Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 高津宮 とんど祭り

古典落語 高津の富 で 有名な・・・・

高津神社 の とんど祭り たぶん日本一の屋台たち に お誘いいただいて 行ってきました

           高津宮

落語の噺でしか 知らなかったこの神社 縁結びの神社なんですって・・・・・

もちろんお参りしました~ いいご縁がありますように・・・・って   おねえちゃんたちのでしゅ!!


           高津宮


たぶん日本一の屋台たち・・・・

お祭りのお宮さんに縁日がなくて・・・有名店の屋台が・・・・

どのお店も長蛇の列です

           高津宮
           お参りする前に~ 腹ごしらえしてしまいました ^_^;


お誘いいただいたのは 魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ のショーンさん ラピさん

            高津宮
            ショーンさんの懐の中で ヌクヌク中~ の ふうちゃん

            高津宮
            女の子 GET中の テンくん 

cabuの幸せ探し♪ の cabuパパさん ママさん

            高津宮
            cabuくんとrubuちゃん

            高津宮
            ずっとパパさんに だっこ~ ribuちゃん

            高津宮
            バギーがお気に入り sebuくん~


わがままchocoとの楽しい日々  のhiroさん

            高津宮
            ママさんのお膝から こんにちは・・・ の チロルくん
      
 ママさんが一人参加のため お姉ちゃんのchocoちゃんはお留守番です
 
 明日 お誕生日のchocoちゃん おるすばんのご褒美も一緒に ごちそういっぱいもらってね (*^^)v


そして ショーン家の 娘さん化(笑)・・・こうさん

            高津宮
            モコちゃん うさぎさんのコートがとっても かわいい~
   

寒い 一日です~ の天気予報ほど 寒くなく・・・


まったり 飲んだり 食べたり おしゃべりしたり・・・


ようやく 重い腰をあげて・・・お参り~


神社を後に しました


ここで解散~ なわけはなく・・・・


cafe Beverly さんで

                高津宮

   ティータイム

わんこたちは 寒かったのかな??? 暖かい cafeで・・・・

うとうと zzz。。。。   代表 チロルくん 

              高津宮


楽しい 楽しい 時間を過ごして 帰路に着きました


てぃちゃん 帰りの電車で 爆睡~ zzz。。。。



あ!!! てぃちゃんの良縁!! お願いし忘れた~


☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


        
スポンサーサイト

- 23 Comments

ぴっちママ  

No title

おうどん、美味しそうv-344

屋台めぐりのついでに、お参りでしたかぁ(笑)
おまけに、お年頃のてぃちゃんの良縁願いも忘れちゃたんですね(*'艸')

この日も、たくさんのお友達と一緒で、てぃちゃんも楽しかったね♪

2011/01/10 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

旅行から戻ったばかりで
後日ゆっくり訪問させて頂きます
簡単訪問・コメで失礼します

みんなでおでかけ~
楽しいですよね

2011/01/11 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

おめでとうございます!今年も楽しいブログまってます~~!
ここのところいいお天気だけど寒い日が続きましたね!
お友達がいっぱいだと寒さも吹っ飛ぶ!?
ティアラちゃんはおりこうさんに電車のれるのね!
うちのプリンもおりこうさんです!

2011/01/11 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

No title

(遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^)
てぃちゃん、電車は平気なんですね!
ポポは帰省の帰りが電車でしたが、キュンキュンいってました。。
おりこうさんでうらやましい!

お友達たくさんで楽しいお出かけでしたね^^
お腹もいっぱいかな^m^

2011/01/11 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
あっ、もうアップされたんですね
きゃは、こうさん、我が家の娘化だって・・・(笑)
アルパカのママさん家に良縁が訪れますように
てぃちゃんの分、ママ、忘れたってよ!

2011/01/11 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
ぴっちママ">

ぴっちママ  

Re: No title

おうどん おいしかったです 腰のある麺は本物~ 値段も本物~(笑)

てぃちゃん テンくんの告白には・・・来ないで~ナンパ好きの男の子は嫌でしゅ!!って(笑)

2011/01/11 (Tue) 23:53 | EDIT | ぴっちママさん">REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

無事お帰りですか??

また お出かけしてくださいね~

ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

この日も、今年一番の寒さ(毎日更新みたいですけど・・)
おうどん食べて・・アルコール飲んで・・・寒さ さほど??でした
まぁ・・全身ヒートテックでしたが(笑)

ティアラ 電車に乗ったら 大人しいのですが・・・
バッグに入れるのが大変!!
蓋をしめられるのがお気に召さない・・・首出す~って ファスナーを鼻で開けるのが・・・><

ようこさんへ">

ようこさんへ  

Re: No title

お帰りなさ~い
ご実家でのんびりできました??

ティアラも電車で・・時々 ウゥ~ って文句言ってました
バッグの蓋閉められるのが嫌いで・・・
帰りはお疲れで・・バッグの中で爆睡でした

お祭りは とっても珍しい屋台・・・大人の屋台ですね~

2011/01/12 (Wed) 00:03 | EDIT | ようこさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

大急ぎで~(笑)
あの人ごみを撮ってない><
屋台を撮ってない><
パパさん 色んなお酒 や つまみ楽しんでましたのに・・・

全然実況になってないブログでした

テンくんの ねえねえ彼女~ も断ってましたしね~
良縁頼んで来るんだった

hiro  

No title

おはようございます♪

当日はほんと寒い寒いと思いながら行きましたが
着いてみるとなんだか陽も当たったりで♪
もっとたくさん食べたかったですね~来年はキャンプ用品持参で
行きますか~☆
チロルの写真またまた無し・・・なんてこった~

2011/01/12 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
犬と風景、半々かな
犬だけだとどこだか分からないし、風景ばかりだと
誰が撮っても同じ景色だし・・・
ホントは犬+風景ですべて埋めたいんですけど、
これはたいへんです

2011/01/12 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

皆さんでお参りなんて いいな~
楽しかったでしょうね!
テンちゃんが女の子GETには笑えます。エロテンだッ

ティアラちゃんはお婿さん募集なんですか~
2世が楽しみ!
良縁あれ!

コウさんによろしくね~

2011/01/12 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

寒い寒い今年一番の冷え込み~????でしたね
まぁ 全身ヒートテックでしたが(笑)

人 人 でびっくり!!でしたが・・・来年なら上手に色々なもの食べれそう~
鬼が大笑いしそうですが・・・来年 準備万端でリベンジしましょうね

チロルくんの写真ない??やっちゃいましたね~(笑)
私 お宮さんの景色何にも撮ってなかった・・・
人出もとんども>< かろうじて うどん (^^ゞ

2011/01/13 (Thu) 08:30 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   

まろんパパ  

No title

遅くなってすみません^^;
てぃちゃん、お誕生日おめでとう!
パパさん、ママさんに愛されて幸せいっぱいな年になるといいね!
とっても楽しそうな、美味しそうなとんど祭りだこと
みんなで賑やかにやっちゃってますね^^

また、ご一緒して下さいね

2011/01/13 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   
コットンパパさんへ">

コットンパパさんへ  

Re: No title

お参りそっちのけで屋台楽しんでしまいました~
バチが当たったら大変!!しっかりお参りしてきました~

イケメン男犬がいたら私も ばぁば になりたい!!
ティアラなら いなりーずじゃなくで・・みつなしみたらし団子兄弟??(笑)

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

コジママさんとこで・・楽しい一日先読みさせていただきました(^^♪
横浜いいなぁ~
miraパパさんちの リアルびあんちゃんにも会いたいなぁ~

またお話いっぱい聞かせてくださいね~

久実  

No title

みんなでお参り行かれたんですねー☆
いいですねi-80

おうどん美味しそうです~☆
人、多かったんですね。
人ごみでわんちゃん軍団に会ったら、和みますねぇ♪♪
こそっと見ていたかった(笑)

てぃちゃんの良縁、私がお願いしておきます☆
うちの子たちは、去勢済なので、立候補できないのが残念です(>_<)

てぃちゃん、可愛いから、
素敵なお婿さんに恵まれますよ~~☆

2011/01/14 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   
久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

おうどん美味しかったです

屋台 他のお店長蛇の列で・・・
場所取りしたとこから一番近くて空いてた・・・屋台
ところが ところが・・・その後長蛇~
みんなあちこち並んで いろんなもの食べてたんですね(*^^)v

梅のつぼみふくらみだしたんですね~
今年は大阪城行かなきゃ~
私も カメラ持って 季節を感じるようになりました

2011/01/15 (Sat) 00:19 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ぺティは歯周病菌を減らす効果があります
なので、口臭とかには速攻性があるようです
ふぅは3日ほどでほとんど気にならなくなりました
でも、歯垢を取る効果はないです
やっぱりそれはブラシが一番だそうです

2011/01/15 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんばんは~

あらあら・・・てぃちゃんの良縁をお願いし忘れましたか!
ねーたんのんはしといてくれた?(* ̄m ̄)プッ

てぃちゃん電車に乗れちゃうのね!スゴイ♪
てるぼうは乗ったことないですわ^^

屋台大好き!全部食べたくなっちゃう♪

2011/01/15 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

ねーたんの いてもいなくてもわからない人のお願いは難しくて・・(笑)
屋台 来年はもっと制覇しなくちゃです

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ティアラちゃん、自分でドアを開けるんだ
開けたら閉めるようにしつけすればTVに
出演できますよ

あの店は広陵ですよ、パパさんが買われ
るのと同じ店かな
おいしいですよね、絶対焼きたて食べてる
パパさんが一番おいしい思いをしてます♪

2011/01/18 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

