Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 カメラの違い

違いシリーズ 第二弾は・・・・ いつからシリーズ??




            カメラの違い


お家で お姉ちゃんと くつろぐ てぃちゃん・・・・


いつも


           カメラの違い


このカメラ kiss で 撮影~

カメラ嫌いの てぃちゃんは・・・・


          カメラの違い


 目線 を そらせます  (-_-;) 



ところが・・・・・


か細い?? ママが・・・・てぃちゃんと カメラの重さに耐えかねて・・・・

                    嘘でしゅ!! まましゃん お友達とお揃えがほしかっただけでしゅ!!


          カメラの違い

衝動買いしてしまった  NEXー5


で 撮ると・・・・・



てぃちゃんは~


         カメラの違い


         カメラの違い


         カメラの違い


と とっても リラックス~


カメラの違いは ママの腕では・・・・・トホホ~ ^^; 

てぃちゃんの目線の違いは・・・・・ バッチリ (*^^)v 


しばらく 軽いカメラに 走りそうな ママです(笑)



☆ てぃちゃんは おやちゅがよかったでしゅ~ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      



スポンサーサイト

- 25 Comments

まろんパパ  

No title

あらっ、仲良しさんお揃いですやん!
みんなそっちに走っちゃって~
てぃちゃんも物珍しかったからだよね~
てぃちゃん賢いからすぐに分かっちゃいますよぉ(笑)

2011/06/16 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

わぁ~~いいなぁ~私もコンパクト一眼が欲しい!
娘も欲しい!って言ってまして 娘はオリンパスが!
かわいい!と!私はパナソニックのルミックスでもえ~か!
と思ってましたが ソニーもいいねぇ~~~
ビデオカメラはこれまでソニーだったしぃ~
ソニーのデザインも好き~~いいなぁ~~
ティアラちゃんカメラだと思っていないのかも???
かわいい~写真いっぱい撮ってくださいね~~~!

2011/06/16 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

可愛いてぃちゃんまたたくさん撮れますね~

寝そべっているわんこ撮るのも簡単綺麗ですよね~♪
ズームは東京でしかまだ使ってないです~

自然な顔が撮れていいですよね~

2011/06/16 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

梅ぼんたん  

No title

ママさんにはゴールドにして欲しかったわ~なんか似合いそうだもの(笑)
EosにPENにNEXなんてこの贅沢者~~~!
しかも衝動買いって・・・←しつこい?

2011/06/16 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ママ~○○ちゃんが買ってんて~状態です(笑)
腕の拙さ棚にあげて・・・
サブカメラなんて・・・
でも軽いのいいです。お年寄りには(笑)

ティアラ ファインダーを覗かないので カメラと思ってないみたいです

ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

若い子はPENなんですよねぇ~
娘も年末 迷って悩んで PEN購入~
ただPENシャッター速度が・・・なのでワンコ向きではないようです
そのほかはいいですよ~かわいいし おしゃれだし・・・
NEXはわん友さんが購入で綺麗に撮られてて・・・即決!!

カメラセンスの有無は考えてなかった(^^ゞ…私(笑)
やっぱり簡単にはいかない 只今オートのみ

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

ティアラ カメラの認識ゼロ
今のところ 何それ??って感じです

でもやっぱり 簡単ではないですね~綺麗に撮るのって・・・
しばらくメインカメラにして お勉強しなくっちゃ!!

あさって ハーバーですか?
いっぱい撮ってきてくださいね~
私 京都でおばさんの集い・・・カメラ持っててもねぇ><(笑)

梅ぼんたんさんへ">

梅ぼんたんさんへ  

Re: No title

写り悪いんですが・・・実は・・・お金持ちのゴールドなんですのよ~オホホホホ なんて

PENは娘の懐からなんで・・・本人は迷って悩んで・・・うるさかった~
かなりご相談しましたもんね~

NEXは・・・だって だって ○○ちゃんが買ってん!!私も~(笑)

梅ぼんたんさんの写真が素敵すぎて・・・迷わず即決
年齢は かなり大人ですので・・・大人買い(笑)
50肩の私にはリハビリです

ゼロ♪ママ  

No title

hiroさんとお揃いですね~^^
見ちゃうと欲しくなっちゃう気持ちわかります~
今度 見せてくださいね! 私にも・・・

2011/06/17 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

Nex5ですか~!
私は パナソニックのGF2にしました。
軽くていいです。 最近私も Nikon使ってません~。

小さいカメラの方が 怖くないみたいですね。
多少撮りやすくなりました。

2011/06/17 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

わぁ、いいなぁ~~~~~~!!

ちょいでかぴっちとでかみらんを連れてイチデジはとってもきついので、欲しいんですよ・・・
でも、パパさんが「うん」と言ってくれない゜゜(´O`)°゜

今度会った時に、うちのパパに見せびらかしてくださ~い!

2011/06/17 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
えっとね、ライブビューってまったく
使ってなかったんです
でも、試しにって使ってみたら、テンが
目線をくれるんです
あっ、イケルやん、ってちょっとお気に入り♪

2011/06/17 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

見たら 欲しくなっちゃいますよ~(笑)
実は hiroさんと私 梅ぼんたんさんのNEXとフォトブック見て欲しくなり~
hiroさんが購入~ 私も~になっちゃいました

梅ぼんたんさんの素敵な写真が決め手です
でも・・・・カメラの前に 写真のセンスが重要かも(^^ゞ
同じカメラもっても なかなか~><

コットンのパパさんへ">

コットンのパパさんへ  

Re: No title

コットンのパパさんもですか~

確かに 見比べると 違うのは私にもわかります
でも 軽い~小さい~ これって犬連れには誘惑ですね(笑)

これで・・・
ティアラ連れて おばあちゃん連れて 新幹線で鹿児島行ける??

ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

ママさん 任せて~
hiroさんと一緒に パパさんに見せびらかしますよ~(笑)

ティアラだけでもかなりしんどい~ 
荷物持ち+運転手のパパさん連れないと肩パンパンです 

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

息子はイチデジもっぱらライブビューなんです
イチデジのライブビューって? って思ったんですが・・・息子たちの年齢って当たり前のようですね

テン君も目線くれます??
顔がカメラに隠れて 声だけかけられても・・・見たげへん!!ってことでしょうか?(笑)

cabuママ  

No title

カメラなの?
ティアラちゃんのツボはどこかな?
どちらにせよ 可愛いショットがいいですもんね^^
うちも カメラを向けると そっぽ向いたり細い目します(--;
カメラか・・・
パパが「ずっと耳、日曜!」と古いギャグをいってますわ^^

2011/06/18 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

cabuママさんへ  

うちのパパさんの耳は、定年~
何も聞かないから、勝手にね(笑)
ティアラには、カメラと思ってないようです。
いつバレルかしら?

2011/06/18 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

コンパクト一眼、私も欲しいんです!
でも最近ネイリストやってないから収入が無くて(^^;)
しばらく我慢です。
大きい一眼レフもいいけど、ランチやお散歩に行くには重たくて。
ちょこっと使のコンパクト、いいなぁ~♪
てぃちゃん、レンズの長い部分が嫌なのかしら?
うちの2ワンもカメラ嫌いなんだけど、コンデジならカメラ目線くれます。
やっぱ筒状のレンズが怖いのかな~?

2011/06/18 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

わぁ~ わたしもオソロです( *´艸`)
パンケーキ撮りにくくないですか?
わたしは望遠ばっか使って撮ってます
普段のお出掛けとお家で撮る写真はほとんどこのカメラ
軽いし使いやすくて良いですよね(*^^)v

2011/06/18 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

キティララ ママ  

私だけ、カメラの事じゃ無いですが(笑)

ティアラちゃん、トリミングカットされたんですよね!?
より可愛い!!です(*^_^*)

2011/06/18 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメントありがとうございました
同じ方にお願いしても出来栄えが
違いますものね
まっ、しようがないっか

そう、東京と比べたら奈良からなんて
屁みたいなものでしょう、豊中なんて

2011/06/18 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

軽いのは最高ですね~
肩こりがましになるかも??
でもまだ 慣れなくて・・・・
なんでも 継続ですね~

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

おソロですか??嬉しい~お仲間ですね~
お家の中のらんちゃんたち 望遠で?? 綺麗~
パンはアップすぎて鼻でか・・・(笑)
私も望遠でやってみます
らんママさんのお忙しいの落ち着いたら またご一緒したいですね
NEX撮影会~って(笑)

キティララママさんへ">

キティララママさんへ  

Re: 私だけ、カメラの事じゃ無いですが(笑)

は~い トリミングしました~
気がついていただけました?(笑)

今回 お顔周りはいつも通りなんですが・・・
足を ブーツカットから 膝下まん丸のスタンダードカットのようにしていただいたんです
写真では 今一わからないけど・・・(^^ゞ

Add your comment

