Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 突然の・・・・・

お正月 2日

いい初夢が 見られましたでしょうか??

てぃちゃんは きっと・・・

               携帯



さて 

ママは お正月早々   突然のさよなら~ (>_<) と はじめまして~ (^^♪


さよならしたのは・・・・


          携帯

           今まで使っていた携帯電話・・・・


           携帯
           
           はじめましては  スマートフォン・・・・

突然の・・・理由は

朝から 水没 ~・・・・・ギャー

データーが~  ワン友さんのアドレスが~  


docomoさんへ 走りました~  


どうにか データは セーフ    ホッ!!


でも・・・通話 出来なくなっちゃいました (>_<)


ということで~ 

           携帯



☆ ママ じょうずにつかえるでしょうか?? ドキドキ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 29 Comments

ぷりんまま!  

No title

ワァ~大変でしたねぇ~~~!
携帯もいろいろあって迷いますねぇ~~
私が今使っているのは!メールがローマ字入力できるの!
ほとんど電話は使わずメールぐらいですんで~
重宝してますが ただいま やっぱりiPhoneがほちい!
と思ってめらめらしてきてます
でも!まだ使いだして1年 まだ機種代金が27000円ほどのこってますねん!でも~~~ほちい!

2011/01/02 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

年明け早々の・・・今年は当たり年かな~(笑)
iphoneがほしくて・・・迷ってたんですが・・・・
迷えなくなってしまった・・・・
で~結局・・・スマートフォン
まぁ似たようなものですが・・・・

携帯と全く違うので・・・まごまごです(>_<)

娘が後で携帯買い替えに行って・・・こっちの方がやっぱ使いやすそう(^^ゞ

初もの食いなので がんばってみよう~

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
きゃ、お正月早々たいへんでしたね
でもスマートフォンに乗り換える
きっかけだったのかも
がんばって使いこなしてくださいね
便利ですよぉ

2011/01/02 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

ママさん、大丈夫ですよ
解らなくなったらショーンさんに聞けば・・・・
ショーンさん、パソコン、携帯、詳しかったです

2011/01/02 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

確かにきっかけにはなりましたね~
ただ正常な判断ができていたか(^^ゞ

愛想のないメールのお返事でもお許しを~(笑)

2011/01/02 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   
ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

確かに・・・ブログでもお世話になりましたし~
カメラは弟子入りですし・・
今度は携帯でも・・(笑)

なんとか お正月休み中に必要最低限はと思ってます

ゼロ子  

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしま~す。

あら~っ携帯がドボンしちゃったですか~。
私も何度落としそうになったか…。
別れはつらいけど、こればかりは別れがないと新しい出会いはありえませんもんね~(^-^)

スマートフォンちゃんの活躍期待してまーす。

私がスマートフォンにかわった時は教えていただこ~っと(^-^)




2011/01/03 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

あらら。。。
お正月から大変でしたね( ̄ω ̄;)
ってちょうど私もスマートフォンに変えようか悩んでたところ
使い勝手はどうですか?

2011/01/03 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今年の石上神宮は多かったですね
2日の昼すぎですから
何かで紹介されたのでしょうか

今年はアッシュくんみたいな奇跡は
起こらないのかな、まだ分かんないけど

2011/01/03 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

携帯大変でしたね~!
でも新しい形携帯ってなんか嬉しかったりします^^

今年もてぃちゃんかわいい~!
かわいいてぃちゃんをたくさん見せてください。
楽しみにしてますね^^

2011/01/04 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

久実  

No title

あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします♪♪

去年は、エル似のティアラちゃんを発見したときは、
めっちゃテンションあがりました(笑)
今年は、生ティアラちゃんに会えますように♪♪

スマートフォンに変わったんですねぇ!
私は、使いこなせなさそうなので、スマートフォンは次回にすることにしました(笑)

頑張って、マスターしてくださいね^^♪

2011/01/04 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

年明け早々 まさか・・まさか・・
今までに パパさんが携帯鍋をしたことが・・・アホや~んなんて思ってたのが・・・(>_<)

確かに きっかけのはなりましたね~
これがなければ もうしばらくは今のままで~だったと・・・

2011/01/04 (Tue) 19:40 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

お正月早々 何してんの~って感じです(>_<)
ワン友さんのデータが・・・・・必死!!(笑)

スマートフォン 遊べますね~ 
お店の人に・・・・こんな おばさんが???? らくらくフォン違うん???と思われたかも???
画面の大きさが・・・おばさん向きでした(*^^)v
頑張って使いこなしますね~ 

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

年明け早々 大騒ぎでした(^^ゞ

ドボン!!の後は・・・ティアラのこと忘れてました(笑)
電話帳~(@_@;)って

今日中に何とかしないと・・・明日から仕事~
この事件がなかったら・・・お洋服に挑戦の予定だったのに・・・・(涙)

久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

明けましておめでとうございます
こちらこそ エルくんマハロくんに会えますように・・・・

もう迷ってる暇なんて・・・データセーフ
ところが・・・通話ができない~ (>_<)
画面の大きさは おばさん向きなんですよね~


2011/01/04 (Tue) 19:54 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ハーネスありがとうございました
テン、パピーの頃からはしゃぐとケホケホ
してたんですよね
気管支も弱いのかもしれません

しつけはやっぱりカラーが基本でしょ
でも、もうテンはカラーには戻れないでしょうね
ハーネスのつけかたでこんなに盛り上がるなんてね

2011/01/04 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

水没ですか(^ー^* )フフ♪

カアチンも携帯を購入した次の日に
川の中にぼちゃん・・・

新しいのを購入した次の日に
トイレの中に再びぼちゃん・・
これは執念で甦りました

そして7年間も使い続けた携帯とさよならし
新しく来たばかりの携帯を
油の中にぼちゃん(T_T)

携帯といえばそんな思い出があります

大切にしなくては・・・です(汗)

リンクのけんありがとうございます
カアチンもさせてもらいます~
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


2011/01/04 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

カアチンさん すごい!!経験者(笑)

我が家 パパさんの携帯鍋 以降 私は初体験><

でも 流行りに走ったかな~ 電話鳴ってるのに気がつかない!!

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ちょっと最近ふぅの行動が変なんです
テンをガウウって追いかけることが
ほとんどなくなったし、ふたりぺタっと
くっついてたり・・・
甘えるのも関係があると思ってます
ふぅテン、新時代へ!じゃないかなぁ

2011/01/05 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

「突然の・・・」 なんてタイトルなので、一体何かと思いました。

新年おめでとうございます。
正月そうそうやっちゃったんですね。

ドボンは大変だなぁ~と思うものの、スマートフォンちょっぴり羨ましいです。
ちなみに、水没させた携帯電話、その後のフォローが適切なら生き返りますよ。

1.絶対に電源を入れない。
2.開口部をすべて開いて、SDや電池を取り出す、ティッシュなどで吸い取れる水分をすべて吸わせる。
3.開口部は閉じずに暖かい換気の良い場所で完全に乾かす。
常に待機電源の入っているテレビの後ろやPCの上なども結構お勧めの乾燥場所です。
4.乾きが不完全な内は通電しない。

水没のさせ方や、水没時間、水没からの放置時間によって無理なケースもありますが、我が家はこれで乗り切りました。

電池ボックスにある水没マークは一度変色させたら、いくら乾かしても戻りませんので、中古ショップに持ち込んでも水没機扱いとなり殆ど値段がつきませんが、最新機種なら若干の買取値がつくかも??!

今は無用の情報ですね(笑)

今年もよろしくお願いします。

2011/01/06 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
えぇ、涙やけもは顔バリが絶対ケアしやいですね
てぃちゃんも顔バ・・・
マズルが短いかな

2011/01/06 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

やきそば弁当  

No title

あらあら・・・。
携帯水没で機種変更ですか~。
それでスマートフォン!
やきそば弁当は1年前からdocomoのスマートフォンです。
全く使い方が違うので戸惑いますよね・・・。
メールも打ちづらいし・・・。
頑張って使いこなしてくださいね♪
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

2011/01/06 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

遅ればせながら。。。
アルパカのママさん、ティアラちゃん
今年もよろしくお願いいたします^^*

私も年末に携帯がかわりました。
始めはやはり使いにくいですよね~。
私も早く慣れなくては。。。と思いつつ
ゆっくり携帯を触ってる時間もなかったので
これから少しずつ慣れていこうと思ってます^^

2011/01/07 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

遅ればせながら。。。
アルパカのママさん、ティアラちゃん
今年もよろしくお願いいたします^^*

私も年末に携帯がかわりました。
始めはやはり使いにくいですよね~。
私も早く慣れなくては。。。と思いつつ
ゆっくり携帯を触ってる時間もなかったので
これから少しずつ慣れていこうと思ってます^^

2011/01/07 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   
しっぽさんへ">

しっぽさんへ  

Re: No title

明けましておめでとうございます
今年もお世話になります 宜しくお願いします
NICOちゃんのお手本になれるように・・・お勉強がんばりますね

シッポさんほどの知識があれば・・・
携帯かえようかなぁ~って迷ってたので きっかけになりました
挑戦しちゃいましたが・・・(笑)

2011/01/07 (Fri) 22:14 | EDIT | しっぽさんへさん">REPLY |   
やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

こちらこそ今年もよろしくおねがいします

年明け早々の 初~ が携帯ドボン(>_<)
そして 初スマートフォン(笑)

確かに 慣れるまでは大変そうです
でも画面のおおきいのは いい!!です
今後 高齢者は、スマートフォンからくらくフォンの2極化するとか???わかる気がします

ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ゆきんこさんも??旦那ちゃんとお揃えのですか??

docomoより使いやすいみたい・・・息子の見てると思います

ことしはダイヤくんと一緒に ハーバーや舞洲でかけこさせていです~
ご一緒してくださいね

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
なんでトリマーさんはひさしを作るんでしょうね
あんなの喜んでる飼い主さんなんているのかな
自分で上手に切れたら、好きなスタイルに
できるのになぁって切実に思います

2011/01/07 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日はお疲れさまでした
ホントは異常がないうちにケアの指導を
受けるのがベストだと思います
ティアラちゃん、ぜひ連れてってあげてくださいね

2011/01/10 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

