Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 美犬は 歯が いのち~

2歳になった てぃちゃん

乳歯が1本残ったまま・・・

最近 ちょっと口臭も気になります

以前に教えてもらっていた デンタルケアのお店  

sham:poo+ さんに 行ってきました~

           美犬は 歯がいのち~


こちらのお店

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ で ふぅちゃんと テンくん の デンタルケア が ブログで 公開中です


清潔感がただよい


可愛い 小物や おもちゃ ケア用品も充実~


           美犬は 歯がいのち~


           美犬は 歯がいのち~


2ヶ月に一日くらい  この辺りに出没する てぃちゃんファミリー

今日が その日

予約の確認の電話をさせてもらうと・・・・予約とれました~ ラッキー(*^^)v


歯磨き嫌いの てぃちゃん  お家ケアの方法を教えていただくコースで・・・


今日は カルテを作ってもらい お任せケアの後 お家ケアの仕方を教えていただきました

           美犬は 歯がいのち~


てぃちゃんのカルテ です

奥歯にかなり歯石がたまり 歯肉も赤く腫れていました 口臭の原因はこちらだそうです

        やっぱり・・・ママでは 奥まで上手に磨けてなかったんですね

乳歯の抜けていない犬歯にも歯石が・・・・

そして 乳歯が抜けたと思っていた犬歯・・・乳歯の根っこが残っているらしい・・・(>_<)


デンタルグッズ 一式

          美犬は 歯がいのち~


歯肉が腫れている間は 歯磨き粉と指歯ブラシを使わず 水でぬらしたコットンにマウスクリーナーをつけて


やさしく拭くのがいいそうです


ロープのおもちゃは 歯磨きの代役 


てぃちゃんはロープが好き  以前に買ったのは・・・・すでに・・・・×  なので購入・・・・     いつまで クマさんでいてくれるかしら??       


アキレスは 左右均等に 噛ませて 歯磨きがわりにするそうです


そして 以前に 購入していた Pety 

          美犬は 歯がいのち~


3日間隔の ケア

てぃちゃん がんばろうね~


          美犬は 歯がいのち~


 ☆ 歯磨きがんばりましゅ!!! 応援よろしくでしゅ!! ☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      








スポンサーサイト

- 15 Comments

cabuママ  

No title

携帯から失礼m(__)m
ティアラちゃんもデンタルケア行かれたのですね!
やっぱりちゃんとしなくてわいけませんよね(-.-;)
cabuもお口クチャイから…頑張ろかな~

2011/01/23 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

てぃちゃんも行ったんですね~
ゼロも何とかしてあげたいけど
お手入れ嫌いは相当なんですよね~^^;
靴ブラシもボロボロ限界で・・・
とりあえずロープのおもちゃ買ってみます!

2011/01/23 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

てぃちゃんも歯医者さんにいったんですね
ここショーンさんが紹介してたお店でなかなかいいですね
近くにあっていいなあ~
我が家の近所にもこういうお店があったらいいのに・・・

てぃちゃん、まだ2歳・・・羨ましいです

2011/01/23 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

てぃちゃん 歯のケア行かれたんですねー。
私も早く行きたくって・・・
でも、なかなか行ける日が確定しなくってモゾモゾしてます。
COCOはだいぶ歯石もついてるようなので急がなければ・・・。
てぃちゃん 歯磨きがんばってねー。

↓ビバリーさん行かれたんですねー。
私の職場の近くなので 時々寄るんですよー(^^)
最近はご無沙汰だったので、ちょっとお買い物によってみよかなー。
でも、結構セレブ品が多くって手が届かないのです^m^

2011/01/23 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃん、若いからケアも楽に済むでしょう
ふぅのケアは結構、大変なレベルです
でも、そうしちゃったのは私のせい
1年かかっても2年かかってもキレイな歯に
戻してやりたいって思ってます

2011/01/23 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

てぃちゃんも、行かれたんですね~
まろん&もも 行ってみようと思ってます
凄い反響で、予約が取れないとか?
さすがショーンさんですね^^

2011/01/23 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

行ってきました~
ティアラも若いのに・・・お口臭くって(笑)

磨くのたいへんなんですけど・・・頑張って見ようかと・・・

ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

ティアラは堅いものが苦手で・・未だに小粒のフード
今時の子です(^^ゞ

ロープで遊んでくれるのが唯一の救いかな??
アキレスも買ってきました
手に持って左右の奥歯で かじらせるのがよいそうです
頑張ってみます

ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ぐずぐずしてたら
やっぱり・・・ショーンさんのほうがフットワークよかったです(^^ゞ

ココちゃんたちは歯磨き好きなんですよね~
うらやましいなぁ

歯磨き粉使っちゃったのナンバースリーさんでしたっけ???(笑)

ゼロ子さんへ  

Re: No title

近くまで行ったついでに・・・って
思ってたら
先に ショーンさんのブログに載っちゃって・・・
うわぁ~大変!!予約取れなくなるかも???って あせっちゃいました~
ビバリーさん たしかに・・・
かわいい~ 値札見て・・・ドキ!!でした(笑)
職場の近くだなんて いいなぁ~

2011/01/23 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

1歳の時は テンくんくらいだったかな??
1年 1年が勝負ですね~
早くからは 人間の子も一緒ですね

子供たちには かなり気にしてデンタルケアしたので・・未だに虫歯ゼロです
ティアラにも気をつかうべきだったと反省してます
今からしっかりやって見ようと・・・
ショーンさんに行くきっかけ作っていただきました 感謝!!

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ショーンさん効果すごいようです(笑)

母を連れて実家の墓参 兼 と思っていたので・・・
のんびり構えてたら・・・
わぁ~予約が~
取れてラッキーでした

2ヶ月後までお家ケア頑張ろうと・・・

sham:poo+ maki  

No title

アルパカのママ様
素敵にお店まで紹介して頂いて・・ありがとういございます♪
中々、自分たちでは素敵に写せないのでとっても嬉しいです(^^)

てぃちゃんの乳歯の残りが、今後歯肉を傷つけないと良いですね。

奥の歯は歯肉の赤み・腫れが落ち着くまで、優しく・優しく~
ケアを楽しんでくださいネ♪

2011/01/23 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   
makiさんへ">

makiさんへ  

Re: No title

ご訪問ありがとうございます
デンタルケア頑張ります
ショーン家のふうちゃんテンくんの効果みて一層がんばらなきゃっと・・・
ロープくまさんは正解
咥えては 遊ぼ!! って持ってきます

2011/01/23 (Sun) 23:06 | EDIT | makiさんへさん">REPLY |   

fuya  

No title

素敵なブログですね
おもしろいです

2011/03/13 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

