Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 躾教室 最終日

           
2月から始まった 躾教室第2クール

今日が最終日です

           躾教室最終日


CAFE AND ZAKKA TAILSさんへ



          躾教室最終日


梅雨も明け 土曜日も 暑~い日


TAILSさんは  台湾のかき氷 綿綿氷 が いただけます


         躾教室最終日

ママの注文した 綿綿氷 ・・・・・マンゴーです (*^^)v

暑い日には 最高~


かき氷を食べると 頭とか痛くなりませんか?


ママは こめかみが・・・・


でも~ 綿綿氷は 痛くならないんです   不思議~


お店 には


先日 情報誌「Nara Smile」 で 綿綿氷の取材のとき モデルさんに抜擢された


秋田犬 光ちゃん


             躾教室最終日


さすが モデルさん!!!


お鼻の上に ジャーキー乗せて・・・・・まて!!    完璧





お~っと 


今日は・・・


お勉強の日でした・・・・・(^^ゞ 


チロルくん がんばろうね~



          躾教室最終日



犬と人の癒しの空間Marjyoram  敬子先生 キャンディちゃん よろしくお願いします


          
           躾教室最終日




2クールの躾教室が 終わって



さて てぃちゃんは お利口さんになったのでしょうか???


わんちゃんが苦手だった てぃちゃん 


こんなことが できるように



          躾教室
         TAILSさんから写真おかりしました


チロルくんと スタッフ NICOちゃんが バトル中でも・・

          躾教室最終日

      ママのところに 逃げてはきません ・・・・構わないでオーラはでてますが(笑)
         

大きい子の

光ちゃん
          躾教室最終日
  

とも

キャラメルくん


          躾教室最終日

とも 


ご挨拶ができるように・・・・・・


          躾教室最終日


お勉強を続けた事が・・・・


色々な指示に従えるようになった だけででなく 


わんちゃんたちとのコミュニケーションもとれるように・・・・ これって 凄い!!  


敬子先生 キャンディちゃん TAILSオーナーさん スタッフNICOちゃん お世話になりました


お勉強仲間の わがままchoco・tirolの楽しい日々  のhiroさん チロルくん ありがとうございました





☆ てぃちゃん おりこうさんに なったでしゅよ~ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      












スポンサーサイト

- 21 Comments

hiro  

お疲れ様でした~♪
ほんと てぃちゃん進歩です。
わんことも少しずつ距離が縮める事ができてコマンドも大丈夫♪あとは…おばあちゃんに。

chocoから始まりチロルともご一緒させてもらってありがとうございました♪毎月一回は今まで同様ランチはしましょうね。
チロルもう少しお家でお勉強しなきゃ♪

2011/07/12 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

お勉強おわりましたか!
かちこくなったのね!
他のわんこちゃんと仲良くできるのって
うれしいですよね!
うちのプリンも前まではお散歩中
よそのワン子ちゃん近づいて来ても
逃げてましたけどね 今はときどき
こんにちわ!できるようになったのはうれしい!

2011/07/12 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

しつけ教室、お疲れさまでした~
てぃちゃん最後までがんばったね!
ママからご褒美もらえたかな?
集いの場所がなくなると寂しくなりますね

2011/07/12 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

お疲れ様~
cabuん時はパピーから入門、初級、中級、上級と頑張ったけど・・・ribuさん
パピーで出来たから 行かなくなっちゃった・・・
ら!こんなファミリーになってもた><あかん@@
ティアラちゃんは頑張ったんだね~エライな~

2011/07/12 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

敬子。  

No title

てぃちゃん、ママさんお疲れ様でした!!そして本当にありがとうございましたm(__)m
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
てぃちゃん、本当によく頑張りましたよね♪♪
ママママって言っていたのが嘘のようですね(*^^*)
また、お会いできるのを楽しみにしています!!

2011/07/13 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

躾教室ではお友達もいっぱいできたんですね。てぃちゃんは、穏やかですぐにお友達できるんだろうなぁ。
いつも楽しそうな教室だなぁって思ってたんですよ~。仲良くなって楽しさ倍増ですね♪( ´▽`)

2011/07/13 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

たのしい躾教室でした(^^♪
ティアラのお勉強よりママのお勉強~
忘れないように・・・復習しなきゃ(笑)

お勉強なくなってもランチはなくなりませんね 約束です~

2011/07/13 (Wed) 20:27 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

わんちゃん苦手~が
ママに似て 控えめながら(笑) 大丈夫になりました~

アイコンタクトより かなり おやつコンタクトながら・・・指示も聞けるように・・・

忘れないように お家で復習していかなきゃ!!

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

とっても 楽しい教室でした
ティアラよりママのお勉強でした~

ほんとに 決まって行くことがなくなるのは 寂しいです
口実がなくなっちゃって・・・・
別の口実作って 毎月ランチしなきゃ!!

まろんちゃんbaby 成長観察!!って言うのダメでしょうか?

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

頑張りました~ママが・・・(笑)
わんこの躾の仕方がよくわかってなかった のが わかったママ><
ようやく どうにかできるように
これからはお家で復習です

敬子。先生へ">

敬子。先生へ  

Re: No title

長い時間ありがとうございました
不肖の生徒ですみません 落第せず(どうだろ??)修了できました?(^^ゞ
まだまだお勉強続けないといけないんでしょうが・・・・

しっかり復習して 再チャレンジしてみたいと思います
お利口さんに磨きをかけた てぃちゃんを見てくださいね(ナンテネ・・)

暫くは、プー友さんとして、またご一緒してくださいね~
ありがとうございました

2011/07/13 (Wed) 23:32 | EDIT | 敬子。先生へさん">REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

躾教室も楽しく過ごせて、始まる前と、終わった後は、まったり~
お客様ワンちゃんたちと すっかり仲良しになれました
楽しいお勉強だったので・・・落ちこぼれず続けられました(*^^)v

2011/07/13 (Wed) 23:36 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
どこへ行ったかは明日のお楽しみということで

ナビがないと出かける前に地図の確認して
目的地周辺の拡大地図プリントアウトして
ホントに大変、それで迷っちゃいますもんね
フィット早く帰っておいでぇ~

2011/07/14 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

お疲れ様でした。
最初の頃は、ちょっとそれ以上側に来ないでね・・・的なオーラを出していたてぃちゃんが、NICOや他のワンちゃんを受け入れてくれて、オモチャに大ハッスルして♪♪

とても嬉しくて、楽しいお時間を共有させていただきました。
ますますお利口に磨きをかけるお嬢さんに またお会いできるのを楽しみにしています。

2011/07/15 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

しつけ教室卒業ですね( ̄∇ ̄+) ♪

てぃちゃんもままさんも
頑張って通ったんですね~

指示が聞けるようになって
挨拶も出来るようになっただなんて
素晴らしい

なんて親孝行なてぃちゃんだこと

よく頑張りましたねd(>_< )

2011/07/15 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ニトリのビーズクッション、いいですよ

歯ブラシが使えない状態ですか?
歯茎が腫れてる? 痛がる? 嫌がる?
歯ブラシにかなうツールはないので、
早く歯ブラシを使えるようにすることですね

2011/07/15 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

てぃちゃん、かしこくなったのね~!!(≧∀≦)
うちの2ワンは・・・・
困ったモノです(>_<)
言うこと聞きません。
めっちゃワガママです。
やっぱり小さい時から躾教室行くべきでした。
反省・・・_| ̄|○ il||li

2011/07/17 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

お世話になりました~
ティアラが 少しずつでも変わっていけたのが とっても嬉しかったです
できれば NICOちゃんとバトルしてほしかったなぁ~

また 寄せていただきますね~

2011/07/17 (Sun) 20:17 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

ママの 躾できてなくって(笑)
指示のだし方すら解らなかった(^^ゞ

これからは お家で忘れないように 復習です



はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ティアラも遅めのスタートでした

ママの指示の出し方を しっかり教えていただいて・・・・
指示さえ良ければ ワンコはお利口って学習~

楽しい躾教室でした~終わったのが残念~

Add your comment

