Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ぞ~うさん ぞ~うさん ♪♪ 

てぃちゃん 最近 気になる事が・・・



それは・・・



実は・・・




てぃちゃん・・・




ぞうさんに変身しつつあるんです・・・




エッ?? 




イエイエ ブタさんじゃ なくて・・・・       ブタさんは ママしゃんでしゅ!!  シッ!!




それでは・・・


           ぞうさん うしさん
           おばあちゃんが 買ってくれまちた~





じゃ~ん!!


         ぞうさん うしさん


ママのいたずらではありません!!


        ぞうさん うしさん


お尻の所に 左右対称のように 濃い茶色の毛が 生えてきたんです


皮膚も濃い茶色に~


怪我の痕でもありません


何コレ??



ぞうさん に変身~ でしょ??

おしりは ぞうさんですが・・・・


お顔は・・・・


              ぞうさん うしさん


              ぞうさん うしさん

              
              ぞうさん うしさん


トリミングに行ってきました~


今日は いつものように ダレダレ モデルさんではありません


ビシッ!! と決まってます


             ぞうさん うしさん



大好きなおやつに釣られて・・・・・・完璧モデルさん(^^♪




☆ てぃちゃん ぞうさんみたいに おおきくなりましゅか~ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 27 Comments

ぷりんまま!  

No title

おや!?
友達の家のシルバーのプードルちゃん
毛が一部抜けて はえてきた毛が黒色
その子の赤ちゃんの時の色が黒色

ティアラちゃんも抜けたのかな一部
偶然にも左右対称に???

ぞうさんですねぇ~~

2011/10/03 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
なんなんでしょ、おしりの点ふたつ
えくぼみたいなものかな、そういうことに・・(笑)

トリミングされたんですね、Mさんですね
私はSさんで大満足です(記事書いといて
イニシャルもないもんだけど)

2011/10/03 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

何なんでしょう
最初 怪我してるってびっくり!!
気づいた家族 みんなが 同じ反応
ティアラ 怪我してる~ って大騒ぎ・・・
毛やで~ って(笑)

いつの間にか 両方 少しずつ大きくなってるような・・・・
もうしばらくすると 大きなお目目のぞうさんになるかも?

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

濃い茶色の堅い毛なんです
少しずつ成長してるような・・・・

えくぼのように凹んでもいないんですよね~
カットして周りが短くなると いっそう目立ちます

そうそうMさんです
まあるいでしょ!!
Sさんカットのふうちゃん やはり都会の子に変身ですね~

やむちゃママ  

No title

ほんとゾウさんのぬいぐるみに見えました(笑)

やむちゃもゾウさんにはなってないですが
濃い焦げ茶色の毛が生えています!

最初はお尻の近くに1個だけやったのが、今から数ヶ月前にもう1個
縦に並ぶように増えました。
やむちゃは、皮膚は白いみたいです。

動物病院に行ったついでに獣医さんに聞いてみたら
原因はわからないけど、気にしなくていいと言われました。

アレルギーでもなさそうやし、元々この部分だけ濃いのが
成長して目立ったのかも?
ごはんに関係はないか?とお聞きすると
関係あるかもしれんし、ないかもしれんって(^^;
まぁ気にせんとこって思っています。

しかし、てぃちゃん手脚のカットがめちゃ美しいv-238
なんでこんなに毛量があるの〜って羨ましくなりますv-410

てぃちゃん美人やから、やむちゃが惚れてしまいそうですv-345

2011/10/04 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

ついにママさん変えましたね~
てぃちゃんまぁ~るくなってかわいく変身ですね(*^_^*)
とっても似合ってますよぉ!!!
ママさんの希望に近づいたんじゃないですか?

ぞうさんのおめめのような毛は何なんでしょうね
謎ですね

2011/10/04 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
てぃちゃんも前足のブラシを嫌がるんですね
テンは吠えたり噛んだりはないのですが、
カタツムリになります
慣れだと思うので、叱りながら続けてます
いつかふぅのようになってくれるでしょう、かな?

2011/10/04 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

てぃちゃんはゾウさん模様なんですね
ココちゃんはレッドからアプリコットになりました
ウ~んパピーの頃と完全に色が違います
カプは濃くなるし。

てぃちゃんのカットはいつもお上品で可愛いですね

2011/10/04 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

chocoも背中にまた濃い毛が・・・
だんだんまた毛色も変化・・・♪

可愛いほんとぞうさんだ~(#^.^#)
てぃちゃんもキレイにしたのね~会うのが楽しみ♪

2011/10/05 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ちゅんこ  

No title

トリミングお疲れ様でした!
すっきりさわやかお嬢様なティアラちゃんですね♪
あらま!その毛は…ストレス毛じゃないですか?
ちょっと前にうちの友達の周囲でも
突然濃い毛が生えてきてどんどん広がって…(汗)
原因はよく分かりませんが、こすれたり刺激があったりすると
硬くて濃い毛がはえるようですよ。
でも見事に左右対称にかわいらしく生えてますね♪

2011/10/05 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

キティララ ママ  

まさか、そういう ぞうさんとは!

初め、エッ 穴があいちゃったの?って
びっくりしちゃいました~。
秘かに、心配です~。
また、経過報告して下さいね。

トリミング、可愛い~!!
私も、そのうち Mさんで
トリミングしてみま~す(*^_^*)
(残念ながら、うちのコは、
てぃちゃんみたいには、 成れないんですが・・・
 ちょっとは、可愛さ 授かれたら~!)

2011/10/05 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

退色はよくあることですが、かたい毛はなんですかねー??
はじめて聞きました

てぃちゃんニュースタイルですね
ポンポン持ってるみたい♪

2011/10/05 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   
やむちゃママさんへ">

やむちゃママさんへ  

Re: No title

ぞうさんの お目目が少しずつ大きくなってきてます(笑)

濃いレッドの毛がしっかり生えて、伸びてきてます

ティアラのお母さん側はレッドのようです(ショップの子なので詳しくはわからないのですが・・・・)
濃い毛がでても不思議でないのかも??

やむちゃくん ティアラのボーイフレンドになってくれる??
わがまま姫ですが 大丈夫かな??

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
希望まであと少し~
マズルを楕円にしてほしいかな?
このカットの方が小顔に見えてお気に入りです(*^^)v

象さんのお目目は成長中です・・・レッドの毛が生えてます
傷痕でもないので・・何故なのか?不思議~

ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ティアラもレッドになったら・・・ビックリですね~
babyの時よりも 濃い毛色です

おそらく この部分だけでしょうが・・・ブチになったらどうしよう~><

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

chocoちゃんの おでこの色違いなんてもんじゃ~

濃いレッドの毛です チロルくんの毛みたいなのが・・・
2か所にチョロっと~(笑)

カットしたてのティアラ 見てやってね~
ついでに ぞうさんのおしりも~(笑)

ちゅんこさんへ">

ちゅんこさんへ  

Re: No title

ちゅんこさん お誕生日おめでとうございます
私 お誕生日そろそろ忘れることにしようかと・・・(笑)

ストレス毛でしょうか??
ティアラのストレスは・・・・ぶりっ子に疲れた??だったりして~

濃い毛がどんどん広がったら・・・円形脱毛じゃなくて・・・円形濃毛??

キティララママさんへ">

キティララママさんへ  

Re: まさか、そういう ぞうさんとは!

ぞうさん 成長中なんです(笑)

レッドの毛が伸びてくると 一層はっきり!!
皮膚もなんともなくて・・・傷もこすれもなくて・・・

クリームプーからレッドプーに変身したりして~

トリミングMさんでチャレンジしてみます??

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

濃い毛は レッド・・・直毛です
何なんでしょうね~ 不思議・・・・

ティアラの足のポンポン 
後ろ足の毛量が微妙に少ないんですが・・・><
うまく カバーしてもらえました

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ダメじゃん、バラしちゃあ・・・
そっとしとこうと思ったのに

2011/10/05 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

ほんまやぁ。
ぞうさんに見える見える(^^)
お尻がぞうさんだったんですねー。
うちのJEANもぽちっと濃い毛がお尻あたりにあるんですよー。
形もかわってきたりしましたよ。
てぃちゃんのはどーかなー?

COCOのバースディに心温まるコメントありがとうございます。
更新もコメントもさぼってばっかですが(^_^;)、これからも仲良くしてくださいねー。

五十肩まだまだ続きそうです(~_~;)
あせらず、気長に治すことにしました(^^)

2011/10/06 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ゾウさんでしょ(笑)
毛が、伸びて来てもう少しはっきりしてきました~

JEAN 君もあるの?
ハート型とかになってくれたら、テレビとかに出れるのに…お互い残念ですね(笑)(

50肩いつの間にか治りますからね(笑)気長に~

またご一緒してくださいね
)

2011/10/07 (Fri) 02:01 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
菌の特定はされてません
あまり意味のないことのようです
常在菌でも体調が悪いと発症するそうです

今日は嘔吐も下痢便もなく、食欲モリモリ
元気でした
ご心配おかけしました

2011/10/09 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

わ^^ティアラちゃん、お尻に象さん^^
一時、ダイヤも同じようにお尻に象さんがいました~!
新しくはえてくる毛は濃いんですよね~。
そういえば、いつの間にかお尻の象さんがいなくなってたな~。。。と
今更ながら思い出しました☆

カットはいつものところですか?
お手手の丸いボンボンがすっごく可愛いですね~^^

2011/10/10 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

可愛いぞうさん*^^*
オチリになんて~♪
てぃちゃん 撮影はオチリなんて 乙女は恥ずかしいよね#^^#
でも何で?でしょ??? フロントライン?とか?
モウモウハウス♪可愛い~
そろそろ寒くなっちゃうから必要よね!!
綺麗綺麗ふあふあてぃちゃん♪めちゃ可愛いわ~!!

2011/10/11 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   
ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

だんだん象さんじゃなくなってきました~
ぞうさんのお目目の間に もうひとつ・・・

カットいつものところで いつものお姉さんに・・・
冒険なかなかできなくて・・・
おねえさんとの意思疎通もかなりよくなって
結構お気に入りにカットしてもらえてます(*^^)v

cabuママさんへ  

Re: No title

ママはね~おとめの気持ちわからないでしゅ~ by ティアラ

去年はいちごハウス~ ゲージサイズにあわなくて・・・
いちごハウスをゲージに入れると、夜中トイレに行けなかった><
モウモウハウスはジャストサイズ トイレも水飲みも楽々です
寒がりてぃちゃんは 早くも冬支度です

2011/10/12 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

