Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 わたしは カメラ ~ ♪♪

わたしは てぃちゃんを 撮るためにやってきた

カメラ2号です


          わたしはカメラ

 


カメラ1号ちゃんは とっても素敵なお洋服を ざくろさんに作ってもらって着ています



わ た し は・・・・・



裸ん坊です・・・・・グスン




ママさんが 作ってくれました~



           わたしはカメラ



お出かけバッグにほうり込まれても・・・・痛くありませ~ん


大きいレンズちゃんでも きつくありませ~ん !(^^)! 



てぃちゃんのお友達 ゼロ♪くん ママ から いただいた バッジもつけて・・・




           わたしはカメラ




どうですか? 似合ってますか~ ?




ママさん ついでに・・・・




お姉さまになった てぃちゃんちゃんにも~



こんなの作っちゃいました~



               わたしはカメラ



てぃちゃん モデルさん 出番ですよ~



           わたしはカメラ




           わたしはカメラ




カメラちゃん 可愛く 撮ってくだしゃいね~



☆ 週末は カメラちゃんと お出かけでしゅ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 33 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
おぉ、カメラの座布団(お布団でしたっけ?)、
ご自分で作られたんですね
さらにスモックまで!

ママさんって急にチクチクしたくなるのかなぁ
ラピさんも持続はできないけど、アミアミしたり
秋が深まる頃が危ない。。。

2011/07/27 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

hiro  

あれ~僕を撮ってくれるカメラ2号のお洋服は~優しいてぃちゃんママさんなら作ってくれるよね~byチロル♪

2011/07/28 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

いいな~いいな~
私も2号さん♪欲しくなっちゃった~
(パパに言うと又新しもん好きやわ!人が持ってたら欲しがるやわ!お前は子供か!!)って怒られそう~
ママ~きゃ~可愛いお洋服*^^*
ティちゃんにすごっく似合ってる!ママの才能すごい!!

2011/07/28 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

うまいなぁ~~~!
ミシンがいい??
袋いるよねぇ~~
めんどくさがりな私~~~
いつもそのまま鞄にほりこみまぁ~す!
ティアラちゃんかわい~~よん!

2011/07/28 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

お手製、愛着わきますよね!
てぃちゃん、やっぱりブルー・グリーン系
とっても似合います(*^_^*)
生地屋さんが恋しくなるでしょう(笑)

2011/07/28 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

てぃちゃんのスモック、かっわいぃ~~~(≧∀≦)!!
私もスモックが作りたくて型紙探してるんですけどなかなかなくて・・・
どの本で作られたんですか?
もしかして自分で型紙作られたのかしら??
あぁーーー!
スモックが欲しい!!(>_<)

カメラのお洋服、私も一眼レフには買ってあげました。
うちの2号はコンデジなので、専用のケースがお洋服。
私もコンパクト一眼ほしいな~♪

2011/07/28 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

てぃあらママ  

No title

カメラちゃんにもお洋服があるんですね~v-411
てぃちゃんバッジがまたいいわぁ♪

新作のてぃちゃんのお洋服もステキです~
ブルーが涼しげでてぃーちゃんによく似合ってます。
うんうん。なんでも似合っちゃう♡モデルのてぃーちゃんだわv-344

2011/07/28 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

カメラのお布団ですよ~
今度のは 寝袋ですけど(笑)

やりだすと 止められなくなって 寝不足に~
やらないと・・・何日もほったらかし
ラピさんもお仲間ですね~

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

チロルく~ん  ママのセンスで良ければ・・・・でしゅ by ティアラ

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

パパさんの言うとおり 子供です~
即 真似しました~ 
承諾??? そんな言葉ありましたっけ??
事後承諾なら知ってますけど~(笑)

ようやく着せれそうなお洋服つくれました~

ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

ロックは新品ですけど・・・(今一使いこなせてない)
ミシンは25才で~す かなりヤバイです

イチデシ カメラのお布団着てたので命拾いしたことが・・・・><
何かいれてないと 怖くて・・・

ティアラ 初めての色に挑戦です
似合ってます?ありがとうございます

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
ティアラ初の色です~

お洋服作り出すと・・・布が欲しくて・・・・
もっぱらポチ買い~布ばかり増えて・・・

将来 ティアラは 衣装持ちになる予定です(笑)

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
似合ってますか~

このNEXー5はシャッター速度が早いので そこそこ撮れます
わんこ向きかな?

てぃあらママさんへ ">

てぃあらママさんへ   

Re: No title

ありがとうございます
ティアラ 初めての色です
布みて一目惚れでした~

最近洋裁に懲りだして・・・布だらけ~です

boss  

No title

すごい、すごい!
ママさん、やりましたね~
大切なカメラさんにお洋服作って、
それから大好きなてぃちゃんに
可愛いお洋服作るなんて~♪
夏にはぴったりのお洋服ですね。
ママさん、お上手ですね!

2011/07/28 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ひまわり迷路だけでも、1日撮影して
遊んでられそうでしたよ

雪の迷路? 経験ないけど、写真撮る
なら、ひまわり迷路の勝ちでしょ

2011/07/28 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

キティララ ママ  

素敵!!

手作りの カメラカバー、てぃちゃんのお洋服、
とてもお上手ですね!!素敵です~!。
てぃちゃん、似合ってますね。可愛い♪
是非 機会があれば、うちの子の分もお譲り頂きたいぐらいです!(*^_^*)
(お洋服のオーダーを受付される時は、是非お声をかけて下さいね~♪)

2011/07/29 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

お久ぶりで~す(^^♪
てぃちゃんのお洋服作り・・・
可愛い布みたら欲しくなって・・・
布ばかり増えて(^^ゞ

夏ぽい布・・早く作らないとシーズン終わっちゃいますってね(笑)

ポチ買い カメラ女子 てぃちゃんもお揃えです 
お洋服作り さすがプロって崇拝です

2011/07/29 (Fri) 12:20 | EDIT | bossさんへさん">REPLY |   
キティララママさんへ">

キティララママさんへ  

Re: 素敵!!

ありがとうございます

オーダーなんて・・・・恐れ多い~

でも キティララちゃん 
小さいですものね~ 試作協力お願いしようかしら?

久実  

No title

てぃちゃん、小顔になりましたねー☆
ミニアフロもかわいかったけど、この小顔さんもかわゆい♪♪

そして、カメラバックすごいです^^。
これならいつでも持ち運べますねー☆

てぃちゃんのお洋服もとってもかわいくて、ステキ^^。
女の子ってやっぱりいいですね~羨ましいです(笑)

2011/07/29 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   
久美さんへ">

久美さんへ  

Re: No title

ありがとうございます
頭の大きい お耳のないのを見慣れてたので・・・よけいに小顔に感じます
プードルは色々カットが楽しめるのはいいですね~

カメラ女子が、増えて 最近可愛いバッグやケースもいっぱい
見てると 何かつくれそうな気がして・・・・
ティアラの服も作って見たくて~
プロの方とは比べられないけど・・・自己満足には丁度いいです(笑)

2011/07/29 (Fri) 20:49 | EDIT | 久美さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ティちゃんもたれぱんだなんですね
甘えん坊と関係があるのかな

キティララちゃん、ちっちゃいでしょ
ホント、ふぅテンが大きく見えます

2011/07/29 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

すごい! すごい!
上手 上手~~~~!!!
今度会ったら見せてもらおう^^

缶バッチのご紹介もありがとうございます♪
私ったら2個目も同じデザインで作っちゃってたんですね~><

明日 頑張ってきてくださいね♪
先日お兄ちゃん ボロ勝ちでご機嫌さんで帰ってきました!
私は缶バッチ渡しがてらゼロ子さんとランチしてきま~す♪
次回は是非ご一緒に^^

2011/07/30 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママ さんへ">

ゼロ♪ママ さんへ  

Re: No title

明日 COCO&JEANちゃんにも久しぶりにお会いできたようですね~
残念~
これで勝たなきゃ!!2度と見に行ってやらない!!

お兄ちゃん いい時でしたね~
今も見ながらPC~ 満塁ホームラン打たれた~(怒)

ナンバースリー  

No title

わ~可愛いお洋服ですね
夏にぴったり
てぃちゃんによく似合ってる~
ママさんの愛情一杯ですね

ママさんがお店始めたら、即購入します

2011/07/30 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ありがとうございます~
今日は ママ作着てお出かけしてきました~

ココちゃんもミルチちゃんもカプくんも・・・・ほかのプーちゃんも
みんなティアラと同じ寸法になってくれたら~
お店できるでしょうね~(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
hiroさんのブログ、読みました
私たち、12時半頃出たんですよ
ホントにタッチの差・・・

私もあまり写真撮れてないけど、
明日アップします

2011/07/30 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
2時ころに到着されたんですね
私たちは12時半頃、会場をあとにしました
タッチの差でしたね、残念!

2011/07/31 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

すごーい!尊敬します!
カメラのお布団いいですねー。
カメラってごっついカメラケースに入れると出し入れが面倒くさいんですよね(^_^;)

てぃちゃんのお洋服とっても似合ってますよー。
女の子らしいデザインがたまらないなぁ(^^)

昨日もアルパカのママさん器用よねー。
いいよねー。すごいよねー。
って話が出てたんですよ~^m^
今度お会いするとき、ぜひぜひ実物見せてくださいねー。

2011/08/01 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

どおりで・・・・やたらクシャミが~(笑)

お褒めいただいて(*^^)v ありがとうございます
じっくり見ていただくと・・・ちょっと困る所も~なんですが・・・・

カメラは袋作って 一安心です
いつ 落とすかと心配で~ ちょっとは保護してくれるかな??

今度はご一緒させてくださいね~

2011/08/01 (Mon) 22:44 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ご心配おかけしました
記事のアップも修正も何もできず、
みなさんにお知らせする方法が
ありませんでした

出かけ先でも焦りましたよ

2011/08/02 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

cocomama  

No title

こんにちは
先日は暑い中本当にありがとうございました
とってもかわいいお洋服だと
思ったらママさんのお手製だったんですね
お話もできなくって
本当にとっても残念でした
またご一緒してくださいね。(^_−)−☆

2011/08/02 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   
cocomama さんへ">

cocomama さんへ  

Re: No title

土曜日はお疲れさまでした

こちらこそありがとうございました
お忙しそうにされてたので・・・
はじめましてのご挨拶どうしようかな?って思案してました
ご挨拶できて 嬉しかったです

今度はゆっくり ご一緒させてくださいね
よろしくお願いします

2011/08/02 (Tue) 23:08 | EDIT | cocomama さんへさん">REPLY |   

Add your comment

