Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 取れた!! ♪♪

お盆休み

大渋滞中の 中国自動車道 を横目に


スイスイ~ スイスイ~   


sham:poo+さんへ          

           取れた!! ♪♪



看板犬のpooちゃん 何時逢っても フアフア~


           取れた!! ♪♪


先月末の 歯磨き教室以来

ママは てぃちゃんと大格闘

歯磨きは・・・・>< 

でも マウスクリーナ だけは 毎日頑張って!!


すると すると・・・・効果あり??


取れたんですって~


MAKIさんのケア中に 歯石が!!


          取れた!! ♪♪

         記念にカルテに貼っていただきました


          取れた!! ♪♪

         綺麗になってる


継続って大切~


てぃちゃん 歯磨き頑張ろうね~


          取れた!! ♪♪


バニラ味にしたから おいしいよ~



☆ おいしそうなにおいでしゅ てぃちゃん がんばりましゅ!! ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      



スポンサーサイト

- 19 Comments

まろんパパ  

No title

やったね!ママさん
ももちゃんも取れたよって聞いたとき
嬉しかったもん^^
てぃちゃん、嫌なのはわかるけど...
いつまでもうまうま食べれるように、がんばろうね~(*^。^*)

2011/08/15 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

今月はサボり気味なcabu家@@
あかん~
地道にコツコツが大切ですよね!!
頑張らなきゃ!!
ティアラちゃん!すごい!歯石が取れたなんて^^
ママの努力のたまものですね~
で・・・。
昨夜の阪神どやさ?!
もう~9回で@@ 行ってたら暴れてるわ~~~~~
勝ったからいいものの><

2011/08/15 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

てぃちゃん頑張ったね~(ママが・・・かも)

何かと忙しく真面目にお手入れできていない2わん(._.)

2011/08/15 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
やったね、てぃちゃん!
歯石取れるとうれしいですよね
歯みがきで歯石が取れるか!という
人もいますが、取れるんですよね

歯みがきはしつけ、コミュニケーションだと
強く思います
今でもふぅは前歯や奥の裏は嫌がります
前足で抵抗しますが、ダメ!ってドス効かせて
叱っては磨き続けてます
アルパカのママさんもがんばって!

2011/08/15 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

わぁ~~~すごい~~~
みんなおりこうさんに膝の上でコロンとなって
はみがきしてもらってるのねぇ~
びっくり!
うちのプリン!歯磨きしようとしたら
野獣になります~~~

2011/08/15 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ティアラの歯石 大きいままポロリってとれたそうです(*^^)v
なのでカルテに標本を(笑)

効果が見えると
頑張ろうって思いますね
ティアラはとっても迷惑~ってお顔しますけど

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

私も忙しいとついつい後回しに~
ショーンさんのブログで・・・
朝忙しければ マウスクリーナーで拭くだけでも~
コレだ!!
朝起きて 寝ぼけてるティアラの歯を拭いて これで数分
気持ちが楽に~
夜に時間なくて出来なくても何か安心感が・・・

で~ 
ほんと・・・もうアカン!!って
終わった~って思ったんに~
勝って ほんとによかった~ 
柴田 一生立ち直れないわ~
やっぱりセッキーが2塁 平野がセンターですよね~
なら 安心かな

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

朝起き マウスクリーナー効果があったのかも
歯ブラシやっぱり嫌いで・・・
なかなかできません><

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ほんとに やった~v(=^0^=)vって(笑)
歯から浮いてきてたらしくて ポロってだったそうです

頑張ろうって思いますね

でも
今日 アキレス噛ませてて・・・
不覚にも 反対の手噛まれた~(涙)
あげてる方は気を付けてたのに~
無防備な方の手を・・・・
もちろん アキレス 没収~ 大目玉~

ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

ティアラと格闘ですよ~

歯磨き教室の日なんか・・・翌日肩と背中 パンパン(笑)
毎日が 敗けるものか~(笑)

でも歯石とれて 綺麗な歯が出てきたのみたら嬉しくて~
歯石がダメより たまって歯周病になるのが怖い
前わんこ 亡くなるまで歯があったけど、お口臭かった~
麻酔かけてお医者様にとっていただくしかないと思っていたのが 予防出来るって知って・・・
頑張って見ようと・・・

お家では野獣なのに・・・MAKIさんの前ではいい子


やむちゃママ  

No title

はじめまして!
プードル♂飼い主のやむちゃママと申します。
突然のコメント失礼しますm(__)m
ブログ村から参りましたv-290

デンタルケアの記事を拝見し、非常に興味を持ちましたv-410
というのは、うちの愛犬は最近病院で歯石取りの手術を勧められたためです。

sham:poo+さんのブロクも少し拝見しました。
こちらはデンタルケア専門のお店なんですか?
(すみません。sham:poo+さんに直接お聞きすればいいことなんですがi-229
私は大阪に在住しているのですがsham:poo+さんの所在地が豊中だったので
もし手術しなくていいケアがあるならやってみたいと思いまして。

唐突にごめんなさい。

2011/08/16 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

2つも取れたんですか~!?
すごいすごい(≧∀≦)
うちの2ワンも取れるんだけど・・・
取れては付いて、取れては付いての繰り返し(;><)
奥歯の溝、取れてもすぐ付いちゃうんですよね。
最近は、まぁ付いても取れるからいいか♪って思っちゃってます(^^;)
うちもマウスクリーナーは毎日だけど、歯磨きは週1です。
週1だと歯石付いちゃいますよね~(;・∀・)

2011/08/17 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/17 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   
やむちゃママさんへ">

やむちゃママさんへ  

Re: No title

訪問ありがとうございます
歯石取りの手術なんて言われたら・・・・
セカンドオピニオンは、ワンコにも有だと思いますよ

我が子に一番いい方法を・・・
決して長くないワンコの人生、元気にすごしてほしいですものね

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

はじめて歯石とれたの見たんです
感激でした
いつの間にか 気がつけば 歯石が~><
少しでも綺麗な歯でいてほしいから
頑張らないと・・・おさぼりママには辛いけど(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
茨木弁天様の花火・・・
五條の花火もスポンサーは弁天様
智辯さんだそうです

ふぅの歯はできるだけ残してやりたいです
犬の歯なんか抜いても犬は暮らせるって
豪語する先生もいます
でも、MAKIさんは歯をなくすとやっぱり
犬もボケとか起こしやすいって・・・

2011/08/17 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
馬アキレスをてぃちゃんに渡しちゃうと
取り上げるのはムリです
なので、手から放さずに噛ませます
引っ張り合いしたり、噛む歯を変えさせたり・・

2011/08/19 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あまぱんさん、奈良ケンミンですよ
お近くです
お近くオフ会をしましょうかね
ただ、曜日合わせるのがなかなか難しいな

2011/08/20 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

