Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 朝の日課 ♪♪

           二度寝


てぃちゃんは 朝 ゲージで目覚めると・・・・ちっこ と うんp をして

おばあちゃんのお部屋に まっしぐら


           二度寝


まったりするのは  ここ~

赤外線ヒーター と てぃちゃんのベッド の 間

床暖房がついてて ヒーターにあたって・・・・・ いちばん ぬくぬく~


           二度寝


二度寝~ zzzzz。。。。。
          



☆ ママも寝たいでしゅって・・・☆  



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ       
スポンサーサイト

- 40 Comments

ぷりんまま!  

No title

え~場所を知ってるのよねぇ~~~!
うちのプリン朝は誰よりも遅く起き
起きたかな?と思ったら
ストーブの前に陣取ってます~~
寒い~~~~~みたいな!
散歩に行く時公園まで自転車の前かごに乗せていきますが!
震えてます・・・ま!寒いんだけどね!

2011/01/26 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

ティちゃんみてるだけで
あったかそうで
気持ちがよくなります

でもって癒されます~

二度寝・・・カアチンもしたい~~~~

2011/01/26 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんばんは~

二度寝ってたまらん気持ちいいんですよね~♪
てぃちゃん一緒に二度寝しよ~^^

てるぼうはかーちゃんのお化粧最後の口紅を
塗り始めるとお布団から出てくるらしいです^^
(あっ・・アタシは寝てますけど~!)

2011/01/27 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

うちのぷりんも暖かい所、暖かい所へ移動します。
犬って意外と寒がりなんですね~ ∵ゞ(≧ε≦o)
見てると笑えます。
てぃちゃん、かわいいなぁ~♪
私も二度寝してみたい!!

2011/01/27 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

ぷりんちゃんもストーブ??

ティアラもゲージからは・・・ホットカーペット付けたらでてきます
リビングがまだ寒いとおばあちゃんのお部屋に・・・
床暖タイマーになってるの知ってるのかしら??

カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

二度寝ほんとうらやましい~

月曜日なんて
午前中爆睡らしいです
休みの日 ママがいるとそんなに疲れるのん??(笑)

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

二度寝した~い

ティアラもゲージからは傍のホットカーペット付けないと出てきません

お休みの日 ちょっと起きるの遅いと・・・
うんp ちっこして またゲージの中の 苺ベッドに戻ってます
起きて行くと 顔だけ~亀さんです

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

寒がりですよね~

犬はこたつで丸くなる~♪♪です(笑)

朝はおばあちゃんのお部屋で二度寝~
夜はママとおこたでうたた寝~

ゆきんこ  

No title

ワンコって本当に寒がりですよね^^
ダイヤも置きてリビングにきたら
真っ直ぐにストーブ前に直行してます(笑)
焦げちゃうよ~!!!ってくらい前まで行って><

2011/01/28 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

久実  

No title

うちと一緒ですねぇ~(笑)
うちは焦げますけどね・・^^;

でも、寒いもんね!
てぃちゃんの気持ちよくわかるよ!(笑)

てぃちゃん、可愛いなぁi-80
エルに比べたら、小さい気がします☆
てぃちゃん何キロですかぁ?

2011/01/28 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃん、ひとりで寝てるんだ
おばあちゃんのお部屋にまっしぐらなのは
赤外線ヒータをONしてもらうため?
まさか、自分でONしないよね
二度寝かぁ、気持ちいいんだよねぇ

2011/01/28 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   
ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ダイヤくん新しいカーテンの窓際で気持ち良さそう~
我が家 日当たりが今一~ おばあちゃんのお部屋が一番日当たりもいいんですよね

お仕事の日は 一日おばあちゃんのお部屋でヌクヌク~です

久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

エルくんもマハロくんも ヌクヌクでしたね~
家も前のワンコの時 初めての光景でびっくり!!でした

ティアラ ヒーターは大好き お尻こそっと向けてますね
赤外線でも近づきすぎたら焦げますよね~

ティアラ 冬場は3キロ強 夏場は 3キロ弱 夏冬で500g以上違いますね
なので・・今はおデブ~な季節です

2011/01/29 (Sat) 11:37 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ティアラの1人寝の時間 4時間前後~
遅くまで一緒に起きてて・・・
朝は6時前に起きて行くと一目散におばあちゃんのお部屋ですから
これでも 一人で寝てる事になるのかしら???

二度寝 三度寝 何度寝でもしたい~

カアチン  

No title

ぬくぬくほっこり
ううん~きもちよさそーっっ

カアチンもそんな風に寝たいよ~(o^-^o)

それとカアチンがほっこり寝てても
誰も癒されないんだけど
てぃちゃんのほっこり姿には
きっと誰もが癒されるな・・・



2011/01/29 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
奈良漬チーズケーキ、高いっしょ
ここのケーキはみんなこんな値段です

そうそうラピさんのイチゴシフォンに
してくださいませ(笑)

2011/01/29 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

アルパカのママさん、コメントありがとうございました~♪
そうです!
そのドッグランのお店でもも購入しました。
ぷりんも同じく。
ももはこのお店に結構長い間居ましたよ。
最初は顔バリでした。
長いことショーケースに入れられてたから、きっと食糞の癖がついちゃったんですね(>_<)
まったく治る気配なしです・・・
しかもトイレの躾も全然ダメだし(>_<)

アルパカのママさん、このペットショップに出現します?
私は月に2~3回行きますよ♪

2011/01/30 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

COCOもJEANも二度寝大好きですよー。
もちろん私もね(^_-)-☆

↓てぃちゃんにとってもよく似合ってますー(^^)
お上品さがアップしていいなぁ。

2011/01/30 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

ほっこり 寝てれるのいいですよね~

ティアラお休みの日はずっと膝の上でほっこり~
重いし、動けないし・・・><
結局 一緒に ゴロゴロに一日になっちゃいます

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

いっしょのショップの子だったんですね~
何か嬉しいです~
月に一度はトリミングで出没しますよ~
ランはパピーの頃 大きなダックスにももちゃんと同じ目に会って><
おしっこまでかけられて・・・・・
これが原因で ラン恐怖症のティアラなので・・・
ランはもっぱらお外から観覧です
お会い出来ればいいですね~

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ありがとうございます
馬子にも・・・で(笑)

でもとっても素敵ですよ~

二度寝 ほんといいですね~ 
今日はティアラとお昼寝日和~

2011/01/30 (Sun) 13:22 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
キャノンのレンズ、落ちてましたかぁ
何が落ちてたんだろ?(笑)
今度、落ちてたレンズ、見せてくださいね

2011/01/30 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/31 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

今の時期は みんな こうなっちゃいますよね~。
ベッドから出たのに コタツに一目散。
ストーブの前に張りつくしてるのもいるし。

可愛いからいいんですけどね。

2011/01/31 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
水仙は2月中旬まで見ごろだそうです
冬の寒さもそうだけど、夏が暑かったから
咲きが遅いそうですよ

ふぅの表情、変わりましたよねぇ
トップが伸びてきたのもあるし、なにより
見慣れたかな(笑)
私もどの角度がきれいに見えるか
分かってきました

2011/02/03 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

二度寝は魅力的~~~~!!!
暖かい場所知ってますよね~
ゼロはストーブのスイッチの音に反応して
飛んできます♪

2011/02/04 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふぅテンはドッグランでもリードつけてます
他の犬が信じられないから

それでもこんな指摘がきます
ネットですからね、ある程度はしようがない
でも、読者さんに正しい情報を伝えたいので
作業は自発的に進めますね

2011/02/05 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

敬子。  

No title

ティちゃん、お姫様リード&カラーで土曜日は来られますか??めちゃくちゃ可愛いです(●´艸`)

昨日、クブンさんに行ってアルバムを見ていたら、ティちゃんが載ってました(*´∇`*)

2011/02/07 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
コットンのパパさんへ    ">

コットンのパパさんへ      

Re: No title

訪問ありがとうございます

噴火大変ですね~
パパさんの地図拝見して位置がよく理解できました~

今年は例年より寒いので・・・
ティアラも暖かい場所求めてたいへんです(笑)

ゼロ♪ママさんへ   ">

ゼロ♪ママさんへ     

Re: No title

ゼロ♪くんも???

おにいちゃんのお尻の上が一番快適かもですね~(^^♪

敬子さんへ     

Re: Re: No title

ボサ子真っ盛りなんですが・・・・
お披露目しますね~

よろしくおねがいします

写真撮ってくださいました
アルバム掲載していただけたんですね~
チロルくんも一緒だったんですよ~

クブンさんまた行かなきゃ!!

2011/02/07 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
いや、家ではふぅは嫌がります
テンは歯ブラシもさせてくれるんですけど・・・
それとルックアップ法で30分とかケアすると
腰に来ますよ、ご注意ください
ぎっくりが再発しました、やれやれ

2011/02/08 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
奈良で瑠璃絵があるとの新聞記事に
飛び出して行ってきました
冬のさなかの灯りの祭りです
今夜はコメントいただいたのに
足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします

2011/02/08 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

NICOも驚きの寒がりです。
ファンヒーター前はNICOと次男猫ちゃんの指定席ですね。

脱ぎたての軽くたたんだパジャマの上とか、気が付いたら白い毛玉が丸くなっています。

2011/02/09 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

ティアラちゃん・・・cabuママも一緒にZZZしたいな^^
うちのコ達も 起きたら一目散に ストーブの前にダッシュ!!
熱くないのかな?って思うけど まったり気持ちよさそうだもんね。

2011/02/10 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
本葛ココア、私もHPで確認して
探したんですが、どこにも見当たらず・・・
そもそも灯火会と比べるとお粗末な
イベントですよ
来年はもっと規模が大きくなるのかな

2011/02/10 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

遅くなりましたが、COCOのうちの子記念日にあたたかいコメントありがとうございました。
5年という月日は早いものであっという間でした。
これからもたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。
そして、またお会いできる日を楽しみにしていまーす。

2011/02/11 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

シッポさんへ   

Re: No title

NICOちゃんの元気100倍のようなお嬢さんでも・・・寒いんだぁ~(笑)

お兄ちゃん猫ちゃんたちと一緒なら暖かそうですね~
ティアラは人間様の上で丸くなってます

2011/02/11 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ ">

cabuママさんへ   

Re: No title

ホットカーペットのスイッチ入れないと 苺ベッドからでないんですよ(笑)
暖かくなたら出てきて・・・おばあちゃんのお部屋に一目散
ヒーターがついてないとリビングに戻ってきます><

どんだけ寒がり~

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
24号線が悲惨でした
もう歩く方がずっと速いんだもん
おしっこ間にあってよかった!
生き返りました♪
サンクスよ、サンクス♪

2011/02/15 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

