Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 今日は何の日?

4月20日は・・・・・

ママの ○○才の お誕生日でした~ (*^^)v     おめでたいかは微妙~


Uねーたんから もらいました プレゼント

           お誕生日


おねえちゃんからは・・・・・

ずっと前から ほしかった ロックミシンを買う時に カンパ プレゼント・・・・


            お誕生日


暖かくなって ミシンをかけるのにも いい気候~ 

             寒い時はおこたから出れなくって・・・・(^^ゞ


準備万端!!

           お誕生日


           お誕生日


作ってみました~


           お誕生日

           お誕生日

            しぶしぶ モデルさん



           お誕生日



☆ いくつになっても お誕生日はうれしいですね~ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 27 Comments

ゆきんこ  

No title

ままさん、お誕生日だったんですね!
遅ればせながら。。。
「お誕生日おめでとうございます^^」

ティアラちゃんの手作りのお洋服、
とっても可愛いですね~!
すごい!!!
これからは、ままの手作りのお洋服でお出かけですね♪
今度ぜひ見せてくださいね♪

2011/04/22 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

わぁ~素敵なプレゼント~~いいなぁ~~~
うぉ~~~~!ロックミシンですか~~~すごい!
やっぱし~~~ティアラちゃんの服ですねぇ~~
かわいい~~めっちゃ!うまい!
裁縫お得意分野ですか???
私も何冊かわん子の服を作る本買ったけど
作ってないです~~~~
やっぱロックミシン!いるね~~!

2011/04/23 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントですね
ママさんお裁縫が得意なんですね
ティアラちゃんのお洋服、とても素敵です
いいねティアラちゃん、これからどんどん洋服いっぱい作ってもらえて・・
チビ達が羨ましがってます

私、お裁縫が全然だめなんです
お洋服を作ることができる人、とても羨ましいです

2011/04/23 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
私もだんだん誕生日が嬉しくない歳になって来ました(笑)
ロックミシンいいな~!!
てぃちゃんのお洋服、めっちゃかわいい!
似合ってる~~~!
私はキティちゃんのおもちゃみたいなミシンでワンコ服作ってますよ。
昨日アップしたので見に来てくださ~い(*´∀`*)

2011/04/23 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

梅ぼんたん  

No title

お誕生日おめでとうございます!
ほんでいくつ?(笑)
優しいお姉ちゃんがいて羨ましいです。

てぃちゃんのお洋服可愛い!
さすがお上手!
スプクルにも・・・・あつかましい!(^^ゞ

2011/04/23 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   
ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
祝う歳かは?????
でもいくつになってもうれしいですね

構想4カ月 作る作るっていいながら・・・・
布だけ裁って…まったく…
ようやく作りました なので長袖><
おばあちゃんが 
てぃちゃん 夏物つくってもらいなぁ~ときつい一言(笑)

ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

どうも・・・我が一族 形から入るタイプのようで・・・
まず 道具!!
買ったら安心しちゃって・・・布を裁ってから4カ月ほったらかし(笑)

本を何冊買っても なかなか型紙がうまく書けなくって・・・
プーちゃんって やせ形 胴長 長足
本に付いてるのって プーサイズになってない
 
ロックミシンは最高~楽ちんです~

ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
末娘からは、サプライズでした
いくつになっても お祝いしてもらうのはうれしいです

洋裁は大好き!!
でも、デザイン力や色彩力に乏しく=センスがないとも言う(笑)
てぃちゃんは文句言わないので・・・・生贄です

梅ぼんたんさんへ">

梅ぼんたんさんへ  

Re: No title

ありがとうございます

歳??? 私の年齢になると自分で決めていいそうです(笑)

スプクルちゃんの???
いいですよ~
ただし 裏返して縫い目は見ないこと!!(笑)

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ありがとうございます

はっぴぃさんが嬉しく無い歳なら・・・・私は??><
いくつになっても 家族に祝ってもらうのは嬉しいですね~

はっぴぃさんのお洋服すごい!! ネイルと共通するところがあるのかしら?
フリフリ作ってみたいんですが・・・・センスがどうも(^^ゞ
デザインどうやって考えるんですか??教えて~

ぷりんちゃん ちっこお外??
前わんこたちと似てる~
母わんが ちっこお外で 濡れてるところは嫌
娘わんは 一人にしておくと うんp ウマウマ~
一日2回のちっこで 母わん 膀胱炎になって 先生に怒られました
2回は少ないって・・・・大量に溜めてますものね~
屋根付きお庭もありかもですね~11坪のおトイレなら広いですよ(笑)

ぴっちママ  

No title

お誕生日おめでとうございま~す!!
同じくおめでたいかどうかは、微妙なお年頃なぴっちママですが、
プレゼント欲しさにいつもお誕生日は猛アピールします^^;
ママさんちの子は、やさしいくていいですね!

てぃちゃんのお洋服かわいい♡
私は直線縫いのみ大得意だから、尊敬です
また出来上がったら、UPしてくださいね~^^

2011/04/23 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
お誕生日おめでとうございます
プレゼントにロックミシン!
(ロックミシンが分かりませんが。。。)

てぃちゃんの洋服、素敵ですね
もう洋服を買う必要はなくなったのかな
これからもどんどん作ってあげてくださいね

2011/04/23 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます
てぃちゃんのお洋服もばっちりですやん!
ママの手作り服でお洒落さん度UPですね

2011/04/23 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

お誕生日おめでとーございまーす(^^)
遅くなってごめんなさいm(__)m
やっぱお誕生日ってうれしいですよね(^_-)-☆

かわいいお洋服~♪
てぃちゃんはこれから手作りお洋服がたくさん着れますねー。
いいね♪いいね♪
ママさんとってもお上手~。羨ましいなぁ。

2011/04/23 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

大変遅れてしまいました~

ママさんお誕生日おめでとうございます

そしてお洋服
ものすごくかわいいではありませんか~

ものすごくかわいいです!!!!

2011/04/24 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

うわ~凄いプレゼントですね♪
ままさんおめでとうです♪♪

てぃちゃんのお洋服可愛い~いいな~器用だから。
私はダメですね~

2011/04/25 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

お誕生日おめでとうございます~♪
とっても素敵なプレゼントですね
お洋服作っちゃうなんてすごい~☆
てぃちゃんとっても似合っててかわいいです
これからどんどんてぃちゃんのかわいいお洋服が
増えちゃいますね(*^^)v

2011/04/25 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
そうそう 猛アピールしないと・・・・スル―されます(笑)
なのに・・・この猛アピールにもめげず
知らん顔する人が~>< 
p:ほしいもんあったら 勝手に買ってるやん!!
m:まぁ確かに 
でも・・・気持ちですよね~

お洋服 子供が小さい頃は良く作ったんですが
久々です 針の穴が~・・・・・

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
ショーンさんと同じ星座で~す(*^^)v

物知り&おばさん化ショーンさんでも詳しくないことが・・・・(笑)
ロックミシン¥>EOSKiss¥かな???

お洋服まだまだ買いますよ~
ポチの方が 楽チン!!

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
mixi 年齢表示したかなぁ~(笑)

お洋服作り センス磨かないと・・・イモ てぃちゃんになっちゃいそう
がんばりま~す(*^^)v

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ありがとうございます
年齢はマイナスしていきたいんですが・・・・
プレゼントは増やしてほしい~(笑)

形から入る ママ(*^^)v
ニット縫うなら ロックミシン~って・・・
いっぱい作らないと 元とれません(^^ゞ

2011/04/26 (Tue) 00:12 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

ありがとうございます

お誕生日忘れてしまいたい お年頃なんですが・・・・
プレゼントは忘れられたくない お年頃(笑)

久々の洋裁~
針の穴が~ 見えない~ 
最新のロックミシン 説明書???
がんばりま~す(*^^)v

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
mixi年齢表示されたかなぁ??(笑)

ようやく1着目~
2着目は・・・・・来年のカレンダー用です(*^^)v
ただ今製作中~

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
4月に入ったら猛アピール 
我が家は、大人しくしてるとスル―されます(笑)

てぃちゃんのお洋服 かなり買える ロックミシン\\\
家族:買った方が安いやん!! 
まま:イチデジ   孫が出来た時 かわいく写したげるから
   ロックミシン 孫が出来た時 いっぱい作ったげるから

まぁ 今の子供たちの状態なら・・・プロ級になりそう(涙)

久実  

No title

ままさん、お誕生日やったんですねぇー!!
おめでとうございます^^☆

何歳になっても誕生日は嬉しい♪
ほんとですねっ♪♪

しかも、ミシンゲットなんて嬉しいですねー☆
てぃちゃんの服、とぉーっても可愛いです。
こんなの作れるんだぁ~・・
私も、作ろうと布を切ったとこまでしましたが、忙しく手付かずでした^^;

すごいー☆
私もがんばろうっと♪

ままさんにとって、ステキな1年になりますように・・☆

2011/04/26 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   
久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

ありがとうございます(^^♪
おそらく 久実さんの倍以上お誕生日むかえてますが・・・(笑)
やっぱり 嬉しいものですね~

久実さんもエルくんとマハロくんに作ったげてくださいね~

ティアラたちは出来上がりに文句いわないので~なんて・・・

2011/04/26 (Tue) 21:56 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ネットで調べてみたら、鶴見緑地って
コスプレイヤーのロケ地として有名
らしいです
だったら、今度会ったら挨拶してきちんと
撮ってみようかな、なんて思ってます

2011/04/26 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

