Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 乗ってます♪

昨日に発生した 東北地方太平洋沖地震 

今もどんどんニュースが・・・・

てぃちゃん家が体験じた 阪神大震災が思い起こされ・・・・

被災された地域の方々に これ以上に被害が増えませんようにお祈りします

********************************


さて 

先週末

てぃちゃんのママは

年齢相応の ????? ^^;

         春の訪れ

と さよならをして・・・・( ^^) _U~~


         春の訪れ

乗り替えました~  えっ?? 色しか変わってない???  まぁ そんな感じです (^^)

でも この車

         春の訪れ
 
てぃちゃん号です~ (笑)


このてぃちゃん号・・・

イエイエ てぃちゃん

ただ今 ヒートの終盤・・・

とっても かわった行動をします


        乗ってます


        乗ってます

        大好きな毛布をずっと 持ってます

  そして・・・ 
        乗ってます


        乗ってます

        乗ってます

        乗ってます

 と 背中にかけようと 振り回します 

 
         乗ってます

 散々暴れまわって・・・ 

 こうやって おしりにかけて 出来上がり~

  暫くの間 じ~っとしています


1日に 何度も 繰り返します 

なんなんでしょうね~ この行動は ?????



☆ てぃちゃんいしょうけんめいでしゅ!! おうえんちてね ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 26 Comments

ぷりんまま!  

No title

奈良も揺れましたか?
阪神大震災のときも余震でなんか不安になりましたもんね

車!いいですねぇ~~我が家の車かなりの年代物で!燃費最悪
ここのところガソリンも高騰してきているので
いい加減どないかしないとだめなんですが
車も高いよねぇ~~!

ティアラちゃんヒート中ですか!この期間は散歩もできずに
かわいそうだね~~うちのプリンも年2回ですか!
きますけど ティアラちゃん腰に毛布??
なんなんでしょうかね?

2011/03/12 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

昨日はほんと気持ち悪いくらいの横揺れでしたね(-_-;)
被害の大きさにビックリで・・・。

てぃちゃんの行動不明ですか・・・
ぬいぐるみをたくさん運んでいるのは?

2011/03/12 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

ほんとに、被害の大きさを見ると
心が痛みます。
これからどうなっていくんだろう・・・と
心配になります。
そして、とても恐ろしいです。

てぃちゃん号ですね(笑)
と言うことは、特等席はてぃちゃんですね。
赤い車は、もう卒業ですか?^m^

2011/03/12 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

阪神大震災が思い起こされて ほんとうに不安になりますね

今時のハイブリッドって思ってたんですが・・・
私の走行距離ではeco効果は???なんですって

ティアラの毛布なんでしょうか??
おしりじゃないとダメなんです。首にかかったら、やり直しです(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

母性よりも・・・彼氏募集なのかしら??

今日は朝から・・・熊にまたがり♪・・・金太郎さんです(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
もう地震報道のテレビを見てると
何も手につきません
行方不明の方の一刻も早い救出を
祈るばかりです

2011/03/12 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

bossさんも被害がなかったようで良かったです
でも、長い揺れはこわかったですね~
どうしよう どうなるのって思いますものね~

赤い車を購入した時期は ちょっと元気がなくて・・・・
元気の出る色を!!っと思ったのですが・・・
最近 赤い車から 出る おばさん!! に抵抗感が(笑)

てぃちゃん号 フル装備 メカが今時すぎて覚えられない~

コットンのパパ  

No title

ご心配頂きまして、ありがとうございました。
こちら鹿児島は 津波の影響も少なく、1mも上がらなかったようです。
大丈夫でしたよ!

てぃちゃん号 変わったのですね。 では、早速 Newステッカーを
お送りしますので、貼って下さいね。

2011/03/13 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

miraママ ♪  

No title

〝てぃちゃん号〟が納車になったんですね
てぃちゃんとのお出かけも一段と楽しくなりそう 

この度は地震の心配をありがとうございました
電車の中での大きな揺れは思い出すだけでも
恐怖を感じております

2011/03/13 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ねっ、こんな話題に接すると、日本人の
誇りが蘇りますよね

どうぞ、あるぱかのお姉たんにもよろしく
お伝えくださいね

2011/03/13 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
チェーンメールやデマ、ネットの闇の部分ですね
でも、うつむいてないで顔をあげれば、違う景色です
やなものの印象が強すぎるけど、いいものの方が
何倍もキラキラしてるんです

2011/03/14 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパさんへ  

Re: No title

津波の影響があまりなくてよかったですね~

てぃちゃん号です
newステッカーほんとに??
キャ!! 嬉しい~ ♪♪

2011/03/15 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
miraままさんへ">

miraままさんへ  

Re: No title

まだ 余震がかなりあると伺います。
また、計画停電も??
しばらくは落ち着かれないでしょうが、頑張ってくださいね

てぃちゃん号 快適お出かけ・・・が・・・
ETCの電気系統の接続が初期トラブルだったようで・・・
昨日は高速道路料金所一般通過で・・・ETCの便利さ今さらの実感でした(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
去年も同じ失敗を・・・
締切りは20日過ぎだろうって
勝手に解釈

自衛隊の救援活動があまり
報道されてないですよね
なぜ?

2011/03/15 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

久実  

No title

てぃちゃん、動きがとっても可愛い^^☆
不思議な行動ですねー!
うちは男の子やから、そんな行動はないけど。。。
てぃちゃんだけかな??

マハロの顔バリ写真、落ち着いたらまた載せますねっ♪
また見てくださいね^^☆

早く、この災害が落ち着くように祈っています。。

2011/03/16 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

ティアラちゃん^^
ヒートなのね・・・お出かけできなく せめてもの抵抗かな?
そのしぐさに 萌え~*^^*だわ!
あ!新車!!ティちゃん号♪
ティちゃんグッツいっぱい乗せなきゃね^^v

2011/03/16 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
携帯はまったく役に立たなかったようです
1端末が回線を占有する時間、送受する
データ量が多すぎるんです

今回有益だったのはツイッター(1パケット通信)と
スカイプと呼ばれるインターネット電話です
これは繋がりやすかったようですね

2011/03/17 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
セは予定通り来週開幕するそうですね
しかも、いきなりのナイターです
東京ドームと神宮・・・なんたる不謹慎!

2011/03/18 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

どうもヒートに関係してるみたいです
終わりに近づいて やらなくなりました~

久実さんは 阪神大震災体験者??
震災以来 揺れが怖いです。
私は奈良でだったので大したことはなかったはずなのに・・・
主人が被災 電話がつながった時の思い・・
今家族を思われる方たちの気持ちがとてもわかります
震災から1週間 いつになったら復興の兆しがみえるのでしょうか?
一時も早くと願います

2011/03/19 (Sat) 00:07 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

てぃちゃん号には 阪神グッズがすでに~(笑)

震災で大変な時に、不謹慎な発言をする 宿敵某球団のエライ方
新井会長さんも大変ですね~

阪神ファンとしては・・・今やる??って思います
東京でナイターでなんて・・・選手やファンの思いは無視なのかな??

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
元気が出るイベント、どんどんやるべきだと思うんです
プロ野球ももちろんね
でも、計画停電中の東京でナイターする必要ないでしょ

計画停電って除外されてる区が結構あるんですよ
調べてみて分かりました
余震が来たり、大規模停電が起こったり、電車がストップ
したらどうするつもりだったんだろ?
選手たちだって宿舎に帰れない。。。

2011/03/19 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

ていちゃんの行動
意味があるんでしょうねー。
尻尾をかくしたいのかな?
一生懸命に毛布と格闘する姿!
じーっと見てしまいますよね(^^)

2011/03/20 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ツイッター見てると、被災地でもいろいろ
あるようです
あえて報道されてないようですね
拡散希望って現地のブログもありましたが、
ちょっと引用する勇気はなかったな
それも現実なんだけど・・・

2011/03/20 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

動画が撮れたら楽しいのでしょうが・・・

機能はあっても腕が無くて・・><
早く使えるようにならないと

面白い行動って 写真だけでは微妙ですものね~

2011/03/21 (Mon) 10:54 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
某TV局の24時間TV、だれかさんの一言で
決められますよね
セ・リーグの予定通りのナイター開幕なんて
馬鹿げたことにこだわらずに、こちらやって!(笑)

2011/03/21 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

