Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 おさんぽ は おいしい~

         
週末 ドッグカフェ おさんぽさんへ 行ってきました~               おさんぽ

       魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログのショーンさんから勝手にお借りしました



トイプードル Soup & Kurutonの梅ぼんたんさんから お誘いいただきました



おさんぽコースだそうです




この日は いぬのきもち の取材の方が・・・・・

          

          おさんぽ


         
          身軽なお兄さんが2人 あれこれと取材準備



         おさんぽ


         看板娘ちゃんと看板犬ちゃんたちの撮影~



その様子を見ながら・・・・・


お久しぶりのスウプちゃん

            おさんぽ

       なんと綺麗なおすわり・・・・・取材のわんこメニューのおねだりでした


       もちろん 取材後 スウプちゃんだけでなく 


       てぃちゃんもお相伴させていただきました (*^^)v



         おさんぽ

         
       クルトン君 丸いような~ 抱っこさせてもらったら  ????
         
        
       てぃちゃんと同じくらいの重さ??  太った~???




今日は 100キロ制覇で 到着の hiroさん


わがままchoco・tirolの楽しい日々 に詳しいことが・・・・


こちらも お久しぶり~  chocoちゃん 


          おさんぽ



そして 仲良しチロルくん


          おさんぽ



ワイワイ ガヤガヤ・・・・・


アレ???



          おさんぽ


カフェTAILSさんで

何度かご一緒の 

ひかる日記 秋田犬の光ちゃん じゃないですか~



お友達の遊理ちゃんと2ショット  



大型犬なのに とってもやさしい子たちです   取材のお兄さんたちも 撮影~


さて



ドッグカフェ おさんぽさんは ショーンさんの奥様 ラピさんのシフォンケーキがいただけます


          おさんぽ

今日のケーキ シフォンショップ ラピス  グレープフルーツシフォンでした 


見た目は にんじん?オレンジ? なのに 口の中で グレープフルーツの味 が・・・ 



おいしかった~



写真のシフォンが欠けてるのは  ・・・・写真よりお口が先に動いたから (#^.^#)



週替わりらしいので・・・・色んなシフォン食べてみたい人はお薦めかな? (*^^)v



まったり 時間忘れてのんびり~



          おさんぽ
     

          てぃちゃんも~



           おさんぽ


          看板犬のぷりんちゃん いつの間にか 仲間入り~



ただ今の時間に 気づいて びっくり!!  



帰らなきゃ!!!


また お邪魔しま~す 



☆ ママは おしゃべりしすぎでしゅ!! ☆ 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 30 Comments

ぷりんまま!  

No title

相も変わらずの行動派のアルパカさんに拍手!
あ!食べた後で気づきますはい!写真!

2011/07/05 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

ここは お近く
混まない裏道走って・・・・30分弱

危ないところでした~
一口で気づきてセーフ
最近多くて・・・ランチなんか ほぼ完食~ってことが・・・
ブロガー不適応です ><

hiro  

いがいと早くに着きました♪
ママさん面白い人でしたよね~ほんとおさんぽコースに欲しいお店でした。久しぶりのchoco子供好きすぎてうるさくてすみませんでした~。てぃちゃんママ好きすぎてどうしましょ状態可愛いな~

2011/07/06 (Wed) 05:40 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

おさんぽ、一度行ってみたいんですけどね~
なるべく橿原市内から出たくない私にはちょっと遠いんですよ(^^;)
でも京奈和使ったら30分ほどで着くハズ・・・
いつかご一緒できるといいですね♪
かわいいてぃちゃん、ナデナデしたいわ(≧∀≦)

2011/07/06 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
hiroさんとこの記事、先に読んできました
おさんぽさんに勢揃いだったんだ
いぬのきもちの取材ねぇ
実は・・・ふぅテンもワンバナさんの取材で
同席させてもらったんですよ
今月号に載ってるらしい

2011/07/06 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

ネット地図で距離見てビックリ~(#^.^#)
高速道路はやはり凄い!!

久しぶりのchocoちゃん hiroさんが気にするほどではないですよ~
小さい子が嫌いでガウガウだと心配だけど・・・・
好きなんだものね~ chocoちゃんの片想いは辛いね~
ティアラは分離不安ですね~困ったな><

2011/07/06 (Wed) 23:24 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

京奈和つかいませ~ん
もっと近い!! 近い!!
一度ご一緒しましょう~
ティアラ 人は大好きなので いっぱいナデナデしてやってくださいね

ショーンさんへ  

Re: No title

今月号ですか??
去年までは購入してたんですけど・・・・やめちゃって・・・残念
どこかで見てこよう~
おさんぽさん まったりできて・・・・ラピさんのケーキも食べれて最高です

2011/07/06 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

梅ぼんたん  

No title

やっぱりばれたんかいな~?
オレ、小デブのクルトンやで
かあちゃんにダイエットさせられてんねんけど、おさんぽのママがおやついっぱいくれるから、しゃーないねん(^^♪
てぃちゃんもまたおいでね~~
太っても知らんで わんわん!!

2011/07/06 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

うふふ♪
看板娘ちゃん。カメラ好きの彼女ね(^^)

にぎやかで楽しそうですね。
時間があっという間に過ぎていったのんが
とっても感じられますよー(^^)

いぬのきもちの取材私も見たことあるー。
えっと、あっそうそう、阪奈道路のカフェだったかな。
いぬのきもち楽しみだな。

2011/07/07 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

あらっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ままさん素敵なお時間をお過ごしだったのですね
(*≧m≦*)
ステキッ!!

お写真もバッチリじゃないですか( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
みんなとっても可愛く撮れていて
カアチン(* ̄。 ̄*)ウットリでした

ほんとみんなきゃわゆいのっ(*ё_ё*)きゅん・・

2011/07/07 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

行かなきゃ~^^
と・・・
お仕事休みは何故か雨@@
はいはい^^;雨女でございます。
で・・・名古屋ドームはなんざんしょ?!
イライラマMAXになるわ~
甲子園にはもう行かないのですか?^^

2011/07/07 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/07 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

青はち  

偶然てすごい!

まさかまさか!
TAILSさんでなく、OSANPOさんで久しぶりの再会!!
そして、チロルくんも一緒!!!
いや~、ビックリするやら、うれしいやらv-411
久しぶりにお会い出来て本当にうれしかったですv-10
変わらずお姫様はお綺麗でいらっしゃいますねv-414v-238
更に、雑誌の取材にも驚きましたv-399
紅白秋田達が載ることはないと思いますが、
どんなショットが掲載されるか、今から楽しみですねv-238
今週はようやくオフの日なので、バッティングを狙って確信犯で来店したいと思いますv-8
お会い出来るのを楽しみにしていますv-266

2011/07/07 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ダニはフルに吸血すると体重が100倍になるそうです
おぞましいでしょ
でも、こいつはそこらへんの草むらのどこにでも潜んでる
可能性があります

ノミ・ダニ・蚊の対策はしないわけにはいきません

2011/07/07 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   
梅ぼんたんさんへ">

梅ぼんたんさんへ  

Re: No title

クルトンくん また太りに行ってるし~(笑)

まあるくなったクルトンくん好きかも~

おいしいウマウマ食べたので・・・
あの日の晩ごはん コレ???って渋々食べてました~


ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

そうそう 到着早々 カメラ撮影していただきました~
ティアラ プリンちゃんの歓迎も受けて ・・・
2つの苦手がお店に入ったとたんで・・・・アタフタ(笑)

その後は いつもどおりにまったりでした(*^^)v

2011/07/08 (Fri) 11:51 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

取材 興味津々だったんですが・・・・
へぇ~ って・・・カメラ一緒やん!! てね(笑)

まあ今回は軽いほうだったので違いましたが・・・
新しいカメラ慣れなくて・・・・
アップにしすぎては 頭切れてる~><

おさんぽさん ほんとにまったりできますよ~
こちらに遠征いかがですか?
ショーンさんもリクエストされてましたしね(^^♪

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

蛍終わっちゃいましたけど・・・・そろそろ始動??
雨女疑惑も 梅雨が終われば・・・嵐を呼ぶ女になる??

名古屋ドーム 監督さんの采配ミスです
4番変えて 球児先に出したら ちゃんと勝てました(*^^)v

遂に 遂に しびれを切らして 行きます!! 31日!!
勝てるやろか~ドキドキ(笑)

青はちさんへ">

青はちさんへ  

Re: 偶然てすごい!

ほんと ビックリでした・・・・
まさか まさか ですものね
お騒がせですみませんでした~
あれから時間忘れて まったりでした(笑)

確信犯 お待ちしてます
躾教室第2クール最終日なんです
最近復習してなくて・・・・おバカになってるようで・・・・どうしよう><

2011/07/08 (Fri) 12:06 | EDIT | 青はちさんへさん">REPLY |   

敬子。  

No title

OSANPO、私も先週末見つけて行きたいなぁって思ってたんです!!行けば皆さんにお会いできたのかも!!
ラピさんのシフォンケーキこちらでいただけるんですね♪♪

明日で、しつけ教室終了ですね。ちょっぴりさびしいです(T_T)

2011/07/08 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

おさんぽさん 行っちゃったんですね~
気になってたので 今度ご一緒にお誘いしようかと
思ってました><
ラピさんのケーキ食べにゼロにもお付き合いくださいね~♪
↓ルンバ欲しかったんです~
少しお値打ちな韓国のメーカーのも出てますよね~
お掃除の具合はどうですか?
買っちゃおうかな~^^

2011/07/08 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
カメラ目線はいやらしいって思って
わざと外したんですよ

クロちゃんは岸和田から来ました
先日紹介した山麓苑のお近くだそうです

2011/07/08 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
敬子。さんへ">

敬子。さんへ  

Re: No title

残念でした~敬子先生もいらっしゃたら TAILSさんメンバーでしたね

今日で躾教室最終 出来の悪い生徒ですみませ~ん
でも我が家では、ティアラは賢いって
どれほど親ばか(笑)

2011/07/09 (Sat) 00:57 | EDIT | 敬子。さんへさん">REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

早速いってきました
何度でもご一緒します
お誘いくださいね~

ルンバ ネットで見てると確かに海外ものはお値打ち
でも・・・やっぱり日本製買っちゃいました~
かなり埃や髪の毛なんかをスイスイ取ってくれて・・・おサボり最高~
ティアラにとっては????で何か気になってるようです

まろんパパ  

No title

みんな揃って楽しい時間だったんですね
てぃちゃん達も撮影に入ったんですか?
一緒に載ってるといいですね~
時間忘れの長話^^;
とまりませんよね~

また落ち着いたらお誘いくださいね(*^_^*)

2011/07/09 (Sat) 03:06 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

一日いても帰るの忘れそうです(笑)
取材はお店とグッズで・・・・
看板犬ちゃんたちが取材受けてました
私たちはお客さんの野次馬~

大イベント無事終了後 打ち上げね(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
てぃちゃん、しつけ教室最終日だったんですね
てぃちゃんはテンみたいに運動会してたら、
キャラこわれますよぉ~、お姫さまだもん

2011/07/09 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ふぅもテンも割と朝吐くことがあります
たいていはおなかがすきすぎで胃液が出ます
胃腸が調子悪いと断食をして体力を回復させる
ようですね、教えてないのにたいしたものです

2011/07/10 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
硬いところが柔らかくなり始めて
歯が突き刺さるときに歯みがき
効果があります

2011/07/11 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

