Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 箕面♪♪


あいにくのお天気だった日曜日


おさそいいただいて・・・・


美味しいお店が かなり集中している 箕面に・・・・


行ってきました~


ドッグカフェではなく わんこOKの お店です

        箕面♪♪

マザームーンカフェさんへ

        箕面♪♪


開店前に お店の前に 何組みかのグループが・・・・


入店~


ワンコ連れは インナーテラス席へ


ユーザーカードお持ちですか?   ?????


私持ってます~  で スムーズにお席に案内いただけました


ママ: ??????


席に着くと・・・・


メニューとともに・・・

          箕面♪


          ユーザーカード申し込み書です


ワンちゃんとの利用お約束が書かれてました 記入して カードがいただけました

次回から持参です


そして・・・・


ランチです

          箕面♪♪

          限定20食!! 大人のお子様ランチプレート


これが・・・・開店時間前の・・・理由~ 


         箕面♪♪


          箕面♪♪


          箕面♪♪


          箕面♪♪


           箕面♪♪


どれも 美味しい~


        箕面♪♪

        ごめんね~ ない!!


お誘いいただいたのは・・・・

         箕面♪♪

         箕面♪♪


チロルくんのママ hiroさん


お外は パラパラ 雨模様


なので テラス席も気持ちよく まったり~


チロルくんの 可愛いショットが かなり撮れました~


          箕面♪♪
          カメラ目線~


          箕面♪♪
          大あくび~


           箕面♪♪
          ペロンちょ!!(笑) 


楽しく 美味しい ランチでした~


念願 箕面カフェめぐり 1回目~


hiroさ~ん


2回目~ 3回目~ よろしくお願いしま~す(*^^)v


☆ ママしゃん!! ウマウマばっかりだと 豚しゃんになりましゅよ~ 

          ママしゃんのダイエットに賛成の方 ポチしてくだしゃい ☆ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


スポンサーサイト

- 29 Comments

カアチン  

No title

カアチンも数日前に
箕面のCafeに行ってきました

ママさんとはまた違うお店でしたけど
なんだかとってもいいお店でしたよ

またご一緒してください(*'▽'*)♪

2011/08/23 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日は岐阜でMAKIさんの歯のケア教室があります
名古屋のお友だちが集まるので覗いてきます
帰宅は日付が変わりそうで、ご訪問返しが
できそうにありません
今日は足あとのみで失礼します
明日ゆっくりおじゃましますね

2011/08/23 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

美味しかったですね~(#^.^#)
雨でもインナーテラスはいいですよね♪

てぃちゃんのいらっしゃいませ~可愛い☆
まだまだ可愛いCAFEもあるので行きましょ♪♪
チロル可愛く撮ってもらってありがとうございます!(^^)!
(ママ達はおデブまっしぐらで♪♪)

2011/08/23 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

ここ、前にショーンさんも紹介されてましたっけ~?
食事がほんとにおいしそう(≧∀≦)
てぃちゃんは色々行けていいな~
私はほんとに出不精なので(^^;)
旦那も休みの日はゆっくりしたい人。
なかなかおでかけできません・・・

しかし、てぃちゃんのスモックかわいいなぁ(笑)
明後日お休み決まるので、決まったらメールしますね♪

2011/08/23 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

やむちゃママ  

No title

こんにちは( ^ ^ )/

ランチがヘルシーで美味しそう♪
ユーザーカードがある店初めてです。
ポイントとか特典とかあるんですか?

もしかして箕面なら電車利用の私でも行けるかなぁと
お店のHP見てみましたが、乗り換えが多くて難しいので残念です…

また色んなお店紹介してくださいね。
楽しみにしていますi-185

2011/08/23 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

ジジだかガガだかって??(笑)
箕面のカフェだったんですね~

カアチンさんのお店も こちらも・・・
箕面周辺のお店おしゃれですね~
お料理もおいしかったです~
今度はご一緒に~(*^^)v

ぷりんまま!  

No title

おいしそぉ~~~~こぉ~でなくちゃねぇ~~~!
ふむふむ!
ここのところお天気よくないですね~
暑いのはいやだけど こ~~さっぱりしない?
空模様もどぉ~かなぁ~~~ねぇ~~~

2011/08/23 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

雨でも大丈夫??なんて質問してたら・・・
雨でしたね~(笑)
でも 涼しかったので テラス席 まったりできてよかったですね~

ランチもとってもおいしかった~
おデブまっしぐらも・・・・しかたない!! ><

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ショーンさんのご紹介カフェ?のリストにありました??
いっぱいありすぎて解らない~(^^ゞ

箕面周辺色々あるそうです
色々行ってみたくて
お願いしました~

ほんとは出不精なんですよ~
ティアラが来て、ワンともさんと出会えて
とっても楽しい日々に~
はっぴぃさんも ご一緒しましょうね~

スモック ぼちぼち 作ってま~す
ご連絡お待ちしてますね

やむちゃママさんへ">

やむちゃママさんへ  

Re: No title

ランチとってもおいしかったですよ~
開店前に来られるはずです
なにしろ 限定ですから・・・

ユーザーカードは初めてでした
わんこ連れの方は・・・etc
マナーの同意書のようなの記入してカードをいただきました
特典はないようですね(笑)

涼しくなったら連れて行ってもらおうかと・・・思ってるお店
電車でもいけるお店じゃないかな??
お楽しみに~ 

ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

限定20食は さすが 美味しかったです

インナーテラス席で・・このお天気は幸いしてたかも?

暑いと どんだけ暑いん!!
雨だと どんだけ降るん!!
最近のお天気極端ですよね~
秋は早いのかしら??

ミルキーのおかーちゃん♪  

No title

おかーちゃんも食べました♪
大人のお子様ランチ
ネーミングが可愛過ぎる❤

hiroさんとご一緒だったんですね
箕面はステキカフェがてんこ盛り♪
ミルキー家も出没してます
いつか会えるかも❤

2011/08/23 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

箕面もたくさんカフェあるもんね^^
でも・・・最近マナーの悪さが増えてるらしく NGになってるお店も><
ママさんの記事を参考に カフェ行ってみよっと♪
チロルくんの ん?顔が可愛い*^^*
勿論!てぃちゃんはいつもいつも べっぴんだわ^^
郵便ちょっと待っててね~!!

2011/08/24 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ミルキーのおかーちゃんさんへ">

ミルキーのおかーちゃんさんへ  

Re: No title

おしゃれですよね~名前も 盛り付けも・・・
レディスランチなんかにされたら食べないもん(笑)

おかーちゃんさん出没地区なんですね
みるちゃんくーちゃん もちろんおかーちゃんさんともご一緒したいなぁ~
箕面カフェめぐり企画第2弾 はじめまして~に 決定しようかな(笑)

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

とってもよかったです
わんこ連れても自然で・・・ワンちゃんたちみんなおりこうでした

こんな利用カード作ったの初めてでした
わんちゃんのマナーが書かれてて、サインします
たぶん通し番号?のついたカードがいただけます
もし、マナーが悪かったらカード没収なのかな??なんて思ったりして・・・

マナーの悪い飼い主さん が増えると カフェが減っちゃって・・・嫌ですね~
犬も子供も大人の責任ですね

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
マザームーンへ行かれたんですね
あそこのスイーツ、デカイですよね
あっ、ランチだけかな
北摂はホントに素敵なカフェがてんこ盛り
堀江よりエキサイティングです

2011/08/24 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
奈良は・・・いいでしょ?
ホントに歯のケアしたい方は
豊中なんて近いもの

って今のところ、思ってます
岐阜遠征もすべて現地とMAKIさんが
段取りしたんですよ

2011/08/25 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

マザームーンに行ったんですねぇ^^
ここはランチもスィーツも美味しいし、お店の対応もいいのですが、
ミニチュアみらんを連れて行くには、ちょっとテラス席の間隔が狭い・・・
なので、わんこ連れはた~まにで、近くのSOKKにお買い物に行った時に、わんこ抜きで行く事が多いかな?

今度箕面に来られる時は、ぜひご一緒しましょう♪
我が家もよく箕面は出没しますよ^^

2011/08/25 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

ここで待ち合わせかな?なんて想像してました
お土産ありがとうございました
たくさんの方が箕面に来られてるようで
箕面市民としては嬉しいです^^
第2弾、第3弾お付合いしますよ^^
開拓しとかないとダメですね^^;

2011/08/26 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

ご無沙汰してます urumaruです

ちょっと見ないあいだに てぃちゃんのカットスタイル
変わったんですね・・・ 
耳ボリュームUPで かわい~ですわ
(いまさらでスミマセン)

うちのお出かけもマンネリ化してきたので、
参考にさせていただきます!

2011/08/26 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー&boss  

No title

ママさん、てぃちゃん、野球は今日は中止なんですね
でも阪神、調子よさそうで羨ましい

2011/08/27 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/28 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

今日はありがとうございました

北摂カフェ ほんと素敵ですね~
市内 車では・・>< 箕面なら大丈夫(*^^)v
気候がよくなったら お散歩できるところも沢山ありそうで・・・

楽しみいっぱいです

ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

確かに~ ミニサイズ用カフェかも・・
ちょっと大きめわんちゃん連れてられた方 大変そうでしたね~
まぁ 私たち2にんで4人席とってて・・・
大きめわんちゃん 大きめパパさんとママさん2人席でしたから狭いはずですが・・><

箕面あたり 出没しようと思います
ご一緒してくださいね~

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

大切なお時間ありがとうございました
可愛かった~ティアラの横にうちの子のように来てくれた時は・・・感動~

ご当地 ご案内よろしくお願いしま~す(*^^)v

urumaru さんへ">

urumaru さんへ  

Re: No title

お久しぶりです~
てぃちゃんのイメチェン気づいていただけました??
ミニアフロから変更で・・・まだチョットカットできないところが・・・
昨日トリミングでやっと可愛いカットにないました(親ばか!!)

箕面のカフェ オシャレです~
ぜひぜひ~

2011/08/29 (Mon) 00:22 | EDIT | urumaru さんへさん">REPLY |   
ナンバースリーさん&boss さんへ">

ナンバースリーさん&boss さんへ  

Re: No title

虎の子1点守って 今日はどうにか勝ちました(*^^)v

ヤクルトにだけ強いのは 何とかしなきゃ!!
巨人と中日 楽にしてるだけのようです><

日ハムさん 楽天との差が大きいから 余裕ですね
勝ちばかりはないので ここは辛抱ですね

バフンウニ 大好き!!

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/29 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
キティララちゃんとてぃちゃんの接点、
TAILSさんなんでしょうが、しつけ教室が
一緒だったわけでもなく・・・

でも、キティララママさんの機転のおかげで
久しぶりに懐かしい方々にお会いできました
うれしかったですよ

2011/08/29 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

