Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ほちいねん!!

        お菓子


        お菓子


        お菓子


        お菓子


てぃちゃん 必死です!!


2足歩行も~


てぃちゃんの目的は・・・・


       お菓子


マドレーヌ


残念ながら・・・・


てぃちゃんのではありません


ママたちのおやつ・・食べた事ないはずなのに~


何故?????

*********************************************

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ で ショーンさんが 

ハンドルネーム占いを紹介されていました


さっそく  占ってみました ~ (^^♪


アルパカのママ    凶 ~   (>_<)


アルパカのまま  中吉 ~  (*^^)v


アルパカのママ は 今日から アルパカのまま にしようかと・・・・・


ささやかな ・・・・・・ しあわせ 探し です~



☆アルパカのまま は みんなに助けてもらえる名前なんでしゅって!!
     てぃちゃん ケーキ食べれる名前に かえてくだしゃい

                           応援ちてね~☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 27 Comments

-  

No title

そらぁ~~このあまぁ~いにおいに
黙ってはいられないですよぉ~~~
わたしもほちい!

2011/02/27 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

アルパカのままさんこんばんは~♪

私もこの占いやってみました!
そのうち記事にしたいと思ってます・・・
それほど笑った♪

てぃちゃんいいにおいがするもんね^^
そりゃぁたまらんですよ~!!
熱い視線でマドレーヌ焦しちゃえ(* ̄m ̄)

2011/02/28 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

久実  

No title

ままさん♪♪
ひらがなになったのには、そんなわけがあったんですね☆
私もやってみようかなi-80

それにしても、てぃちゃん必死ー!!
でも、うちも同じなのでよくわかります(笑)

食べたことなくても、いい匂いには敏感なんよねぇi-184
アピールが、可愛くてたまんないー(笑)

2011/02/28 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

○秘投稿かと思いました~(笑)

甘い香りは・・人間でもたまりませんものね~
お姉ちゃんの失敗作でも 味は一緒やし~

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

ママだと財産までなくなるって 過激~
そうでなくても寂しいお財布・・・こりゃ改名だぁ~(笑)

ねーたんさんの占いはどんなだったのかしら??
楽しみです

おねえちゃんの失敗作でも いい香り~
ティアラずっと気になって・・・・

久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

ママとままで大違いなんですよ~

こりゃ!!かえなきゃ!!って(笑)
久実さんもやって見て~教えてくださいね~

ティアラ最近 おやつの催促がすごくて・・・・
ちょっと困ってます
人間のももらえるかも??ってワクワクするし~
いつか 盗み食い されるかも?? 用心です

2011/03/01 (Tue) 00:57 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   

ゼロ子  

No title

おいしそうなマドレーヌ・・・。
そりゃてぃちゃんも2足歩行したくなるねー。

ひらがなかカタカナでも違ってくるんですねー。
うんうん楽しそうだー。

↓↓・・遅くなってごめんなさい。
てぃちゃん うちの子記念日おめでとー。
そして、ままさん ブログ1周年記念おめでとうございます。
これからもてぃちゃんの癒し系ブログ楽しみにしてまーす(^^)

なかなかコメントできなくってごめんなさいね。
また、ゆっくり遊びにきますねー(^^)

2011/03/01 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

てぃちゃんの前足カリカリ炸裂でしょうね。

食べさせたこと無くても 不思議と食べられる物が分ってますよね。
バター、卵、焼けて漂う甘い砂糖の香り・・・・この子達の優れた嗅覚をくすぐるんでしょうね(笑)

2011/03/01 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

食べたことが無くても、美味しそうな香りが
ぷ~んぷん漂ってくるんですね~
ティアラちゃんのおやつだと思ったのかな(笑)

我が家は昔からミルチがよく背伸びしてたんですけど、
今では、ココが一番です。
ピョンピョン飛び跳ねて、足に合図します。
それがまた可愛いんですよね・・・

2011/03/01 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
アルパカのままに改名されたんですね
その方が片仮名とひらかなのバランスいいかな
それで運気も開けるなら改名もまたよしですね

私は凶のショーンでいきますよ(笑)
てぃちゃんは運気はどうだったの?

2011/03/01 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

最近 おやつ嗜好がすごくて・・・
2足歩行教えれるのではと思うくらいです
長く歩ければ・・・うちにわんこにだって出れるのに~(笑)

ありがとうございます
ボチボチの1年
あっという間の2年でした
ティアラのおかげで・・on offの使い分けが出来るようになりました
仕事は仕事 休みは目いっぱいティアラとお休み~です
気候がよくなったら ハーバーで遊びたいですね~

2011/03/01 (Tue) 23:17 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

棚の扉が いつか縦縞模様になりそうです(笑)
てぃちゃんのおやつもここにあるので・・・全部てぃちゃんの~に思ってるのかしら??

2011/03/01 (Tue) 23:19 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

カリカリ ピョンピョン 大騒ぎです
おいもをチンすれば レンジのとこで覗きこみ・・・
リンゴをむけば おしりにもたれて仁王立ち・・・

もっと背が高ければ・・・ってきっと思ってるかな??

可愛くて 甘くなっちゃいますよね~

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ママとままで運勢かわるなら・・・(笑)

ティアラは大吉です
ティアラがブログ書けば きっと人気ブログの仲間入りですね(^^♪

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
職場でPC開いて笑わないでくださいね
ちょっとやりすぎかなと恐る恐るのアップでした
(ホンマかいな?)

歯のケアでエリカラ外すと、真っ先にち○ちんの
先っちょを舐めてますよ
まだ、手術の傷あとには気づいてません

2011/03/02 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

あら^^;ティアラちゃん・・・。
うちのちびなら飛んでとっちゃいそう@@;

ハンドルネームね^^
私は「cabuママ閣下」が大吉らしいです^^
今度からそれで^m^

2011/03/03 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ゆうこママ  

No title

お邪魔しま~す。(*^。^*)
コメありがとうございました♪
と~っても嬉しかったです。

以前からお名前を拝見してました~。(*^m^*)
HN替えられたのですね。
やっぱり凶は許せないですもんねぇ。うんうん。
お互いにささやかな幸せを探しましょう♪
ティーちゃんはケーキが食べれるお名前にね。(笑)

これからもヨロシクお願いしまね。
また遊びに来ま~す。

2011/03/03 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
高取ですよ、近いからぜひどうぞ!
3月いっぱいやってます

2011/03/03 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

ティアラの夢は羽が生えることでしょうか(笑)
我が家の子なので 運動神経悪くて・・・助かった

ハイ これからは cabuママ閣下と呼ばせていただきま~す

ゆうこママさんへ">

ゆうこママさんへ  

Re: No title

お返事ありがとうございました

ティアラは大吉でした~ 
てぃちゃんにブログ書いてもらったら人気ブログです(*^^)v
パソコン教えようかな??

これからも宜しくお願いしま~す

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/04 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

いい匂いはわかっちゃうんですよね~^^
てぃちゃんのオヤツも もらってね~
ご飯のとき てぃちゃんどうしてますか?
ゼロはハウスしてるので ゲージの外にいるときは
寄ってきちゃうんです><
ご飯のときにハウスしなくてもおりこうにできるように
するには どうしたらいいんでしょうね?

2011/03/04 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そうですよ、奥さまが亡くなって
物置から出てきたお雛さまを
ご主人が送ってこられたり・・・
来年は飾ってあげてくださいね

モコちゃんは逃げ回ってました
テンはいつものテンでした
よかった・・・

2011/03/04 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/05 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

ももちゃんへのお祝いコメありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです♪

てぃーちゃんほしい気持ちわかりますよ~
まろんも、同じように欲し過ぎるとコマンドが聞こえなくなるみたいですw^^;
とってもあま~い香りが漂ってる感じですね~

2011/03/05 (Sat) 04:41 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
えぇ、ぽたりぃ、ご存知なんですね
とても気持よく接客してくれますよ
スイーツはおいしかったな
てぃちゃんと一緒にまた訪ねてくださいね

2011/03/05 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
フリップ入力っていうんですね
記事書くとコメントでいっぱい勉強できます
慣れると絶対こっちが早いですよ
周りの文字が現れる前に指を動かしてもOK!
ワンタッチで1文字入力できます

アキレスは柔らかくなってからが勝負ですよ
でろんでろんな状態が歯ブラシなので

2011/03/06 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

