Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 躾け教室 第2クール

てぃちゃん地方では

珍しい 大雪の翌日・・・ 12日


てぃちゃんの躾け教室 第2クールが始まりました(^^♪


           躾け教室



一緒にお勉強は・・・・


chocoちゃんから バトンタッチの弟 チロルくんです


          躾け教室



場所は 前回 同様  TAILS さん



とてもお久しぶりになっちゃいました・・・



到着 すると・・大歓迎~


スタッフ NICOちゃん


           躾け教室


先に到着の チロルくんと とっても仲良しバトル中



            躾け教室



てぃちゃんも 過激なお誘いをいただきましたが・・・・二人 二匹 にはついていけません><


でも・・・何となく気になってるんですが~



お勉強の前は  脳に栄養 ということで      何故ママだけでしゅか??


まずは ランチ をいただきました 


           躾け教室

おいしい~  ごちそうさまでした~


てぃちゃん  敬子。先生が大好き!!


キャンディ社長と お店に入って来られると もう嬉しくて・・・・


            躾け教室


さあ  お勉強の開始です


すっかり 前のお勉強を忘れてしまった ママとてぃちゃんは まず 復習から (^^ゞ


チロルくんは 今日が始めてなのに・・・・出来てる!!!


門前の小僧 習わぬ経を読む のことわざ通り・・・・・・おりこうな chocoちゃんのを見習っていた


すごい~  


てぃちゃん Chocoちゃんレンタルしてもらう???


お勉強が済んで


疲れた 脳を休めるために・・・・  またママだけでしゅか???


ケーキセットを~



           躾け教室


脳に栄養 いきわたりました~   (笑)


このあと ご一緒したのは


秋田犬の 光ちゃん  大きいのにとってもやさしくて・・・


てぃちゃんたちの お相手をしようと ほふく前進を してくれます


           躾け教室


久しぶりの お勉強でしたが・・・


てぃちゃん ちゃんと 思い出しました~  


今日から 毎日 お家で 復習しようね  ママおさぼりしないでねでしゅ




☆ お勉強 がんばってる てぃちゃんに応援ポチ くだしゃい ☆ 



 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 15 Comments

てるねーたん  

No title

こんばんは~

んもうっ!!
TOPのてぃちゃんが可愛すぎて・・・
美味しそうな食事もケーキも
しつけ教室も目に入らなくなっちゃったよ^^
すっごいかわいい!!!
たまらんたまらん・・・

2011/02/16 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

楽しい躾け教室でしたね~♪
てぃちゃん出来るのに・・・ママを試しているのねきっと。
チロルが出来たとは偶然か・・・お家で忘れないうちに
復習しました♪
chocoも一緒に♪
毎月一回の教室ですが楽しみがまた増えましたね~♪

2011/02/16 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

躾教室って郡山なんですね。
じゃあ、私も行けるなぁ( ̄∀ ̄*)イヒ

ティアラちゃんのお洋服、ぷりんとお揃いだわ♪

2011/02/16 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

久しぶりの躾け教室
何となくのらない ティアラでした・・・

だんだん聞かなくても許してくれるかも??って横着決めるようになって><

躾け直しです

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

また楽しい時間がはじまりますね
よろしく~

今回は しっかりお勉強させますね
どんどん 言う事聞かなくなって・・・ママがbossて教えなきゃ!!(笑)

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ぷりんちゃんとお揃えですよ~(*^^)v

ぷりんちゃんなら一緒にお勉強できますね
ももちゃんはパピーちゃん教室ですね~

敬子先生 やさしくて お勉強たのしいですよ~

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
お勉強したの、てぃちゃんなのにね
お勉強の前と後に脳に栄養って
ママたちだけ、ずるいよね
てぃちゃんも血糖値あげろ!って
ストライキしてごらんよ
フェースブックで呼びかけて・・・

2011/02/17 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

実名登録 顔だしは・・・・ちょっとね
あっ!!てぃちゃんでした~(笑)
わんこ名で顔だし登録できますか???

躾け教室 おやつケチったら やる気なくて・・・
チロルくんのおやつ分けてもらったら 俄然やる気満々!!
やっぱり脳に栄養です(*^^)v

まろんパパ  

No title

ご無沙汰してましたです^^;
早速コメ頂きありがとうございました

てぃちゃん、お勉強頑張りますね~
可愛い姿みてると
また、みんなに会いたくなってきたぁ
是非、お誘いくださいね

2011/02/18 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
50肩、辛いでしょ
私のまくら、どこでも買えるわけじゃないみたいだけど
首には気持ちいいですよ
低反発まくらは私には役立たずです

2011/02/19 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

ママさんとてぃちゃん 偉いな~ 
うちは躾けもうあきらめています。
コットンは覚えがいいんですが、
シルクは、まったく 覚えることに興味な~し!
それより 飛んだり、跳ねたりだそうです。

ママさん てぃちゃん 頑張ってね!復習!

2011/02/19 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

まろん&ももちゃんもお勉強進んでますか??
今回はてぃちゃんも がんばっておりこうさんになってもらいます(笑)

今年のクリスマス会は優勝です!!

暖かくなったらまたご一緒してくださいね

コットンのパパさんへ">

コットンのパパさんへ  

Re: No title

ティアラは ちょっと甘やかせすぎて・・・・(^^ゞ

せめてママの言う事は聞いてもらはないと・・・・

お勉強は苦手かも???おやつにつられて渋々ですね~(笑)

敬子。  

No title

コメント遅くなりましたm(__)m
プードルちゃんの事、気にして下さってたんですね!!
なんだか、もううちの子になってもいいよと言うかほとんどうちの子状態で生活してます(^_^;

てぃちゃんの赤ちゃんの時の写真みたらお目目つぶらだったんですね♪♪
今日来た4ヶ月のプードルちゃんもお目目つぶらだったんですが、大きくなったらてぃちゃんみたいに素敵なレディになるのかな?

また3月のしつけ教室お願いしますm(__)m

2011/02/28 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
敬子。先生へ">

敬子。先生へ  

Re: No title

うちの子状態ですか~??
もうプー友さんの仲間入り決定ですね~(笑)

幸せにくらせるのが一番!!
敬子先生のところなら 安心ですね~

2011/03/01 (Tue) 01:00 | EDIT | 敬子。先生へさん">REPLY |   

Add your comment

