Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 桜は???

日曜日 今日はとってもいいお天気

桜の花も 満開です

それでは・・・ということで・・・

昨年は 遷都1300年祭で にぎやかだった 平城宮跡に行ってみました


           花見


           花見


調査不足で><・・・・・桜は遠くに~


           花見
           おばあちゃんと記念撮影


           花見
           ぐる~と お散歩



で~


花より団子・・・・・


          花見

          ぶりーだーかふぇ さんへ


          花見
          窓から見える 桜 が 美しい~


          花見

         今日のランチをいただきました


         おいしかった~  ごちそうさまでした (^^♪  



お隣の席の みるくちゃん

          花見

郡山城の桜を見ての帰りだそうです

          大人しくて わんちゃんも人も大好き~ おしっぽ ブンブンでした



ただ一つの事を除いては とっても楽しい 一日でした


ただ一つ・・・・それは・・・・


           花見
           おじょう と 名付けられた プーちゃん


現在 ぶりーだーかふぇさんに保護されている子

ティアラと同じくらいの年齢の女の子

保護されるまで 何日もさまよっていたそう

足に障害があるようで、捨てられたと思われるらしいです

痩せて おびえて声もでないようになっていた

今は、保護されて かなり落ち着いてるように思えました

私にはどうする事も出来ないもどかしさを感じました


わんこを飼う責任  とっても とっても 重いものです


この子 にも 幸せで 安らかに過ごせる日が 早く訪れますように・・・・


☆てぃちゃんは ママ命でしゅ~☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ       
スポンサーサイト

- 21 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
平城宮跡へ花見に行かれたんですかぁ。。。
あそこに桜はないでしょう
そのまま三条通りを上がられたらよかったのに
でも、花より団子かな
ブリーダーズカフェ、混んでなかったでしょ(笑)

2011/04/12 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

花より団子ね、てぃちゃんママらしいわ(*'艸')

もちろん、ぴっちママもですよヾ(≧∪≦*)


わんこは物じゃないのに、気に入らないからって
捨てたり返したりって、ほんとに信じられない人がいますよね・・・

「おじょう」ちゃんが、幸せに暮らせますように・・・

2011/04/12 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

桜 遠くに・・・
母を連れてて、ティアラと2人して? これ以上歩くのいやや~(笑)

諦めて ブリーダーカフェさんでまったりさせていただきました。

boss  

No title

私も「花より団子」」かも~(笑)
札幌は垂れ桜が無いんですよ・・・
みごとな垂れ桜、見てみたいです。
桜は散り際も綺麗ですよね。
早く咲かないかな~

保護されたプーちゃん、
捨てられたのかしら・・・
暖かな家庭に迎えられると良いですね。
幸せになってほしいです。

2011/04/13 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
クロちゃんは幸せな子だと思います
半生はずいぶん苦労したのでしょうが、これからは
素敵な半生が待っていると感じました

おじょうちゃんも優しい里親さんに出会えますように
ホントにそう願いますね

2011/04/13 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

この広々とした解放感!
ここならでわですよね
てぃちゃんも、ウマウマ欲しいよね~(笑)

2011/04/13 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

札幌に垂れ桜がないの初めてしりました
育たない??
桜はハラハラと散るころが好きです
辺り一面ピンク~
だだ、雨のあと車に付いたらとれなくて(^^ゞ

保護犬のおじょうちゃん とても大人しくて
私たちには怯えなかった
幸せにと願うことしかできなくて・・・・

2011/04/14 (Thu) 12:24 | EDIT | bossさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

クロちゃんも保護された時は プードルと思われなかったってありましたよね
辛いおもいしたのでしょうね
その分今は、いっぱいの幸せもらえてよかった

おじょうちゃんにもおすそ分けがありますように・・・

安易な気持ちで飼うな!!おもちゃじゃない!!
心があるんです 感情があるんですって腹がたちます
そして、何もできない自分にも歯がゆさがあります

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

広すぎて・・・
桜が遠すぎて・・・
挫折~

団子に走りました~(笑)

ティアラ デザートのいちごにソワソワ

敬子。  

No title

昨日、ブリーダーカフェさんのご両親とお話していて「うちにプードル増えたんですよ~」って言ってたら、うちにもプードル保護した子が・・・って話になtりました。
おじょうちゃん、ガリガリちゃんですね!!うちのもそんな感じですo(><)o

しつけ教室、てぃちゃん絶好調でしたね♪次回も期待しています!!

よかったら、5月4日のマジョラムのBBQご参加下さいね☆☆ひかるちゃんが参加です(*^^*)

うちのプードルちゃんも行きます♪♪

2011/04/14 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

平城京跡・・・そういや 桜・・・^^;
でもティアラちゃんは お散歩楽しかったよね♪
迷子ちゃん・・・
こわかったでしょうね・・・淋しかったでしょうね・・
どうしてどうして ほかせるの?
長居でも プードルなのに放し飼い(--
「帰って来なかったらそれで・・・」みたいな飼い主。
何回か保護され 最後に保護したおばあちゃんに「やるわ」って・・・。
でも そのぷーちゃん、元のお家に帰ろうと何回もするの(;;
帰っても 又離されるのに・・・
何だかな~って感じです@@;
おじょうちゃんも幸せにいつか ゆったりな気持ちが戻ります様に(vv

2011/04/14 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
現地の食品・食材を買って支援しようって書いたら、
すっごい悔しいコメントも来るんですよ

でも、めげずに書きます!
匿名のコメントになんか負けません

2011/04/14 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ぴっちママさんへ ">

ぴっちママさんへ   

Re: Re: No title

もちろん!!団子優先です(笑)
保護犬おじょうちゃんとティアラ見てると・・・
このたちに何にも差はないのに・・・出会いの縁だけなのにって思います

敬子。さんへ ">

敬子。さんへ   

Re: No title

おじょうちゃんのことご存知だったんですね

ぶり―ダかふぇさんで、先生の所のぷーちゃん思い出しましたもの
最近は血統証つきでも捨てられるって・・・・
わざわざ家族に迎えてるはずなのに・・・・

何か変ですよね

cabuママさんへ ">

cabuママさんへ   

Re: No title

わんこはどんな扱いされても・・・飼い主が一番なのかなぁ~
けなげですよね~

我が家で半年間預かった 娘の友人のわんこも・・・
友人が迎えにきたら・・・もうその子しか見てなかった(寂)
でもそれが飼い主なんですよね

たかが犬 じぶんで買った物 どう扱っても勝手って思うのかしら?
生きてる感情がある子なのに・・・

家族と思ってる私たちには理解でいないことなのかな?

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃんはトップ、割れないんですね
アフロでもガチっとしててまったく隙間の
ない子も多いですよね
うらやましいです、ああいう毛質

2011/04/15 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ママさん、大丈夫ですかぁ?
痛み止め?
頭痛かな、風邪?
お大事にね
歯石は1日を争うことはないですから

2011/04/16 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
4周年のお祝いコメ、ありがとうございます
鬼のかく乱? そうだったんですか?
どうぞ、お大事に!

匿名のメール、原則、速攻で捨てます(笑)
ただ、中に悪気はない、自分が正しいと
信じてる、そういうのもあるんですよね

2011/04/18 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
はい、おばさんキャラのうんちくブログね(笑)
今のままでいいよって声を聞きたかったのかも、ですね

2011/04/20 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
MAKIさんの出張歯みがき教室、お願いは
できるんですけど、人数集めるのとお店を
借りるのと、曜日はシャンプープラスが
お休みの火曜日に限られます
希望者10人以上いるかなぁ

2011/04/21 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

希望者はいると思いますよ~
我が家も参加希望です

今日残念ながらBBQお流れになって・・・・
お休取らずに次回のためにお仕事~

五十日以外なら 休んじゃいます(笑)

Add your comment

