Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 枝豆

お届け物です
              

          枝豆


          枝豆


本場 丹波の黒豆の枝豆です   こんなにたくさん しっかり実がつまってます


お届けくださったのは・・・・・

まろんパパさん&ママさん


さっそく 茹でて~


           枝豆


晩酌に~ いただきました~


ビールが う~まい!! 



てぃちゃんも・・・・


          枝豆


          枝豆


ウマウマでしゅ~



☆ てぃちゃん  おかわりしたでしゅ ☆  



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 21 Comments

ぷりんまま!  

No title

きゃぁ~~~ビール!ビール!
丹波ですかあ~~きっと おいしい~~んだろね~~~
ティアラちゃんもうちょっとくださいと
おねだりしたのかなぁ~~??

2011/10/17 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

お豆さん美味しそう~^^

実家のお墓参りでそっち方面によく行くんですが
帰りに道の駅とかで丹波の枝豆を買って帰ってます☆
枝豆ってビールと相性いいですよね^^b
我が家の冷凍庫には、いつもストックされてます♪
ティアラちゃんも美味しいの分けてもらえて
ラッキーですね~☆

2011/10/17 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

てぃちゃん、枝豆好きなのね。
ビシッとマテしちゃって、かわいい~(≧∀≦)
黒豆の枝豆ってほんとおいしいですよね♪
これ食べると普通の枝豆食べられません。

2011/10/17 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

やむちゃママ  

No title

こんにちは(^^)

黒豆大好きなんで羨ましい♪

でも、黒豆の枝豆って食べたことないです。
一般的なスーパーでは売ってないですよね?
美味しそうだわ〜

てぃちゃんに…先越されたわ('∀`)


2011/10/17 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

丹波の黒豆はめっちゃ美味しいですよね~!!
てぃちゃんもウマウマしちゃったのね^^
良かったね!
固ゆでにして 冷凍しちゃってます♪チビチビと楽しむ^^v
今度はイベント参加してね*^^*

2011/10/17 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

てぃちゃんにたくさんあげて下さいね~
我家のまろんボス一家も喜んで飛びついて来ます--;
喜んで頂けて良かったです(*^_^*)

2011/10/17 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
おっ、丹波の黒豆枝豆じゃございませんか!
うまいっすよね、これ
味が濃厚で甘くって・・
あぁ、思い出しちゃった
また、篠山に行かなくっちゃ

2011/10/17 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

わたしも黒豆の枝豆大スキ~~♪
枝付きの方が断然おいしいですよね!
ところで、ゆでたての枝豆って、わんこの肉球のにおいがしませんか?
(うちだけ かな??)

やむちゃママさん、
たまにふつうのスーパーでも置いてるときありますよ(^o^)丿

2011/10/17 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

オオーw(*゜o゜*)w
おいしそ~~~~~

まろんパパさんといえば・・・・・
カアチンのアイドル
まろんちゃん宅のパパさんですね~(笑)

てんちゃんもべるちゃんも
枝豆は丸ごともどしちゃうんですよぉ

数分後に「げこっげこっげこっ」って音出して
おえってしちゃうんです

噛んで食べろ!と思うカアチンなのでした

2011/10/18 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

ビールに合う!!
黒豆の枝豆食べると・・・普通の枝豆は(+_+)
ティアラ 初めて食べるのに・・・
茹でてる間 足元でウロウロ クンクン
美味しいのがどうしてわかるのか??

ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

美味しいですよね~
初めて食べた時・・・
コレ何??
こんなおいしい枝豆あったの??
感動ものでした(笑)

たくさんいただいたのでちゃんと冷凍ストックしました
暫く楽しませていただけます(笑)

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ティアラ枝豆初体験だったんですよ
なのに美味しい物はわかる??
綺麗なお座りは とっても食べたい時の合図です
早く決めて ウマウマにありつこうってね(笑)

人間様たちも・・・たっぷり・・・ビールもすすみます

やむちゃママさんへ">

やむちゃママさんへ  

Re: No title

最近スーパーでも見かけますよ~

大体枝付きのままなので・・・
綺麗にディスプレイはされてないかも??
探してみてくださいね

もっちりしてて ほんとに美味しいです

cabuママさんへ  

Re: No title

本場ものなのでもっちり感が違います
たくさんいただいたので我が家も冷凍しました
ゆっくり楽しんで・・・たっぷり飲みます(笑)

来年は数え5歳 再来年は満5歳 連続でできますね~(*^^)v

2011/10/18 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ティアラ初めてなのに・・・
大喜び・・・
最初はゆっくり噛んでたべてたのに・・・
美味しいのがわかって
お変わり催促して
あわてて食べて 丸のみ~
これは・・・ちょっと・・・リバースしてました><

食い意地張った娘なので・・・これからは刻むことにします(笑)


家族そろって ウマウマでした
ありがとうございました

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ビールが進みます(笑)

ほんと美味しいですよね~
お正月の黒豆も必ず丹波産購入するんですが・・・
枝豆も限定しちゃいそうです

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

茹でたて枝豆 肉球のにおい???
冷凍した枝豆茹でる時 かぎ分けてみます(笑)

一緒だったら・・・・

ティアラの肉球のにおいでビール??
安上がりですね(笑)

カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

そうそう カアチンさんのアイドル家から・・・(^^♪

飲めないカアチンさんには・・・ビールとの相性が??かな?
トウチンさんならわかってもらえる~(笑)

ティアラも食い意地が・・・
お変わりしたらもっともらえるかも?って丸のみ~
さすがにこれはリバースでした

噛んで食べろ!!ママも思いました(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
宝塚動物霊園、ホントにきちんと
対応してくださいますね
私、それほど期待してなかったんです

孫の七五三についてった じいちゃん?
いいえ、こどもの七五三です
(孫よりかわいいもん、ナイショ)

2011/10/18 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

ビールのおつまみきたんですね~
いいなあ、これだとビールもすすみますね

昨日のブログの話、本当に身にしみました
ミルチもリードがハーネスから外れたのに気が付かなかった事があるので本当にあぶなかったなと・・・

注意注意ですね

2011/10/19 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   
ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

黒豆の枝豆をいただくと・・・普通の枝豆は物足りないです

ティアラも大好き!!大騒ぎです
丸まま飲み込むので・・・細かく刻んで与えることにしました

わんこの迷子はほんと気を付けないと・・・身にしみます

ナンバースリーさんゴキブリと未遭遇なんですね
いいなぁ~ 
地球上の生物の中で最後まで生き残れるのがゴキブリらしいです
そんな生命力いらないと思う 猿の惑星じゃなくてゴキの惑星になったら・・・どうしよう

Add your comment

