Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 だんしゃり!!


三連休 みなさんは どこかへおでかけ だったでしょうか? 


休み明け お疲れでは??????



てぃちゃん家は・・・・・



なかなか出来ないでいた 納戸の大掃除~



断捨離です!!



         断捨離

  ごみの山~ (^^ゞ



どれだけお掃除の出来ない主婦!!



なんて・・・・・思わないでくださいね~ ・・・・・・思われても仕方ないゴミの量かな 


     お姉ちゃんたちの 学生時代の教科書
 
     パパさんの 壊れたギター

     家電の空箱~


おねえちゃんの 履いてた スリッパも~


        断捨離



もう 捨てる 捨てる ヤケ!!!


ごみ と ほこり


てぃちゃんは?・・・・モップ犬になると困るので・・・・隔離!!



でも


          断捨離


           断捨離



気になって  気になって・・・・・(笑)


3日かかって・・・・・スッキリ!!!


おりこうに待ってた てぃちゃんには・・・・・


大好きな ボールを~


         断捨離
   

          断捨離



つぎの断捨離は・・・・・てぃちゃんの おもちゃかな~




☆ ダメでしゅ てぃちゃんのおもちゃは みんな大事でしゅ!!☆  





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      




スポンサーサイト

- 18 Comments

まろんパパ  

No title

ママさん、お疲れ様でした~
我家もそうかもです
だって未だにおしめがあるんだもん(笑)

処分したら広く感じるんだけど...
また貯めないようにしないとね
自分に言い聞かせてます(爆)

てぃちゃんお利口さんに待ってたのね~

2011/07/21 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

hiro  

私はすぐ捨てるタイプ~で、後で怒られます…。

一年着てない洋服~サンダル~
あそこもここも…。
てぃちゃん大好きボールゲットですね♪

2011/07/21 (Thu) 05:33 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

頑張りましたねぇ~
納屋とか押し入れとか ま!つかわないけど
とりあえず置いとくかぁ~~!で!どんどん貯まるもん!
わかるわかる!うちの屋根裏もかなりひどい状況!
いつかやらねば!
なにかお宝でてくるかな???

2011/07/21 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

すごい、すごい、断捨離・・・3日で済みましたか。
それってとっても優秀な主婦だと思います。
我家の場合絶対3日では済まないです。
1週間・・・・・それでも無理かも。
私は捨てたいのに、子供や、主人が取って置く派・・・理解できない。
いっそのこと、お引越しとかの一大イベントでもない限り絶対完了できないと思います。
我家の断捨離も手伝ってほしいです。

そういえば今日は自治会の粗大ゴミの日、ドバ~ッって思い切ってあれもこれも捨ててしまいたい!!

2011/07/21 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ママさんは急に片付けたくなるのかな
何年も何十年も放置置いといたのにね
ラピさんも2、3日前に急にこのスーツいいなって
全スーツを捨てそうな気配
あかん、あかん、何考えてるのん

2011/07/21 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

買ったら捨てる
捨ててから買うが鉄則なのに・・・・
使うかも~ チョット置いておこう~がイケナイ

暫くは 断捨離継続していきま~す

パパさん家・・・家族が増えて・・・ますますお道具が増えるかもですね~

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

捨てれるタイプ 羨ましい~

我が家 家族全員 どうしようも出来なくなって まとめて捨てるタイプ
大騒ぎになります
こまめがいいなぁ~

てぃちゃん ボール大喜び~ ずっと遊んでます~

ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

お宝はなかった~(涙)

どんどん貯まって欲しいものv-61は・・・・貯まらないのに~

とりあえず置いとくはダメですね~
すぐに片付けないとね~反省~

シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

イエイエ 3日で済んだ場所は 納戸だけ~
一軒まるごと済むのは何時の事やら(笑)

最長 4年ごとに転勤していた時は・・・・かなりスッキリしてたのに・・・・
お引越ししなくなったら・・・・片付かないこと

この勢いでやっちゃわないと・・・またゴミ屋敷になっちゃいます~
がんばろう~

2011/07/22 (Fri) 00:06 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

買う前に捨てる 
ラピさん 断捨離できてますね~
あかん あかん??
ショーンさん 断捨離できてませんね~(笑)

大掃除は家族でやるのがいいですね
自分の物は捨てれないけど・・・他人のものは容赦なく捨てれますもん
今度は 外に出た 息子と娘の部屋です 捨ててやる~(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ふぅとテンはお留守番の時は、まったり
ケージでずっと寝てますよ(きっと・・・)

まっ確かにおみやげとわんこOK情報に
ごまかされた感はありましたねぇ

2011/07/22 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

断捨離すごい~!
本も買って呼んだけどそれすら捨てきれず^^;
片付けベタで・・・

てぃちゃんのバッチ おばあちゃんの分も作りましたよ~
また送りますね~♪

2011/07/23 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

そうそう 本買って読んで感化されて・・・・すてなきゃ!!って(笑)

なのに・・・ティアラのおもちゃやお洋服買って・・・矛盾??

この夏は・・・順に各部屋大掃除していかなきゃ~
年々体が動かなくなるので~今の内にね

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
私、現時点ではアニマルコミュニケーションって
信じられないんです
そういう能力のある方もいるのかもしれませんが・・・

2011/07/23 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

私、いらないものはパッパパッパと捨てちゃう性格で。
時々必要なものまで捨てて怒られます(笑)
でも納戸ってすぐごちゃ~ってなってしまいますよね。
結構思いっきり捨ててるつもりなんですけど。
うちもそろそ納戸の大整理しなきゃ~

てぃちゃん、モップ犬になっちゃうのね。
で、背後霊てぃちゃん最高ヾ(≧∀≦☆)

2011/07/24 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/24 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

捨てれるタイプ いいなぁ~
我が家 何でもこだわるタイプ~
どうも収集癖に近い・・・・
なので~ 今 可愛い布見ると買ってしまう~(^^ゞ

買わない我慢も大事ですね~(_ _ )/

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
三輪そうめんをお店で、なんて意外でしょ
しかも、あの雰囲気です

あはは、奇跡はあと数時間で明らかに
なりますよ、お楽しみに♪

2011/07/24 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

