Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 雪~やこんこん♪

てぃちゃん地方 大雪です!!

積雪10センチ~


         雪国の方たちから エエ~!!!って言われそう

雪国で10年暮らし 運転免許も雪国でとった てぃちゃんママ


歩くのも 運転も 大丈夫~  


でも・・・・奈良に住んでから てぃちゃん家 雪の準備はしてないんですよね~ (^^ゞ


まず タイヤがノーマル  チェーンの準備無し!!


怖さ知ってるだけに・・・・


10センチの雪でも 怖い~ 凍ってたら一層~


朝から 今日の予定は 大狂い~


お家の窓から・・・・・雪 やまへんかな~・・・・とお空とにらめっこ!!


年末トリミングから1ケ月以上・・・   ボサ子さんの てぃちゃん (>_<)

ここ数日 リバースを繰り返してて・・・ クサ子さんの てぃちゃん(>_<)


明日から 躾け教室 再開なのに・・・・


雪の中・・・行ってきました~  


           雪やこんこん♪

           雪やこんこん♪

雪やこんこん♪



最近は 決まった トリマーのお姉さんにしていただけるので てぃちゃんも安心

ママも いつも通りで・・・って お願い出来て 楽チン!!です (*^^)v


午後から 雪止んでくれて よかった~ (^^)

☆ 雪が止んでから 今日の予定 全部クリアしたママに がんばったねポチを~ ☆  

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 13 Comments

ゆきんこ  

No title

ティアラちゃん、ふんわり丸くなりましたね~^^
キレイな色!

久々の雪にウレシくて
昨日は小さな雪だるまを作りました♪
車は。。。。我が家もノーマルタイヤなので
運転が恐くて乗れませんでした~;;

今日は雪が溶けてるし大丈夫そうですね~☆

2011/02/12 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

いや~んティアラちゃん
可愛くなりましたね~~~

お勉強中のカアチンには
(* ̄。 ̄*)ウットリ物です

上手だなぁ~プロは!!!

それにてぃちゃん!
やっぱりスタイル抜群!

チョーカーもスッテキ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

2011/02/12 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
雪すごかったですね
今も少し残ってますよ
雪の中を走るのって怖いですよね
スタッドレスはいててもすべるときゃすべるもの
(受験生のみなさま、ごめんなさい)
いつものようにで済んじゃうトリミングって
楽でしょうねぇ・・・
我が家は明日です

2011/02/12 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ゆきんこさんは お名前からも雪が大好きかしら

しんしんと降る雪 窓からみるのは大好き~

でも寒いのと・・・車出せないのは困りますね(笑)

夕方予約だったので・・・トリミングまでに 雪がやんでくれて助かりました
夜も降り続いたらお迎えにいけないところでした~

カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

カアチンさんのてんちゃんカット好きです~
かわいいです~

何にも出来ないのに トリミング終わると・・ん??ココがねぇ~って

てんちゃんのお顔すっきり
ティアラ どうしても奥目ちゃんカットになってて・・・
これって どうお願いすればいいのかしら??カアチンさん教えて~(笑)

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

予定が・・・狂いっぱなしの一日でした~
お昼から止んで・・道も空いてたので どうにか予定完了しましたが・・・・

降り続いてたら・・・ティアラのトリミング キャンセルしないといけないとこでした~

敬子。  

No title

昨日はお疲れ様でした!!
めちゃくちゃ可愛くトリミングされていたてぃちゃんの写真を撮るのを忘れてました!!
首輪もリードもとっても可愛かったです(*^^*)

2011/02/13 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

久実  

No title

てぃちゃん、まんまるさんになってるぅ~~^^
可愛い♪♪
耳が短いのってやっぱり可愛いですよね^^

昨日、shampoo+さんに行ったら、
可愛い女の子のプードルちゃんにお会いしました。
綺麗に括られているから、何年のばしてるんですか?って聞いたら、
2年ですって・・
ドッヒャー!でした。。
お手入れも大変やのに、頭が上がりません^^;

ちなみに、うちは、ボサボサを通り越して、モップです(笑)
来月あたり、行けたらいいなぁなんて・・
毎度の事ながら、ひどい飼い主です~アハハ

雪すごかったですねぇ^^;
私は、関東のほうにいましたが、大阪でも積雪となっていて驚きました。。
でも、無事にトリミングいけてよかったねぇ~てぃちゃん♪

2011/02/14 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   
敬子。さんへ">

敬子。さんへ  

Re: No title

半年間お世話になります
このクール・・・しっかりお勉強してもらいます!!(笑)
よろしくお願いします

2011/02/14 (Mon) 21:01 | EDIT | 敬子。さんへさん">REPLY |   

久実さんへ  

Re: No title

こんなに短くしてても・・・毛玉が~ 毎日のお手入れが・・・
歯も一緒でしょうね

雪でキャンセルしなきゃいけないかと・・・・行けてよかった(笑)

2011/02/14 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日は静岡からのお客さまと京都を
ご一緒しました
午後から雪景色の京都となりました
詳しくは明日からアップしますね

でもその雪のせいで高速は閉鎖、一般道は
大渋滞、やっとさきほど帰宅です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします

2011/02/14 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

ティアラちゃん、とってもキュート!
ま~るい頭が可愛いです。
確かに、トリマーさんが違うとイメージが
全然違いますよね。
と言うか・・・私は、毎回同じようにしようと思っても
同じになりません(笑)
いきあたりバッタリ的な所があります。

全国的に雪、すごいですね。
こちらは例年通りなので、まったく問題ないですけど
大きな事故にならないことを祈ってます。
あっ、ママさんは雪国育ちなんですね!
何事も経験あるのみ・・・こんな時役立ちますね~

2011/02/15 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

bossさんのカット好き・・・カプくんカット希望したいな~ 近ければいいのに・・・

自分カットできたらいいなぁ~って思います

大変だけど楽しそう・・・

お料理も洋裁も・・・何でも 毎回同じには出来ない だから上達するんでしょうね


奈良の大雪 問題外の雪量なのに・・・・準備ができてないから最悪です

昨日の雪は 平日の上 午後から降り出して 帰宅する車 大渋滞 でした 

Add your comment

