabuママさんは オリジナルの阪神タイガーステーマの月を撮影されています


去年 撮影終了後 知りました


今年??? 


もちろん 


虎キチさんの てぃちゃんママが お願いしないはずはありません!!!


念願の~


          衣装
          今年の春 てぃちゃん用にリフォームした ユニフォームを着用です



そして・・・・


秋のドライブは・・・・


          衣装

          ようやくの納得作品 りんご柄のお洋服を~


12月の鍋奉行 ??? 鍋奉行 ??? イメージがわかない???


チロルくんのママ hiroさんが 


鍋奉行なら ちゃんちゃんこ


ということで・・・・


          衣装

夏の断捨離の時見つけた ママが子供の時 来てたらしい着物の端切れ・・・・←ママ何歳??



作って見ました~


そして 撮影~



         衣装


 


スタッフさん以上の手際の良さで 


ヘルプに入って お世話くださったcabuママさん


ありがとうございました (^^♪  



今年のカレンダー 


出来上がりが 



楽しみ~ ウキウキ~
 です 




撮影が済んで・・・・


ほっと一息



鶴見MIーCAN さんへ


          衣装



ランチに・・・・


          衣装

          お気に入りのお店リストに追加です


てぃちゃん 今日はお疲れさまでした~

          衣装




☆ てぃちゃん お洋服 いっぱいきたでしゅ ちゅかれまちた ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      







     
スポンサーサイト

- 22 Comments

まろんパパ  

No title

てぃちゃんもトリミングしてお洋服も準備万端!
オリジナル楽しみましたね^^
出来上がりが待ち遠しいですね
MI-CANさん隠れ屋みたいやったでしょ(*^_^*)

2011/11/17 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

あ~すごい!
生地もかわいい~~のチョイスしてるし!
売れるよ!売れる!ま!チクチク沢山作るのは大変だろうから
でもうまい!かわいいなぁ~~~
カレンダーまた作ったのねぇ~~
楽しみですね~~しかし!凝ってるねぇ~

2011/11/17 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ママさん、すごい!
自前の衣装の月もホントに自前
手作りしちゃったんですね
鍋奉行はちゃんちゃんこなんて素晴らしい!
あとはカレンダーの完成と子褒めパーティですね

2011/11/17 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

昨年は何にも知らずに・・・だったので・・・
今年は気合いれました~

ティアラ躾け教室効果も出て?オスワリの指示はバッチリ
可愛いのがいっぱい
チョイスが難しかったです

プリンママ!さんへ">

プリンママ!さんへ  

Re: No title

カレンダーは恒例になりそう~
再来年用も早々予約してきました(笑)

どれだけの犬バカさんがいるのか・・・競争率高くて~

やっと ティアラサイズのお洋服作れました~

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

今年は気合いれました(笑)

ちゃんちゃんこは hiroさんの 一言!!
なるほど~って納得
セットとピッタリでしょ

念願のタイガースもできたし最高~
出来上がり楽しみです

cabuママ  

No title

楽しんでもらえましたか?
イベント好きな私!
皆が来年もしたい!と言うならいつまでもやっちゃいます^^
実は・・・その次の次まで予約済み^m^内緒♪
年々 一日の出来る件数が少なくなって 隙間がない状態です><
てぃちゃんのタイガーススタイル可愛いわ*^^*
次回ももっと凝っちゃお~!!
さて!〆のイベントの わが子自慢、考えててね!
楽しみましょうね~*^^*
ありがとうございました(vv)

2011/11/18 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/18 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

そのちょっとのたるみ、NGですか!?
アルパカのまま、細かい~~(笑)
なかなか体にぴったりのお洋服って作れないですよね(^^;)

カレンダー撮影、仕上がりが楽しみです。
私もタイガースセットで撮影してもらいたいです♪
テンション上がるなぁ~(≧∀≦)

2011/11/18 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

や~んっっ
阪神の衣装も
ちゃんちゃんこも
めちゃめちゃかわいい~~~~~っっっっ

ママ何歳の小文字に爆笑でしたっ
カアチンはもっと古風な柄の
ちゃんちゃんこ持ってますよっ(自慢)
しかも男性柄ですからっ

小道具も可愛くてこってて
ステキなオリジナルカレンダーで
また新たな一年が過ごせるんですねっ
すてきです

って・・・ん??
今年のカレンダーって書いてあるけど
今年???もうおわりかけですけど???

2011/11/18 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

こんにちは~♪
この間のオフ会すっごいわんちゃんでしたよねー。
COCOもJEANもあっちこっち行っちゃって・・・(^_^;)
ゆっくりお話できなかったけど、(COCOはしっかりてぃちゃんとごあいさつできたよな感じでしたー。(COCOの一方的なあいさつだったけど(^_^;)))
、また、次回のお楽しみということでー\(^o^)/

ママさんとってもお洋服づくりお上手だなー。
今度教えてもらおーかなー。
COCOのパンツもまだ作れてない私・・・(~_~;)

型紙作るのムズカシそだし、私にはむりかなぁ。
仕事(ちょっと今忙しくって・・・)落ち着いたら挑戦してみよかなー。

カレンダー楽しみですね(^_-)-☆

2011/11/18 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

きゃ~可愛い(#^.^#)

当日はちゃんと見れず・・・。
タイガース凄いな~♪

チロルにサングラス用意したのにどうも
頭に乗っけると重いのか撃沈。
chocoと去年より近くでポーズできたのが
嬉しかった~

楽しみ増えましたね(#^.^#)むふふふ・・・

2011/11/18 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ちゅんこ  

No title

ティーちゃんもカレンダー撮影行かれたのですね!
去年ショーンさんの記事をみて、すごいなあ~っていってました。
来年機会があるから駆けつけたいですよ!!!

そしてお洋服も手作りされて本当すごいです!
裁縫が大の苦手な私としてはミシンを扱える人はすごいなあって。
可愛いお洋服ですね♪

2011/11/18 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

ママさん、やりましたね
お洋服を作っていたんだあ~すごい
林檎模様、可愛いですね
ちゃんと袖口と色が違っていてこっている~

チャンチャコも好きです
なんかお洒落

ていちゃん、ママ手作りでカレンダー撮影で幸せ!
来年は阪神と日ハムでクライマックスになるといいですね

2011/11/18 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
いや、今回は笑ってました
前回のサプライズは号泣だったけど・・・

2011/11/18 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

お世話になりました
とっても素敵なカレンダーになりました
できあがりがとっても楽しみ~

我が子自慢負けません(笑)

2011/11/19 (Sat) 00:30 | EDIT | cabuママさんへさん">REPLY |   

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ようやくトレーナー型は、ピッタリサイズができました~
犬服 難しいです
縫うのはすぐだけど・・・気に入ったのを作るのはなかなかですね

今年は念願のタイガース月を撮影していただきました
来年の撮影は・・・優勝~って入れたいなぁ~(笑)

2011/11/19 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

ほんとやね~
今年のカレンダー違うわ~(笑)
訂正しました~
次でね へへへ

お金持ちなら 各部屋 このカレンダーで飾りたいくらい・・・
部屋数そんなにないけど・・・・

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ほんとに~COCOちゃんとご挨拶してましたね~

ハーバーは縁がありますね~
2度あることは・・・3度目もあるかもですね~

お洋服作りだすと 布ばかり増えて・・・どんどん作らないと(笑)

2011/11/19 (Sat) 00:43 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: Re: No title

撮影 体力勝負ですよね~(笑)
ティアラ 最後の方 文句言ってました・・・
写真にも写ってて・・・文句言ってるのがわかる口元してるんです

来年の撮影は タイガースバージョンもっと気合いれていこうかと(笑)
男の子で~(^^)

ちゅんこさんへ">

ちゅんこさんへ  

Re: No title

今回はショーンさんとは撮影日が違いました
12月にはカレンダー受け取りに合わせて
見せあいっこです
うちの子が一番かわいい~ 自慢大会のオフ会があります
今から楽しみです

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

今回念願のタイガーズバージョン
お気に入りです
来年撮影分は もっとバージョンアップしたいです

阪神と日ハムで日本シリーズになったら・・・
男前みれるのでいいかも・・・・日ハムイケメン多いもんね~

2011/11/19 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

