Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 迷子札

我が家のてぃちゃん

お出かけの時は・・・・


            迷子札


名前の付いた カラ―をしています

カラ―は


           迷子札

ママの携帯番号付きです



でも


お家の中で カラ―は、着けていません



お家の中でも ずっと着けておける迷子札を・・・・と探していました



ようやく見つけることが・・・・


         迷子札

          犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコムさんの迷子札です


          一円玉の大きさ 重さです


           迷子札



カラ―も リードも 迷子札も 完璧な物ではないと思います


ただ


我が家の前わんこが迷子になった時も 

我が家で一日保護する事になったプーちゃんも

迷子札をつけていませんでした



もし 着けていれば・・・・少しは早く 飼い主の元に戻れたかも??って思います


この迷子札が届いて しばらくして


はっぴぃさん家の ももちゃんの事件が起こりました


詳しくは コチラ


はっぴぃさんの気持ち 痛いほどわかりました


ももちゃん ほんとに無事でよかったです



あらためて


てぃちゃんに この 迷子札 着けてやろうと 思いました





☆ てぃちゃんの大好きなピンクでしゅ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 13 Comments

プリンママ!  

No title

ほぉ~~~お友達のわんちゃん 無事戻ってきてよかったねぇ~
散歩の時に リードをはずしている飼い主さんいてますよね
公園のなかでも 公園でもリードはつけないとねぇ~
全ての人が犬好きとは限らないしね 何があるかわからないもんね
よそのブログで家の玄関にわんちゃんつないでいたら
連れさらわれたというのも読んだことあります
わんちゃん守るのは飼い主さんですよね。

2011/10/15 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

hiro  

ほんと ももちゃん無事でよかったよね(^.^)でもほんと何が起こるかわからないから大事ですよね迷子札♪可愛いし重くなかったらいいね♪

2011/10/15 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ももちゃんがいないってはっぴぃさんから
電話もらったときはドキリとしました
イベント会場だったから、連れ去りとかも
気になっちゃって・・・

我が家はカラーにつけてるので、お出かけの
ときだけです
ホントは・・・ですね

2011/10/15 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

やむちゃママ  

No title

こんばんは!

ももちゃんの事件の記事を拝見しました。
普段はきちんと呼び戻しが出来る子だそうですが
パニックになると何がなんだかわからなくなるんですね…
ももちゃん無事で本当に良かったですね!
飼い主さんが泣かれたのがよくわかります。

皆さんのお家でつける「迷子札を購入したよ」という記事を拝見すると
やむちゃにも作ってやらんとあかんなぁと思うんですが
行動に移せずにいました…
でも、ええ加減作りますe-68

すごく可愛くて、てぃちゃんに似合ってますよv-345

2011/10/15 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

もものこと、書いてもらってありがとうございます。
普段はおとなしくて賢い子でも(トイレできないけど・笑)、パニックになるとどうなるかわからないんです(>_<)
リードをがっつり持っておかないと、とっさのことだとスルッと手から外れちゃう。
今回のは完全に旦那のミス。
でも、この事件がなかったら私もがっつり持ってなかったかも。
これ以降、めっちゃがっつりリード持ってますよ(笑)
念には念を・・・

迷子札、うちはお出かけする時しか付けてなかったんです。
今は就寝時以外はずっと付けるようにしてます。
てぃちゃんの迷子札、かわいいですね~☆
うちももう1種類購入予定です♪

2011/10/16 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

とってもお利口に 飼い主さんの横をずっとついて歩いてる子
ノ―リードで・・・
飼い主さんも うちの子はお利口なのでと自慢げに・・・

どんなに躾けられてる警察犬やレスキュー犬でもフリーはお仕事の瞬間だけなのに・・・

ももちゃんのように・・・どんなにお利口でもパニックになるんですものね

以前からずっと着けれる迷子札探してて、注文して 届いたところに・・・
ももちゃん事件 もうびっくり 絶対着けとこうって思いました

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

ももちゃんの事件は ビックリでしたね~
でもパニックになったら 有り得るって思います

迷子札 ホントに軽いですよ~
着けてても全く気にならないようです

ショーンさんへ ">

ショーンさんへ   

Re: No title

ショーンさんの迷子札プレゼント ハズレまくりでしたので(笑)
迷子札ずっと探してました
ショーンさんのブログからのぞいた りえるちゃんが着けてた迷子札です
もう 一目ぼれでした
1円玉の大きさ 重さなので ずっと着けれて安心です

ももちゃんのようなこと無いのが一番 でもなにが起こるかわからないので・・・・
すこしでも危険回避を・・

やむちゃママさんへ">

やむちゃママさんへ  

Re: No title

ももちゃん ほんと無事でよかったです
我が家も前わんこが・・・お家の開いてた窓から 私の車を追って飛び出して・・・迷子に~
すぐ近くに国道が走ってて もうダメかと・・・
無事を確認できた時は ・・・・今でも見つけた時の姿が目に焼き付いてます

迷子札 ずっと探していたんです 納得いくものが欲しくて
やっと見つけました
軽くてお家に居る時もずっと着けてます

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ももたん ほんとに無事でよかった
保護されても・・・以前我が家で1日だけ預かった子も なにも着けていなくて・・・
警察にも役場にも届けてあって・・・飼い主さんも警察に届けたのに・・・交番と本署の違いで出会えなくて・・

迷子札 その頃からずっと探してたんです
ずっと着けれるものを・・ようやく見つけて 注文して 届いたら 
ももたん迷子~
あれから ずっと着けてます(寝るときも)

まろんママ&パパ  

No title

はっぴぃさん家の ももちゃんの事件!
事故なく無事でよかった~
飼い主が守ってやらないとね^^

2011/10/16 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ふぅの白目ってこれまでなかったんです
この白目はびっくりして撮った1枚
その後も白目は見てません
白目をする子はしっちゅうみたいですね

2011/10/16 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   
まろんママ&パパさんへ">

まろんママ&パパさんへ  

Re: No title

はっぴぃさん家のももちゃん ほんとに無事でよかったです
リードが手から・・・・絶対無いとは言えないです
注意しようと思います

我が家は何もつけていない時が心配で
迷子札購入しました
家族はティアラは外に勝手にいかないから大丈夫っていいますけど・・・・
何があるかわかりませんものね 用心です

Add your comment

